2015年日本旅行記三日目⑦ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

旅行記続きです。

 

 

初めての方はこちらからどーじょ ↓

 

 2015年日本旅行記一日目①

 2015年日本旅行記一日目②

 2015年日本旅行記一日目③

 2015年日本旅行記二日目①

 2015年日本旅行記二日目②

 2015年日本旅行記二日目③

 2015年日本旅行記二日目④

 2015年日本旅行記二日目⑤

 2015年日本旅行記二日目⑥

 2015年日本旅行記二日目⑦

 2015年日本旅行記二日目⑧

 2015年日本旅行記二日目⑨

 2015年日本旅行記二日目⑩

 2015年日本旅行記三日目①

  2015年日本旅行記三日目②

 2015年日本旅行記三日目③

  2015年日本旅行記三日目④

  2015年日本旅行記三日目⑤

  2015年日本旅行記三日目⑥

 

 

 

さて、ホテルに戻って、

 

まずはフロントに預けておいた荷物を受け取り、

 

部屋にチェックイン。

 

 

↑↓部屋めちゃ狭です(汗) でもきれいだったからまあいいか。

 

 

アメリカのドラマに見入るBちゃん(笑) ↑

 

 

部屋で一休みした後は、

 

いよいよ念願の祇園でディナーです。(* ̄Oノ ̄*)

 

 

え? 祇園って高いんじゃないのか??

 

 

はい。私もそう思ってたんですが、

 

ネットで探してみたら、普通の居酒屋もありました。

 

 

銀座のど真ん中だって、赤坂だって、

 

安い店は山ほどありますからね。

 

 

祇園でご飯を食べたかったのには理由があります。

 

 

前回京都に来たとき(もう15年近く前ですが)

 

祇園の町並みがすごく素敵だったです。

 

 

お茶屋さんや芸妓さんの置屋さんなどに混じって

 

小料理さんも沢山見かけました。

 

 

入ってみたかったけど、敷居が高すぎて入れず仕舞い。

 

 

ってことでリベンジです。

 

 

事前にネットで調べておいた店に予約も取りました。

 

 

萬燕楽って店です。

 

 

京都の町家づくりの店内が人気の秘密のようです。

 

(築120年。昔はお茶屋だったらしいです)

 

 

高級そうな店構えなのに料金はいたってリーズナブル

 

ってのがいいじゃありましぇんか。

 

 

ちなみにお茶屋とは

 

京都の花街だけで使われる言葉だそうです。

 

 

舞妓さん、芸妓さんを呼んで、

 

飲食ができるところを「お茶屋」と呼びます。

 

 

このように伝統・格式ある場所だった、萬燕楽。

 

めちゃめちゃ気分も盛り上がります。

 

 

祇園・花見小路までタクシーで出かけることにしました。

 

 

続く

 

 

 

 

 

★民宿営業中★

 

ハワイでAirbnbのホストをしています

 

ご予約はこちらから ↓

 

https://www.airbnb.com/rooms/6171824



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