自称バーテンダー?? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

お気づきになられた方も

 

いらっしゃるかもしれませんが、

 

ブログタイトル変えました。

 

 

ウェートレスOluolu

   ↓

バーテンダーOluolu 

 

 

いや~~ まだまだ怪しいので

 

バーテンダーを名乗るのは

 

ちょっとおこがましいかな

 

とは思ったですが、

 

ヨットクラブでのバーテンダーの仕事も

 

何とか1年を超したことですし、

 

実はもう一軒

 

バーテンダーの仕事を

 

始めたです。

 

 

新しい仕事のことは

 

おいおいお話しします。

 

 

で、話を戻すですが、

 

 

世の中

 

社長さんは山ほどいるですが、

 

中には

 

従業員5人。

 

会社は自宅の敷地内。

 

な~~んていう

 

しょぼい社長もいるでしょう。

 

 

または料理長。

 

高級ホテルの中の

 

有名フレンチレストランの

 

料理長もいれば、

 

観光地の土産店に併設されておる食堂

 

(カレーやうどんがメイン)

 

の料理長だっているよね?

 

 

ってことで

 

バーテンダーと名乗ったからと言って、

 

お酒のプロだと思われたら困ります

 

↑逆切れ滝汗

 

 

とまあ

 

色々言い訳をしてみましたが、

 

自称バーテンダーってことでいいじゃん。

 

と開き直ったってことです。

 

 

ちなみに

 

いくら自称でも

 

ピアニストは(まだ)名乗れましぇん。

 

後数年したら、名乗る気満々

 

 

↑新しい職場は

 

こんな感じのユニフォーム(タキシード)です

 

 

ちなみにヨットクラブでは

 

アロハシャツにショートパンツと

 

めちゃカジュアル。

 

↑これはこれですご~~~く気に入ってます

 

 

よかったら是非寄ってください。

 

 

ヨットクラブについては次の記事で

 

詳しくお知らせします。

 

 

言い忘れました。

 

職場1(日本食レストラン)でのサーバーは

 

やめずに続けています。