ナリ心理学認定心理アドバイザー

くーちゃんです!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
決意は無駄

 

 

 

過去、ずっと、自分を良く見せることをしてきた。

 

それは、自分に価値がないと選んでもらえない、と思ってたから。

 

 

 

 

仕事なんかは顕著で、

 

出来るかわからないことにも手を出した。

 

「やれると思います!!」

 

「頑張ります!!」

 

って、引き受けてはドキドキしてた。

 

 

 

 

ナリ心理学を学んで衝撃はたくさんあるけど、その中でも大切にしてるのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「決意は無駄」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決意ばっかりだったからさw

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、決意したあとは

 

「できなかった~」

 

「やっぱりダメだ~」

 

って自己否定してた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

決意なんてしなくても

 

普通にやればよかったのに

 

「できない」が言えなかったから

 

無理してた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決意は

 

 

相手に自分をよく見せるため

 

 

自分のテンションを上げるため

 

 

やる風を装うため

 

 

だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたくないのに

 

 

引き受けて

 

 

頑張って

 

 

自分の居場所を確保してた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できないって、言えなかった。

 

 

結果、ウソつきになった。

 

 

 

 

 

 

 

苦しかったな

 

 

当然だよね

 

 

 

 

 

 

 

さて、ダイヤを思い出した今、どうなったかというと

 

 

 

 

私は「できない」が言えるようになった

 

 

自分の「できない」がわかるようになった

 

 

決意しなくなった

 

 

「本当にやるのか?」と、自分に確認するようになった

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

「先日は、ありがとうございました。これからも精進いたします。」

 

って思ったとしたら

 

自分に

 

「精進って、具体的に何すんの?」

 

「絶対、やるんだな?本当にできるの?」

 

って聞く。

 

 

 

 

 

 

「これからも、努力します!」

 

って思ったら

 

「何を?いつまで?どのくらい?」

 

って聞く。

 

 

 

 

 

そうすると、大抵

 

 

「ごめんなさ~い。できません滝汗」ってなるから、できない内容については言わなくなる。

 

 

安易に努力します、とか、頑張ります、とか言わなくなる。ってか、言えなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、改めて思う

 

 

仕事で失敗したら、とりあえず「すみません!これからは気をつけます!」ってめちゃくちゃ言ってたわw

 

 

どうやって気を付けるのか?なんて何も考えずにねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はバレンタインだけど

 

 

それと同じくらい

 

 

いや、もっと!!

 

 

ナリ心理学ファンのみんなには熱いイベントがあるよねグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

『新:母親理論マスター講座』

本日21時~販売開始乙女のトキメキ

 

♦ナリ心理学®10年の結晶

♦新母親理論をマスターする講座

♦完全オンライン講座

♦専用の会員サイトで受講

1年間、見放題

♦自分にも他人にも使える内容

♦社会のことまでわかっちゃう

♦人間関係の問題が激減

♦マスターするための仕掛けたっぷり

♦流れが完璧だから、順番に見るだけでOK

45個のカリキュラム

45個の角度から母親問題についての「本質」を炙り出し

45個のワークシート付

45個の小テスト付きで復習できる

♦ナリくんに個別質問できる

♦販売期間は7日間

 

 

 

ここからは、

 

 

「決意は無駄」を実践している私が

 

 

 

今日(2/14)21時から販売される

 

 

 

『新:母親理論マスター講座』の特典を

 

 

 

どうやって考えて決めたか話すよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、LINEセッション10日間

 

 

 

どうして30日間ではなく、10日間なのか?っていうとね、

 

 

 

今回、特典をお付けできるのは10名様限定だから、実際、何名の方がお申込くださるかわからないけど、MAXは10名ってことになる。1度に何名まで対応できるのかは、アドバイザーによって違う。

 

 

で、私は、、、

 

LINEセッションしてる期間って、朝、「こう伝えたらいいかも?!」ってひらめいて飛び起きることが多いキラキラ

 

寝ている間もセッションのことを考えているw

 

私の脳はたくさんの情報を処理しきれないから、少人数制でしか対応できない。

 

そうすると、10番目の方は、数ヶ月待ちになっちゃうな、と思ったの。

 

 

 

 

それから、自分が読者だった時、「30日間」できる自信がなかったんだよね泣き笑い

 

夏休みの宿題は、最初の2日と最後の3日でやるタイプだったw

 

 

 

 

それから、それから、

くーの30日LINEセッションがどんなものか、試してみたいんじゃないかな~?って思ったの。

 

 

 

 

申込んだけど、なんかしっくり来なかったって、時間もお金ももったいないもんねニコニコ

 

 

 

 

あと、私は元々、決意タイプだからさ。

決意は無駄って言われても、決意しちゃうのもわかる。

 

 

 だから、

決意が持続しそうな日数

 &

私が最低でもやり取りしたい日数

 &

10番目の方も1ヵ月以内には開始できる日数

 

を選んだ。

 

 

 

 

 

っていう、実はたくさんの理由があって

 

 

個別LINEセッションは、

 

10日間にさせていただきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたみんなは、もう1つのおまけの理由は、想像つくよね。

 

 

 

 

Zoom自習 3月、4月、5月 各5日間

 

中だるみ撲滅キャンペーン!!だよ

 

最初は気合十分でも、中だるみしちゃうっしょウインク

 

そんな時、仲間と繋がれたら、ちょっと整うじゃない?

 

自習だから、自分が出来てるところの続きからでOKだしね。

 

 

 

仲間がいる心強さは、7期で十分過ぎるほど体感した。

 

ナリ真理学講座でも。

 

フリクズのダイヤミングツアーでも。

 

 

 

 

 

 

 

実は、最初に公式LINEに登録してくれてるみんなには先行で特典内容を発表してたんだけど、その時は、2週間飛び飛びで自習する予定だったの。

 

 

 

 

けど、それだと「私、Zoom開けるの忘れるわ」って思ったから、わかりやすく

 

3月は1~5日

4月は1~5日

5月はGWがあるから11日~15日

 

1と5でわかりやすく、かつ、連続にしたよ

 

 

 

 

時間も全て統一!

 

21:30~22:00

 

 

 

 

全ては、私が忘れないようにw

 

けど、うっかり忘れたら、速攻で公式LINEに連絡ちょーだいベル

 

 

 

 

 

www

 

決意大好き子

頑張りマンが

 

助けて!が言えるようになったよニコニコ

 

 

 

母親理論マスターしちゃお飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『くーちゃん公式LINE』

相談・質問、お気軽にどうぞニコニコ

 

 

 

 

『くーちゃんについて』

自分に集中」

「来年を楽しく生きて行くための準備をする」が今年の目標

 生態はこちら→2024自己紹介