離乳食のイロハが学べるレッスン♪ | STEMSメカニズム・セラピー

STEMSメカニズム・セラピー

メカニズムを知ると癒される!

脚の歪みも心の歪みも、身体や心理、宇宙のメカニズムを知ると癒されていきます。

このブログでは、目にみえる肉体や物質と、目に見えないエネルギーの関係性やメカニズムを紐解き、「読むだけで癒される」そんなブログを目指しています!

 

こんばんは!
 

あなたのコンプレックスを宝に替える、

脚線整美師の中村です。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

 

ブログの大人気記事をまとめました!

脚線整美情報 人気記事ランキング♪

 

産休に入りました!

☆7/10~産休に入ります!

 

★半★半★半★半★半★半★半★半

 

 

娘が間もなく5ヶ月になるというのに、

離乳食についてほとんど知識がない、

頼りない母、中村・・・(p_-)

 

 

まさか、そんな中村のために(゚д゚)!

 

 

なんて思ってしまう位

パーフェクトなタイミングで

 
素敵な離乳食の勉強会が
あると聞きつけ、
 
先日飛び入り参加させて
もらいました^^
 
 

 

 

 

講師の藤原朋未先生は、

以前保育園で働かれていた、

 

離乳食や幼児食の

プロフェッショナル。

 

 

離乳食を始める時期や

月齢ごとの食材選び、

調理の仕方や

時短調理の仕方など、

 

離乳食のイロハについて

とっても丁寧に教えてくださいました。

 

 

お陰様で、これから軸を持って

離乳食を進めて行ける

自信が持てました^^

 

 

 

 

同じ食材でも、成長によって

切り方や硬さの目安が違うんですって。

 

 

 

藤原先生の離乳食レッスンでは、

大人が食べるメニューの一部を

離乳食に取り分けてアレンジする方法も、

デモで見せてくださるので(味見付)、

 

実際の味の濃さや硬さのイメージも、

分かりやすかったです。

 

 

 

 

レッスン後には、

ランチもご用意くださって、

至れりつくせりでした(*^^*)。

 

さすが管理栄養士さん!

 

栄養バランスが素晴らしすぎて

(しかも美味)

 

メニューの組み立て方についても

勉強になりました。

 

 

 

 

ベビ同士がフォーリンラブ(笑)

 

 

 

実は、藤原先生は中村が

以前からお世話になっている、

 

柴田真希さんの会社(㈱エミッシュ

のスタッフさんでもあり、

 

この日はエミッシュの

キッチンオフィスでレッスンを

受けたんですね。

 

 

今やテレビやメディアにも

引っ張りだこの真希さん。

 

こんな素敵なオフィスと

スタッフさんにも恵まれて、

過去の苦労を垣間見た者としては、

すごく感慨深かったな(T_T)

 

 

 

藤原先生の離乳食レッスンは

新米ママにとって強い味方です!

 

 

これから離乳食を始めるママさんも、

始めているけど、これでいいのかな・・・?

とお悩みのママさんにも、

 

どんな質問でも親切に答えて下さる

藤原先生のレッスンはお勧めですよ(*^^*)

 

 

 

藤原朋未先生のブログはコチラ

http://tomomi-fujiwara.blog.jp/

(レッスン日程の告知もこちらでされています。)

 

 

脚線整美エクササイズ集はコチラ。

  

お客様の声&Before&Afterです♪

  

STUDIO脚光美芯ホームページはコチラ。

  

中村の過去と今~下半身デブの逆襲