買い物Days -4ページ目

おまえもかっ・・。

9月からビルケンもまた値上げされましたね・・。



ぎりぎりに情報入手して買い足した『チューリッヒ』
色は定番の”トープ”です。

これからもずっと履き続けると思うけど
もうこれ以上値上がりしてほしくないなぁ。

夏の体験




夏といえば・・冷たいそうめん!!

十数年ぶりに外で『そうめん流し』体験しました。
やっぱ流れるソーメンは楽しいですね。

至って普通のそうめんですが、ほんといつもの倍くらい
おいしく感じられました。
子供たちも初めてのそうめん流しに大喜びでした!




もひとつ。
鹿児島に帰省した際に、『天文館むじゃき』まで
足を運んで本家の“白熊”をいただきました。
注文したのは、ミルク金時です。

ふあふあの氷とミルク、蜜の絡みぐらいが絶妙でした。
結構な量あります。大人一人でも食べきるのは結構大変です。
食べ終わった頃にはカラダが冷えひえの状態になりました。

久しぶりに子供の頃に戻ったようななんとも懐かしい気分に
浸ることができました。

“炊き餃子”のお店

福岡帰省時に前から行ってみたかった大名の『池田屋 』さんに。
当日も予約でいっぱいでしたが、18時から19時半までだったら
OKだったので早速行ってみました。

うわさどおりわかりずらいお店で看板もなく、知らない人は
まず入っていきそうもない細い路地の奥にありました。



お店の斜め正面はこんなかんじ。
暗くてごめんなさい。



店内はこんなかんじ。
二階もあってキャパはそこそこ。



時間が限られていたので、2,3品頼んだあとに
念願の“炊き餃子”を注文!

うまーっ。そして柚子胡椒がまた最強に合う!!
ゆず胡椒は珍しい黒柚子胡椒というものでした。
焼酎もぐいぐい飲んじゃいました。(*^.^*)



結局、2人で5人前食べて、締めのちゃんぽんまで
いただきました。

焼酎も低価格でなかなか良い品揃えでした。
予約必須のようですが、また帰省したときは
行きたいです。