うむ

うぬ

うのの~い

 

 

 

 

んぱ!

 

 

 

くーちゃんだよ!

 

 

 

(生まれた?)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は恒例のナリ心理学交流会について飛び出すハート

 

 

今月は『渋谷』

image

 

 

 

交流会には、ほぼ毎回参加している私。

 

 

 

 

参加する目的は

 

⚫︎メンバーに会いたい笑

 

⚫︎いろんなお店に行かれる生ビール

 

この2つだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は

 

 

0次会(お茶会)

 

1次会(飲み会)

 

2次会(飲み会)

 

 

と3部構成(初の試み)だった

 

 

 

 

 

 

 

 

私は1次会と2次会に参加したんだけど、

 

 

みんなで、どんな話をしていると思う??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親の話?

ダイヤモンドの話?

 

 

そういう時もあるけど、こんなことでも盛り上がるよ!ってことを紹介するね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のオープンと同時に1次会スタート!

 

 

かんぱ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、出てきた食べ物についてしゃべる

 

 

 

 

1次会はコース料理なのだけど、ほぼ毎回、誰と一緒の席でも「おいしそう~ニコニコ」って盛り上がる

 

 

 

 

 

 

料理が出てくるたびに、

 

「これな~に?」

 

「今度はな~に?」

 

「〇〇だ!おいしそう~」

 

って言ってるw

 

 

 

 

 

 

 

そして、合間合間に、

 

「次、何飲もうかな~」

 

「それ、美味しそう!」

 

って飲み物にも言ってるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、大皿で出てきた料理や鍋料理の取り分けって、みんなはどうしてる?

 

 

 

 

1人がみんなの分を取り分けるときもあるし、大皿を回して、各々順番に取ることもあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの頃は「くーちゃん、みんなの分、取り分けて」って誰かに言われるのが嫌だった。

 

 

 

 

 

で・・・

 

嫌だけど、「やる」

 

仕方ないから、「やる」

 

やりたくないけど「やる」

 

だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ嫌だったのか?って言うと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多いとか少ないって思われない?

 

 

好き嫌いはない?

 

 

盛り付け方が変じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のやり方、変って思われないーーー??

 

って気になってたからチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私、お疲れ様!!

 

 

 

 

もし、今、こんな風に気になってる人がいたら、

 

 

 

 

 

それ、全部無駄、ねウインク

 

 

 

 

考えなくていいことなの

 

(って言われても、今は考えちゃうよね。それは仕方ないから、その自分を受け止めてあげてね)

 

 

 

 

考えなくていいことを考えてるから疲れちゃうんだよ

 

 

 

 

疲れちゃうからミスも増える

 

 

 

 

そして、私ってダメって思い込む

 

 

 

 

悪循環になっちゃうんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ思い出したら、こーゆー思考なくなるから、やりたいことに時間を使えるようになるよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、取り分けるの嫌じゃない

 

 

好きって訳でもないけど、どっちだっていい

 

 

そういえば「取り分け」について、嫌とか好きとか、そもそも考えなくなった。

 

 

自由に選択してる

 

 

 

 

 

 

 

「適当に分けるよ~」だし

 

 

「やだー、それぞれ取ろうよ」も言えるし

 

 

「できない。誰かやって~」ってこともある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は炊き餃子の取り分けをしたけど、個数がわからなかったから、「とりあえず2つずつ分けてくね」ってした。

 

 

 

※ナリ心理学では、「とりあえず」で考えるのをやめよう!って言う時があるけど、鍋を取り分ける時は使おうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今回も美味しそうな料理を早く食べたいってことしか考えてなかったw

 

 

 


もちもちのツルツルの皮に

お肉とスープのコンビネーションキラキラ

 

 

 

 

みさきちと「美味しいね!」って顔を見合わせたひらめき

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、今回は「好きな食べ物」の話もしたよ

 

 

 

 

私は「お好み焼き」が好きなんだけど

実は「ソース」が好きなんじゃないか疑惑に発展しましたw

 

 

 

 

 

ナリくんは、「カツカレー」

 

 

せいこちゃんは、「寿司」

 

 

 

 


 

好きなものの話って、楽しいよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともちゃん合流飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、私は、布団乾燥機について、熱く語り、あっという間に1次会終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2次会からマリコ先生も合流飛び出すハート

 

 

 

 

 

2次会では、ふるさと納税のこの返礼品がおいしいんだよ!!って話

 

 

 

(?1次会だったっけ? 記憶が怪しいw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!ナリ心理学は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊の集団なのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷センター街を闊歩するナリ心理学一行

 

 

 

 


 


 

 

 

 

「ハチ公がいつも探せない~」って言ったら、サエコ先生が「あそこだよ!」って連れて行ってくれたラブ

 

サエコ先生の優しさにいつも癒されているハート

 

 

 

 

 

【交流会】どんな話をしてるの?

 

 

答えは、『食べ物の話』でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを思い出すと何が変わるのか、伝わったら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

また、報告するね!

 

 

 

 

 

『くーちゃん公式LINE』

あなたの🦑を送ってね!

 

 

 

 

『くーちゃんについて』

今年の目標

♦自分に集中

♦来年を楽しく生きて行くための準備をする

 

生態はこちら→2024自己紹介