ピアノレッスン先生探しin Hawaii | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

しばらくぶりですが、

 

ピアノの話題に戻ります。

 

 

前回は、

 

地元のミュージックスクールが

 

近くにあることを発見した

 

という記事を書きました

 

 

 

なにしろ家からたったの徒歩5分。

 

 

もうこの際日本人の先生じゃなくていっか

 

ってことで

 

早速このミュージックスクールを訪問してみたです。

 

 

アポなしで大丈夫かな~と

 

ちらっと頭をよぎったんですが、

 

まあ近くだから駄目でもいいや

 

↑かなり無計画でいい加減

 

 

university ave 沿いにある

 

versity building 

 

の中にあるです。

 

↑ versity building

 

 

ネットで調べた部屋番号を頼りに

 

たどりつきました

 

 

ってか、

 

本当にここ???

 

 

ミュージックスクールっていうくらいだから

 

ガラス張りか何かの明るい感じで

 

外からも受付が見えて、

 

生徒がたくさん出入りしておるのを

 

想像してたです。

 

 

んがっ、 沢山並ぶドアの一つに

 

〇〇ミュージックスクールと書いてあるのみで

 

全く人の気配もありましぇん。滝汗

 

 

ってかさ、

 

ハワイに住んで13年にもなるというのに、

 

未だに日本の感覚が抜けてましぇん。

 

 

 

↑ こんな感じのところが

 

ハワイにあるはずがありましぇん。ゲロー

 

 

気を取り直して、

 

インターフォンを押してみたですが、

 

応答もありましぇん。

 

 

はあああ。仕方ない。

 

電話してみるか。

 

 

電話をしてみると

 

男性が応答。

 

 

どうやら経営者のようです。

 

 

「今の時間は誰もいないよ。

 

来るときにはアポをとってね」

 

 

ってかさ、

 

レッスンの予約に合わせて

 

担当の先生がやってくる

 

ってシステムらしい。

 

 

受付などというシロモノは存在してない

 

ってことです。

 

 

ピアノを習いたいと話したところ

 

「担当の講師に連絡させます」

 

と言われて終了。

 

 

後は連絡待ちするしかありましぇん。

 

 

 

 

ってことで、もう少し続く