【年末のご挨拶】私たちはいつも【しんか】している!! | STEMSメカニズム・セラピー

STEMSメカニズム・セラピー

メカニズムを知ると癒される!

脚の歪みも心の歪みも、身体や心理、宇宙のメカニズムを知ると癒されていきます。

このブログでは、目にみえる肉体や物質と、目に見えないエネルギーの関係性やメカニズムを紐解き、「読むだけで癒される」そんなブログを目指しています!

こんにちは!
中村 希実です。
 

今日もご覧くださり、
ありがとうございます😊。 


 

★初めてこのブログをご覧の方へ


中村が脚線整美師になるまでの経緯

✴︎プロフィール〜下半身デブの逆襲


中村の使命と心解きを始めた経緯
✴︎心と身体の癖解きセッション始めます

 

レッスンのご感想とBefore & After
✴︎お客様のご感想とBefore & After一覧




まもなく2021年が

幕を閉じますね。



皆さまにとって

2021年という年は

どんな一年でしたか?




画像元




毎年こうして

年末に締めのブログを 

書くのが、



中村の恒例行事

なんですが、



年の瀬に一年を振り返り、

来るべき一年に向かう

気持ちを確かめる、



とても良い機会に

なっていますニコニコ


 



今年を振り返ろうと

思った時、



以前読んだ、

椎原崇さんのブログを

思い出しました。





椎原さんは、

人は常に



【しんか】



していると仰います。




【しんか】には、




進化


辛化」 


深化


真化」 


新化


神化




の6つのフェーズがあって、

  



私たちは常に

どこかの フェーズに

いるんだそうです。 




それぞれのフェーズの

状態はこんな感じ↓。   




 進化フェーズ


外を向いてガンガン

行動して進み、


 目標を達成したり、

 挑戦、行動していくフェーズ。
  
 



画像元




 ❷辛化フェーズ


課題や問題と感じること、

向き合うべきことなど、


 一見ネガティブに見える 

ギフトを引き寄せるフェーズ。
  


 


画像元




❸深化フェーズ


内向きのエネルギーで


自分の内面や

他人と深く向き合うフェーズ。



画像元



❹真化フェーズ


深い所から本当の自分に気づき、

真の自分と出会うフェーズ。






 (一部、表現を中村流に変換してます。) 




この4つのフェーズは

ループ状に巡っていて、




進化」 するから


↓ 


辛化」 する。

辛化」するから


↓ 


深化」 する。

深化」するから



真化」 する。

真化」するから



進化」する、

進化」するから…



という具合に

ループしながら



どんどん【しんか】

し続けて行く 

のだそうです。




画像元




中村がこの【しんか】の

話を初めて聞いたのは、

 



上の話の中で言う、 


辛化」の真っ只中

(人生のどん底)

にいたので、



このお話を聞いた時、

すごく救われた気持ちが

したんですね泣き笑い





なーんだ!


今は反吐が出るほど

辛いけど…


この辛さも【しんか

のエッセンスなんだ!!


\


 


そんな風に思えるだけでも、

すごく気が楽に

なったんですおねがい




そうそう…



言わば【しんか】も

季節みたいに巡っていくもの

なんですよね照れ




画像元

 



私たちがいつも

四季の中にいるように、



今の自分が

どんな状態であれ、


私は間違いなく

【しんか】の中にいる。


だから、今の自分が

どんな状態であれ、 


安心して今に

あればいいんだ



って。



それに、



今が【辛化】フェーズなら

次は【深化】に向かって

結果【真化】できるんだ♡



ってイメージできたのも

すごく良かった照れ




そして、

折に触れてこのお話しを

思い出しては、



今の私は、

どの【しんか】

フェーズにいるのかな?



って観察するように

なりました




中村にとって

2021年は、



深化から真化

向かう一年でしたニコニコ




自己理解がめっちゃ進んで、

人間関係全般が

めちゃくちゃ変わりましたおねがい



本当の自分を

表現できるように

なって来て、



本当の意味で他人と

繋がれるようになった

感覚があります照れ




お仕事においても、

今年はずっとやりたかった

心のセッションも始めて、





そこでどんどん

変容されて行く皆さんの姿に、


人ってこんなに

変わるのねー!!


