人生の転換期に起きること | STEMSメカニズム・セラピー

STEMSメカニズム・セラピー

メカニズムを知ると癒される!

脚の歪みも心の歪みも、身体や心理、宇宙のメカニズムを知ると癒されていきます。

このブログでは、目にみえる肉体や物質と、目に見えないエネルギーの関係性やメカニズムを紐解き、「読むだけで癒される」そんなブログを目指しています!

 

 

こんにちは!

SMTの中村ですおねがい

 

 

 

今日もご覧くださり、

ありがとうございます♡

 

 

 

 

前回の

 

 

腸腰筋のストレッチ

 

 

 

もう試して

みましたか?

 

 

 

あのストレッチを

続けると‥

 

 

 

下半身が

スッキリします!

 

 

 

という方や、

 

 

 

立ってる時の

安定感が違う!!

 

 

 

という方、

結構いらっしゃる

んですね指差し

 

 

 

 

寝転んだついでに

簡単にできてしまうし、

 

 

 

鼠蹊部が伸びて

めっちゃ気持ち良いので、

 

 

 

ぜひ日常的に

続けていただきたい

ストレッチです照れ

 

 

 

腸腰筋のストレッチ動画はこちら

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

のストレッチ

 

 

 

第4話でございます指差し

 

  

 

第4話のテーマは、

 

 

 

人生の転換期

起きること

 

 

 

です照れ

 

 

 

 

今年に入ってから、

 

 

この

 

 

人生の転換期

 

 

 

を迎えられている方が

 

 

周りにすごく

増えて来たので、

 

 

もしかしたら

今そういう方って

多いんじゃないかな?

 

 

と思って、

こんなテーマで

描いてみました指差し

 

 

 

 

最初にちょこっと

ネタバレしちゃうと笑、

 

 

 

人生が大きく

変わる時って

 

 

自分が大変だと

感じる事

 

 

が起きることが

多いんですけど滝汗

 

 

 

物事が上手くいかなく

なると、

 

 

人間て腐って

しまいがちじゃ

ないですか?

 

 

 

なので、

 

 

 

そうした

 

 

不本意な

出来事たち

 

 

 

が起きて来る意味

のようなものが

分かっていると、

 

 

 

それらの出来事を

迎える気持ちも

変わって来るので、

 

 

 

 

特に今、

 

 

 

一見すると

ネガティブに感じるような

出来事を経験されている

 

 

 

皆さんの参考に

なったら嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

本日もご一緒に、

 

 

心のストレッチ!!

 

 

心をふんわり

ほぐして行きましょう飛び出すハート

 

 

 

 

心のストレッチ

【第4話】人生の転換期に起きること

 

1

 

 

2

4

 

 

 5

 

 

 6

 

 

 7

 

 

 8

 

 

  9

 

 

 10

 

11

 

 

 12

 

 

 

 

 

中村自身、

 

 

8年位前からこの

大転換期が始まり、

 

 

様々な面で

 

 

 

これまでのパターンが

通用しなくなる

 

 

 

 

 

 

という出来事を

体験してきました滝汗

 

 

 

 

中村の場合、

 

 

 

子供の頃から

自分の見た目やら性格やら

下半身デブやらが…

 

 

(即ち存在丸っと)

 

 

 

 

 

ものすごーい

コンプレックス

 

 

 

だったので、

 

 

とにかく少しでも

マシな自分になりたくて、

 

 

 

自分のダメな部分を

矯正しなきゃ!!

 

 

 

という強迫観念

みたいなものが

 

 

すごくあったように

思います。

 

 

 

 

そして、

ダメな自分を

矯正していくことで

 

 

 

人に認められたり

お金も稼げるように

なってきたので、

 

 

 

この、大元の

 

 

自分は

ダメな人間

 

 

という設定を

決して手放すことが

できなかったんですね驚き

 

 

 

 

自分のパターンは

他人や身内に対しても

無意識的に投影してしまうので、

 

 

 

夫に関しても

自分と同じように

 

 

 

ダメな部分

 

 

 

を次々と見つけ

出しては、

 

 

彼のダメな部分も

矯正しなきゃ!!

 

 

という強迫観念まで

持つようになって

いましたチーン

 

 

 

 

 

このまま…

 

 

私も彼もダメ

なままだと

 

ヤバいことに

なるから…

 

自分も彼も

変えなきゃ!!

