引き寄せと量子物理学の関係 | STEMSメカニズム・セラピー

STEMSメカニズム・セラピー

メカニズムを知ると癒される!

脚の歪みも心の歪みも、身体や心理、宇宙のメカニズムを知ると癒されていきます。

このブログでは、目にみえる肉体や物質と、目に見えないエネルギーの関係性やメカニズムを紐解き、「読むだけで癒される」そんなブログを目指しています!

 

こんにちは!

SMTの中村ですおねがい

 

 

 

 

今日も来ていただいて

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

いきなりですが…

 

 

 

 

 

引き寄せの法則








ってありますよね?

 

 



あれって、本当にあると思いますか?




また、実体験として、

引き寄せを体験されたことはありますか?




中村は人生の中で、

奇跡のような引き寄せを

何度も体験して来た一方で

 

 

必死で願っても、

叶うどころか状況が

どんどん悪化していった…

 

 

という両極端な

引き寄せ体験をして来たので、

 

 


前者の時も後者の時も

同じように願ってたのに、

なんでこんなにも結果が

違ってたんだろう?




と、ずっと不思議に思っていました。

 

 

 

そして、もし引き寄せが

本当にあるのであれば、

 

 

その仕組みが知りたいと

思うようになりました。

 



そうして調べていくと

いろんな人が本や動画などで、

 

 

引き寄せについて

教えてくれていることに

気づくのですが、

 

 

できれば…

表面的ではなく、

根本的にその組みが知りたい!

 

 

と思って色々調べまくっていたら、




量子物理学




画像元



に行き着き、

分からないなりに量子物理学の本を

読み漁っていたら、

 

 

量子物理学に、これまで実体験で

学んできた理論を掛け合わせて

考えてみると、

 

 

引き寄せの法則は

恐らくこういう仕組みで

起きているんじゃないか?

 


という仮説が立てられるように

なりました指差し



そして、

量子物理学的引き寄せの本質が

腑に落ちていくと、




意識のパラダイムシフト

 

 

 

 

 

自動的に起きる

ことにも気づきましたびっくり





何って、量子物理学の世界観に

触れてしまうと、既存の

 

 

このまま行くと

きっとこんな未来に

なるだろう…

 

 

という

 

 

過去参照

思考方式

 

 

(ニュートン物理学的パラダイム)

 

 

から、

 

 

今がいかなる状態でも、

未来は今この瞬間から

いかようにでも変えられる!!

 

 

と言う

 

 

今参照

試行方式

 

 

 (量子物理学的パラダイム)

 

 

 

に切り替わってしまうのですびっくり

 

 


てか、量子物理学自体が、

物理学にパラダイムシフトを

起こした学問なので、


その理論に触れていくだけで、

もはやちょっと意識が

転換してしまうのは、

 

 

ある意味当然なことだと

思っています照れ




なので周りの人にも、




量子物理学

めっちゃヤバいよ!!
 

 

 

画像元

 

 

 
って無邪気に

勧めまくっていたんですが笑、

 

 

余りにも内容が小難しくて、

全く意味が分からんかった‥

 

 

と言う方の方が多かったので、

 

 

いよいよ覚悟を決めて‥

中村がその仕組みについて、

記してみることにしました指差し

 

 


ちなみに、

 

 

これからお伝えするお話しは、

量子物理学や脳科学などの理論に

 

 

中村の実体験を交えて

紐解いた仮説なので、

 

 

そのつもりで

楽しんでいただけたら

嬉しいですおねがい

 

 

 

 

てことで

 

 

のストレッチ

 

 

第7話は、

 


引き寄せの法則と

量子物理学の関係

 

 

について解説して行きます照れ

 

 

 

 

心のストレッチ

【第7話】引き寄せの法則と量子物理学

 

 



まずは質問です!

 

 

 

 

Q.私たちの身体はそもそも

何でできているでしょうか?

 




細胞?
 

 

 

 


ですよね指差し





じゃあ…

 

 

 

Q.細胞は一体何で

できているのでしょうか?

 

 

 

 

 



分子!






そうグッ

 

 



Q.じゃあ、分子は何でできてる?

 

 


‥ってどんどんミクロに

私たちの身体の最小部品

探っていくと、

 

 

 

 

私たちの最小部品は、




素粒子


画像元



であることが分かります。

 

 


この宇宙に現存している全ての物質は、

素粒子という部品でできている。

 

 


私たちの肉体も、猫ちゃんの体も、

木も、車も、ビルも、お水も、

 

 

元を正せばぜーんぶ、

素粒子という同じ素材から

できている訳です。

 







そして驚くべきことに、

私たちが「物質」だと思っている

全宇宙の素粒子をぜーんぶ合わせても、

 

 

 

宇宙の全構成要素の

5%にも満たない

 

 





と言われていますびっくり



なんか、この段階でも既に

自分の中の常識(ゲシュタルト)が

ちょっと壊れてきませんか笑?



私たちが見たり感じたりできる

物質」は全宇宙の

 

 

たったの5%で、

 

 

残りの95%は、

 

 

 

全く得体の知れない何か

 

 

 

だったなんてびっくり



じゃあ、

私たちを形作るこの「素粒子」とは

一体どんな物質なんだろう?



って昔の科学者たちが、

この「素粒子」について研究を

進めていったところ、

 

 

当時の常識からは

到底考えられないような…

 

 

 

奇抜な真実

 

 

が見えて来てしまったんですびっくり

 

 

 


何って‥



たちの最小単位(素粒子)

はどうやら「

じゃないらしい
 

 

 

という事実が実際の

実験で分かってしまったのびっくり

 

 

 

 

 

 

 

」の最小単位を探してて、

やっと見つけた!と思ったら、

 

 

 

そもそも「

じゃなかった!