って感動しましたし、

大きな喜びを感じました照れ




脚線整美レッスンにおいても、

ずっとレッスンを続けて

くださっているお客様や、



新しいお客様との

ご縁もたくさんいただき、 






中村のマニアックな世界を

一緒に楽しんで(笑)、 



それこそ、共に【しんか】

してくださる皆さんに、



心からの感謝を

感じましたドキドキ





色々あったし

色々やったけど、

お陰で本当に楽しかったですおねがい



皆さま、本当に

ありがとうございましたドキドキ




ちなみにね、



さっきの

【しんか】の解説って、

6フェーズと言いながら、



4フェーズまでしか

書いてなかったことに



お気づきの方も

いらっしゃったと

思うのだけど、



(元々4つしか書いてなかった)



中村の憶測では、 


進化辛化深化真化 


というプロセスを

何度かループした後、



本当の意味で

過去の自分のパターンを

卒業できたタイミングで、



人は5つ目の

フェーズである、



新化】に向かえるんじゃ

ないかと予測していますウインク

 



これまで通り

じゃない自分へ。




具体的に選択を変えて

これまで通りじゃない

新しい道を歩み始めること。


  


そういう意味で中村は、



2022年は、

新化】に向けて 

歩み出したいと思っていますおねがい




これまでやったことない事を

たくさん始めると思います。




恐れもあるけど、

グダグダ言ってたら

余計にしんどいから、

怖いまま行こうおねがい



(案外グダグダ言うタイプなのです 笑)





ちなみに、

皆さんは今、

4つのフェーズの中で、



どのフェーズの中に

いらっしゃいますか?



↑これ考えてみると

色々気づきがありますし、



今辛い方も

少し安心できると思うので、



年末の振り返りに

ご活用いただけたら

嬉しいですウインク




参考にした椎原さんの解説はこちら

人はいつでも【しんか】している!




さてさて、



前回のブログでも
ご案内しましたが、


 


今年も、



5分間美脚Cooking

お正月1週間チャレンジびっくりマーク


5分間美脚Cookingカリキュラム


ナイフとフォーク①日目:1/03(月)
股関節・お尻・内転筋ストレッチ

ナイフとフォーク②日目:1/04(火)
腹筋ノック

ナイフとフォーク③日目:1/05(水)
内転筋とお尻引き締めエクササイズ

ナイフとフォーク④日目:1/06(木)
外旋六筋(小尻筋)ノック

ナイフとフォーク⑤日目:1/07(金)
椅子de美脚エクササイズ

ナイフとフォーク⑥日目:1/08(土)
反り腰・出っ尻対策エクササイズ

ナイフとフォーク⑦日目:1/09(日)
トータル美脚メイクエクササイズ




5分間美脚Cookingの
動画を受け取りたい方で、


まだSTUDIO脚光美芯の
LINE@会員になっていない方は、


1/02(日)までに
コチラから↓
友達追加お忘れなく♡






と言う事で…



2021年も、本当にありがとうございました!


画像元




来るべき2022年という年が、

皆さまにとって 



豊かさと幸せ溢れる

一年となりますよう、

心からお祈りしていますドキドキ




こんな中村ですが、

来年もどうぞよろしく

お願いします飛び出すハート




中村が構造監修した美脚スリッパ、カモレグがAmazon(コチラ→⭐︎⭐︎⭐︎)でも購入できるようになりましたアップ





王冠2王冠2このブログの人気記事ベスト3王冠1

 

BEST❶王冠2 脚が太くなる身体の使い方

BEST❷王冠1 ヨガは脚やせに効果的なのか?

BEST❸王冠1 ほっそり脚とガッチリ脚の作り方



診断受診者 57,000名突破❗️

  • 右矢印下半身デブタイプ診断はコチラ→ ☆☆☆

ハイヒールSTUDIO脚光美芯最新レッスン案内

❶美脚力覚醒体験レッスン

あなたの内に眠る「美脚力」を覚醒させ、根本から美脚を作るプログラムの60分体験レッスンです。
☞現在満席です。

宝石赤詳細はコチラ→ ★★★



❷ココロ解き体験セッション

思い込み(心の癖)を紐解いて、ありのままの自分と天性の魅力を解放する心のプログラムの、60分体験セッションです。

宝石ブルー現在準備中です。


STUDIO脚光美芯のLINEアカウントはコチラ

お友だち登録された方にはお尻&内もも引き締め動画×1個プレゼントしています!