 

 

 

 

 

っていうのが

中村の思い込みであり

設定だったんですね驚き

 

 

 

 

でも、

 

 

 

自分のことは

自分のことだから

 

 

それなりに矯正

できたとしても、

 

 

自分と同じように

他人を変えることは

できません。

 

 

 

だから、

 

 

 

他人を変えたり

矯正しようとすれば

するほど、

 

 

自分の中で

 

 

無力感

 

 

が募り、

 

 

 

これまで通り

に事を運べない

ジレンマや

 

 

一向に変わらない現実に

のたうち回ることに

なります無気力

 

 

 

 

あぁ、私はこの人を

救えないんだ…

 

 

私たちはこのまま

ダメになって

いくんだって。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

自分や人を

ダメな人」だと

認定している限り、

 

 

 

 

更に…

 

 

 

 

その通り!!

 

 

 

 

 

 

と思えてしまう

状況を引き寄せていきます笑い泣き

 

 

 

 

ここで、

 

 

自分の設定や思い込みが

この現実を引き起こして

いるんだ!!

 

 

 

ということに

気づけない限りは、

 

 

 

本当に同じようなことが

繰り返し起きて

くるんですねびっくり

 

 

 

 

もとい!

 

 

 

自分の設定や思い込みが

この現実を引き起こして

いるんだ!!

 

 

ということに

気づかせる

ために、

 

 

 

 

そして、

 

 

その設定から

自分を自由にするために

 

 

それらの出来事は

起きて来るということびっくり

 

 

 

 

中村自身も

そのことに気づいた時は、

 

 

ガクッと力が抜けて、

 

 

ワンワン泣いて

しまいました笑い泣き

 

 

 

 

そしてそこから

自分や世界を

見つめる目が

 

 

 

大きく変わって

いきました照れ

 

 

 

 

ダメダメな自分も

ダメダメな夫も

自分がなんとかしなきゃ!!

 

 

 

って一人で

シャカリキになって

駆けずり回ることを止めて、

 

 

 

(↑これを手放すことの怖さよ 笑)

 

 

 

ただただ自分の

心が震えること、

自分が大好きなことに

 

 

 

夢中になって

取り組める毎日に

変わりましたおねがい

 

 

 

 

そして気づいたら

 

 

 

当時悩んでいた

問題も消え失せ、

 

 

自分の天命

 

 

みたいなものに

導かれていましたおねがい

 

 

 

 

今となっては

毎日が本当に

楽しくて、

 

 

 

これまでなんであんなに

一人でいろいろ背負い込み、

 

 

 

ああならないように‥

こうならないように‥

 

 

 

って必死に身を固めて

生きてきたんだろう?

 

 

 

 

 

 

って思うんですが、

 

 

 

逆に言うと、

思い込みって

そんな風に人の心を

駆り立てる

 

 

 

ものすごい

パワーを持ってる

んですね笑い泣き

 

 

 

 

だからこそ…

 

 

 

そのパワーを解放した時に

戻ってくる力の

大きさよ!!!

 

 

 

この解放のプロセスを

経ると、

 

 

 

本っ当に楽になって

めちゃくちゃ心が

軽くなるから!!

 

  

 

 

そして、

 

 

こうならないように…

ああならないように…

 

 

 

という

恐れ起点のあり方から、

 

 

 

 

 

シンプルに、

 

 

私はこれが

したい!!

 

 

という

喜び起点のあり方へ…

 

 

 

 

 

 

芋虫くんのあり方から

蝶々さんのあり方へと…

 

 

 

然るべき時を境に

変態するタイミングが

来るので、

 

 

 

今いろんなことが

上手くいかなく

なっていたり、

 

 

 

まさに転換期の

兆候が起きて来ている方は、

 

 

 

安心していただき

たいんですね指差し

 

 

 

 

今起きている

ことも全ては

 

 

自分を『思い込み』から

開放するために

起きている

 

 

 

と言うこと照れ

 

 

 

 

辛い時には

なかなかそんな風には

思えないかもしれないけど

 

 

 少しでも

ご自身や流れを

信頼できることを祈って‥🙏

 

 

 

中村もこれから

色んなサポートを

 

 

 

ご提案していきたいと

思っています照れ

 

 

 
 
今日もお疲れ様でした♡
 

 

 

 

 

 

🔽最新情報はLINE公式アカウントで発信中!