 

 

 

なんて…

 

 

 

そりゃあひっくり返り

ますよね笑。

 

 

 

画像元

 

 



もっと言うと、

 

 

素粒子は人間が観察したら

)」になるけど、

 

 

観察してない時は、

」(エネルギー

の状態で存在している

 

 

 

 

 

 

と言うことが分かったんですびっくり

 

 


しかも、こっからは完全に

SFのような世界なんだけど笑、

 

 

 

(サイエンスフィクションならぬ

サイエンスノンフィクションですね指差し

 

 

 

素粒子は私たちが観察している時には

として「そこ」にいるのに、

 

(一つの粒に収束するのに)

 

 

 

 

 

私たちが観察してないときは、

 

 

素粒子はどこにいるのか?

が分からず、

 

周辺のあらゆる場所に

確率的に(同時に)

偏在している

 

 

 

 

 


と言うことが、

実験で分かってきたのですびっくり

 

 

 

 

 

そうそう…

 

 



昔学校で原子について

習った時は、こんな感じで
 

 

 

 

電子は原子核の

周りを回っているです。



と習いましたよね?

 

 

 

 

これも実際には、

 


電子は原子核の周辺に

確率的に(同時に)

偏在している

エネルギーです

 

 

 

画像元

 
 

と言うのが真実だった…

 

 

 

 

 

電子はいつ何時も

 

 

 

決まった場所(ここ)

を回っているモノだ!(左図)

 

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

実際は、人間が

観察しない限りは、

 

 

 

右図のように(電光掲示板のランプの)

どこか?じゃなくて

 

 

その全てに

同時に遍在している

エネルギーだった

 

 

 

というのが

真実だったんですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

あ…

 

 

 

 




ええ…ここんとこ、

本当難しいですよね笑滝汗

 

 

 

素粒子の実態については

現実的な認識ではなかなか

捉えにくいんだけど、

 

 

 

残念ながら鬼くそ重要な

部分でもあるので笑、

 

 

 

ひとみ婆ちゃんでも

分かるように笑、

 

 

 

もう少し例を挙げて

みようかな笑い泣き

 

 



例えば、竜巻って

あるじゃないですか?

 







もし、



「竜巻ってですか?」

 

 

と聞かれたら、どう答えますか?

 

 

確かに竜巻には空気や土などの

分子が混じっているので、

 

 

一部はそうかもしれないけど、

本質的には、

 

 

(=というより「動き」)

 

 

じゃないですか?

 



すなわち、

竜巻が発生しているときに私たちが

見ているのは、

 

 

」ではなく動き

エネルギーです

 

 

と言うことになりますよね?




そして、竜巻の動きは、

特定の場所で、特定の時間に、

特定のアングルからカメラで撮影する

 

 

観察する)

 

 

ことによって、

 

 

何時何分にどこどこに

こう言う形をした竜巻

がありました。

 

 

 

という具合に

輪郭がハッキリとした「物質

のように捉えることができますが、

 

 


もしそんな風に

静止して観察しなければ

 

 

竜巻という動きは、

それが起きている周辺一帯に

同時に偏在しているし、

 

 

それは他の物の動き

と干渉し合って、次の瞬間はもう、

 

 

別の場所に、違う形をして存在している

のが分かります。



 

 

 

 

 

 

ちょっと無理やりだけど笑

なんもなくでも伝わるでしょうかニヤニヤ

 

 

 

(これで分かったあなたは天才w)

 

 

 

要するに、私たちはこれまでずっと、

 

 

 

物質とは?

 

 

 

存在が確定している

モノ

 

 

 

 

 

 

だと思っていたけど、

実際は…

 

 

 

竜巻のように周辺の

あらゆる場所に同時に

偏在している不確定な

エネルギー

 

 

 

すなわち

 


コト現象

 

 

 

 

 

だったびっくり

 

 

 

ということが、

現在の物理学で分かって

来ているんですね指差し

 

 

 


この辺りについて

よくよく考えてみると、

 

 

 

人間が外界の世界を

認識するときは、

 

 

 

目鼻口や皮膚

などの感覚器官(五感)

 

 

 

が、

それぞれ、



目光の周波数

耳音の振動数

鼻👃原子結合から生じる

  振動スペクトル
皮膚パー分子の振動

 

振動=動き

 

 

を感知して、それらを全て





という化学工場で

1つの映像モノ

に仕立て上げている、

 

 

という事実を思い起こしてみると、
 

 

 

 

 

 

私たちが日頃見たり

感じたりしているは全て


振動している

エネルギーである

 

 

ということにも合点がいくと 

思いますおねがい

 

 



ってことで、また長くなっちゃったので

今日はここまでびっくりマーク



今日のところは、

 

 

私たちがこれまで確固たる

」だと思っていたものが、

 

 

実は…

 

 

周辺のあらゆる場所に

確率的に存在する不確定な

エネルギー」だった

 

 

 

 



ということがイメージ

できていたらGOODですグッド!

 

 


ちょっと難しい内容だったと思いますが、

何となくでも量子物理学のオモロさが

伝わってたら嬉しいです照れ

 



次回は、

 

 

全てが確率的に

偏在するエネルギー

 

 

という理論が、

 

 

引き寄せの法則や、

私たちの人生にどんな風に

関わっているのか?

 

 

 

という点について、

具体的に掘り下げてみたいと

思います指差し

 



こういうお話好き!!

というマニアックな方は笑、

 

 

ブログのコメント欄や、

LINEのメッセージで

コメントをいただけると

嬉しいです♡

 

 

 

(間違いなくもっと張り切ってもっと

書きたくなると思います笑!)

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした♡

 

 

 

 

🔽最新情報はLINE公式アカウントで発信中!