心のストレッチ②命のご縁と繋がり | STEMSメカニズム・セラピー

STEMSメカニズム・セラピー

メカニズムを知ると癒される!

脚の歪みも心の歪みも、身体や心理、宇宙のメカニズムを知ると癒されていきます。

このブログでは、目にみえる肉体や物質と、目に見えないエネルギーの関係性やメカニズムを紐解き、「読むだけで癒される」そんなブログを目指しています!

 

 

こんにちは!

SMTの中村ですおねがい

 

 

 

今日もご覧くださり、

ありがとうございます♡

 

 

 

前回のストレッチは

試していただけた

でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチやトレーニングは

やる前とやってる最中は

ちょっと

 

 

 

めんどいな‥

しんどいな‥

 

 

image

 

 

 

って感じられる

かもしれませんが、

 

 

 

日々続けていくと、

 

 

 

やった方が

明らかに‥

 

 

 

脚が軽い!!

脚が細い!!

体調が良い!!

 

 

 

 

 

 

 

などの身体の変化が

感じられるようになり、

 

 

 

その内

歯磨きみたいに、

 

 

 

やらなきゃ

気持ち悪い!!

 

 

 

って感覚に

変わって行きますので、

 

 

 

まずは騙されたと

思って(笑)、

 

 

 

毎日少しずつ

 ストレッチを続けてみて

ください照れ

 

 

 

ストレッチ動画はこちらから!

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

のストレッチ

 

 

 

第2話でございます指差し

 

 

 

 

 

🔽主な登場人物はこちら。

 

 
 

 

第二話のテーマは、

 

 

 

命の

ご縁と繋がり

 

 

です照れ

 

 

  

 

今、色々悩んで

しまっている方でも、

 

 

 

読んでもらうと

心がホッと温かくなる

内容ですので、

 

 

 

ぜひそんな時こそ、

 

 

 

心のストレッチ!!

 

 

 

一緒に心をふんわり

ほぐして行きましょう飛び出すハート

 

 

 

心のストレッチ

【第2話】命の『ご縁と繋がり

 

1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

6

 

7

 

8

 

9

 

10

 

11

 

 

 

ちょっとお恥ずかしい
お話なんですが、
 
 
中村が結婚した時は
夫の会社の
経営状態が思わしくなくて、
 
 
夫婦で、
 
 
子供を産むのは
今じゃないよね‥
 
 
と話していた
タイミングでした。
 
 
 
そんな時、
 
 
恐ろしいほどピンポイントな
隙間』を塗って(笑)、
 
 
あっちは生まれて
来てくれたんですねニヤニヤ
 

 

 

 
なので授かった時は
驚きや戸惑いも
ありましたが、
 
 
 
あっちの到来が
あまりにピンポイントな
流れだったがために笑、
 
 
 
 人一人が生まれる
ということが
 
どれだけ奇跡的な
ことなのか?
 
 
 
改めて思い知る
きっかけとなりましたおねがい
 
 
 
 
何って、
 
 
そもそもあの日
とっちと喧嘩をしてなかったら、
 
 
のっちの心に
あの『隙間」は
生じなかっただろうし、
 
 
喧嘩のきっかけに
なったのは、
 
 
あの日あのレストラン
に行ったからで、
 
 
あのレストランに
行ったのは、
 
 
あの日あの電車の
吊り革広告で
 
 
偶然見かけた
博物館に行く流れに
なったからで、
 
 
あの博物館は、
世界の歴史を題材にした
展示がなされていて、
 
 
あの博物館に行く
ことになったのは、
 
 
あの日道端で
知り合いを見かけて、
 
 
彼女のことを
ぼーっと考えてたことで、
 
 
乗ろうとしていた電車に
乗り遅れたからで、
 
 
あの時あの道を
通っていたのは、
 
 
あのコンビニで
あの飴を買ったからで、
 
 
あのコンビニが
あそこにあったのは、
 
 
前の文房具屋さんが
潰れたからで‥
 

 

 

 

 
 
と、あっちの命に
繋がる流れを
 
 
順を追って
遡ってみると、
 
 
のっちの誕生まで遡り、
 
 
それどころか、
 
 
親祖父母の人生、
知り合い女性の人生、
あの会社や文房具屋のストーリー、
世界の歴史、
 
 
これまで生きてきた
全ての人や命の
人生にまで遡り、
 
 

 

 

 
 
最終的には‥
 
 
地球創生、
宇宙創生の時
 
 
まで遡って
しまったのです笑びっくり
  
 
 
 
んな大袈裟な!!
 
 
 
と思われるかも
しれませんが笑、
 
 
 
これ、皆さんもぜひ
やってみてもらいたい
んですね指差し
 
 
 
 
ご自身や子どもさんが
生まれたプロセスを
厳密に遡っていくと、
 
 
 
絶対ビックバンまで
遡りますから笑笑い泣き!!
 
 
 

 

画像元

 

 

 

 
 
 
全ての人たちの
日々の小さな
出来事やご縁の連鎖、
 
 
その一つ一つが
自分の命に通じていて、
 
 
その一つでも
欠けていたら、
 
自分は今ここに存在して
いなかったんだ‥
 
 
ということキラキラ
 
 

 

 

 

 

 
 
当たり前っちゃあ
当たり前のことなんだけど、
 
 
 
この当たり前な真実に
思いを馳せると、
 
 
 
自分という命の中に、
 
 
それまで存在してきた
全ての命とのご縁と繋がり
 
 
が感じられて、
 
 
すごく優しく
すごく温かい
 
 
気持ちになるのは
中村だけでしょうかニヤニヤ
 
 
 
 
この視点は特に、
 
 
 
子供が何かしでかして
怒り心頭!!
 
 
 
という時に
めちゃくちゃ有効です笑笑い泣き
 
 
 
子どもが困った事を
しでかしても、
 
 
 
この視点を思い出すと、
 
 
この子の命って
奇跡やん?
 
 
 
って思いと、
愛おしさが
溢れ出てしまうので笑、
 
 
 
怒りの感情に
乗っ取られずに
済みます爆笑
 
 

 

 

 
 
そしてこの
温かい繋がりを感じながら
子どもに注意すると、
 
 
なんか知らんけど、
素直に話を聞いてくれる
んですねびっくり
 
 
 
 
また、
色々悩んでる時って、
 
 
 
どうせ私なんか…
 
 
 
という
分離感孤独感
取り憑かれている時なので、
 
 
 
自分という命は、
いかに奇跡的な
ご縁の連鎖で
紡がれてきたのか?
 
 
 

 

 

その、

 

命の壮大な

ダイナミズム

 

 

(なにしろビックバンまで遡るので笑)

 

 

 

を思い出すと、
 
 
 
心がほっこりして
自分に対する見方も
変わってくるんじゃないかな?
 
 
って思ってます照れ
 
 
 
 
今日もお疲れ様でした♡
 

 

 

 

 

🔽最新情報はLINE公式アカウントで発信中!