僕たちは常に「しんか」しています。

 

そして、実は「しんか」には
 

 

 

「進化」

 

「辛化」

 

「深化」

 

「真化」

 

「新化」

 

「神化」
 

 

 

と、6つのフェーズがあって、
僕たちって常にどこかのフェーズにいるものなのです。
 
 

 


 

で、それぞれをザックリと解説すると、
 
 
 

1、「進化」のフェーズは、
外向きのエネルギーで
ガンガン行動して進んでいくような感じ。

目標を達成したり、挑戦、行動していくフェーズです。
 
 
 
 

2、「辛化」のフェーズは、
課題になることや、ネックになること
見える向き合うべきことなど、

一見ネガティブに見えるギフトを引き寄せるフェーズ。
 
 
  

 
3、「深化」のフェーズは、
内向きのエネルギーで、
自分の内面や他人と深く向き合ったり、
自分自身について探求したりして、

自分や人生を知り、深みや重みをもたせるフェーズです。
 

 
 
 
 

4、「真化」のフェーズは、
自分の深い所からの本当の自分、
真の自分に近づいていくフェーズです。
 

 
 
 
 

まず、多くの場合、この1~4つのフェーズを
クルクル回っています。
 
 
 
※小学生の落書きではありませんのでご注意願います


 

 

 

 

まあ、ザックリいうと、
 

 

挑戦をしたり、目標を達成することに
ガンガン進んでいく自分なりに「進化」していくと、
 
 

課題となることや、ネックになる問題、
必要なんだけど辛く感じるギフトを引き寄せる状態に「辛化」する。
 
 

でも、課題や向き合うべきことを引き寄せることで、
自分自身の内面と深く向き合うことや、
他人と深くかかわろうと「深化」していく。
 
 
 

そして、その深く自分や他人と向き合うことで
真の自分に近づく「真化」をしていくのです。
 

  

 

 

そして、その「真化」した状態で「進化」していって。。。。。
 

 

みたいな、

 

「進化」

「辛化」

「深化」

「真化」

「進化」に戻る
のループをすることが多いのです。
 


 

※本気出せばもっと綺麗に書けるので、これを本気の字だと思わないようにご注意願います


 

 

 

で、ここで気を付けたいことが、
「今、自分がどのフェーズにいるかで大切なことが違ってくる」ってこと。
 
 
 
 

例えば、
自分の内面と深く向き合う「深化」って
人生でクッソ大事なことだと思うけど、
 

自分が「進化」のフェーズにいる時は
内面に向き合ったりするのって、
ちょっと邪魔だったりするのです。
 
 
ぶっちゃけ、「進化」の時って内面無視しちゃって
さっさと結果を出しちゃった方がいい。
 
 
 
 
 

で、逆に「深化」のフェーズにいる時は
「内面とか意味なくねぇ~?」
「行動しないと変わんないよ!」
的なアドバイスってマジで雑音にしか聞こえない。
 
 
 
 

だから、自分のいるフェーズによってフォーカスするものが違ってくるのです。
 


 
 

で、この1~4をクルクルしたり
うろうろしたりしていると、
新しい人生のステージに移行する「新化」のフェーズに入って、

(ここは「他力」で入る)
 
 
 
 

最終的に、自己超越していたり、
ワンネス的な「神化」のフェーズに続いていくのです。
 
 
  
 

 

僕たちは常にこのどこかのフェーズにいるのだから、
 

 

 

どんなに後退しているように見えても、
 

どんなに人生が止まっているように感じていたとしても、
 


あなたは常に「しんか」しているものなのである。

 

 

 

  

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