2015年日本旅行記三日目⑥ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

旅行記続きです。


初めての方はこちらからどーじょ ↓

 

 2015年日本旅行記一日目①

 2015年日本旅行記一日目②

 2015年日本旅行記一日目③

 2015年日本旅行記二日目①

 2015年日本旅行記二日目②

 2015年日本旅行記二日目③

 2015年日本旅行記二日目④

 2015年日本旅行記二日目⑤

 2015年日本旅行記二日目⑥

 2015年日本旅行記二日目⑦

 2015年日本旅行記二日目⑧

 2015年日本旅行記二日目⑨

 2015年日本旅行記二日目⑩

 2015年日本旅行記三日目①

  2015年日本旅行記三日目②

 2015年日本旅行記三日目③

  2015年日本旅行記三日目④

  2015年日本旅行記三日目⑤

 

 

というわけで、清水寺から八坂神社まで歩くことにしました。

 

↑今度は下りなので、楽です。

 

↑京都らしい食べ物屋さんがいっぱい

 

↑京都らしい街並みが続きます。

 

 

やはし、京都初心者には

 

このコースは欠かせないってのがよくわかります。

 

 

着物姿の人たちを結構見かけましたが、

 

明らかに「貸衣装」を着た観光客です。

 

 

実は旅行前、京都観光で検索しておったところ、

 

着物レンタルの店がずいぶんヒットしました。

 

 

面白そうだな~~。Bちゃんも喜ぶかも。

 

なんてチラっと考えたりしましたが、

 

やめておきました。

 

 

ってのは、京都滞在たった2日しかないのに

 

着付けに時間かけていられない

 

ってのと、

 

着物着て歩き回るのは鬱陶しいに違いない

 

って思ったからです。

 

 

ま、やめておいて正解でした。

 

 

ってのは

 

至るところにレンタル着物を着た若者が

 

あふれておった京都の観光地。

 

 

こんなところで

 

頭の薄いおっさん(それも外国人)と

 

おばさんが着物で歩いていても

 

ただの痛いカップルになりそうだからです。( ̄_ ̄ i)

 

 

まあ元々着物を着慣れておる年配の方々はいいんですよ。

 

自分の着物着ておる分にはね、

 

貫禄もあるし、素敵だと思います。

 

 

んがっ、明らかに「レンタル」っていう、

 

派手で安っぽい着物は

 

若者なら可愛いけど、

 

いい年していたら、ヤバいことになりかねましぇん。

 

 

ま、それは置いておきまして、

 

段々疲れてきたので途中で一休みすることに。

 

 

適当にその辺の喫茶店に入ります

 

↑チーズケーキとコーヒーにご満悦のBちゃん

 

↑私の注文した、ショートケーキ

 

 

やはし日本のスイーツはおいしいです。

 

 

↑中庭からは京都らしい景色が見えます

 

 

一服したところで、さらに歩きます

 

 

 

 

↑お上りさん気分で楽しむBちゃんとオルオル

 

↑人力車も通ります

 

 

二年坂、三年坂、ねねの道を通り、広大院を過ぎ、

 

いよいよ丸山公園に差し掛かりました。

 

↑ストリートパフォーマー(笑)もいます

 

 

そして、ついに八坂神社到着

 

 

 

八坂神社と言えば、祇園祭で有名です。

 

 

ここ八坂神社から祇園までは徒歩でもすぐです。

 

 

ってことで祇園の舞妓さん、芸妓さんも

 

沢山お参りにくるという、八坂神社。

 

 

なんとなく京都通になった気分です。

 

 

段々疲れてきたので、

 

観光はこの辺で切り上げて、

 

ホテルに戻ることにしました。

 

続く

 

 

 

 

★民宿営業中★

 

ハワイでAirbnbのホストをしています

 

ご予約はこちらから ↓

 

https://www.airbnb.com/rooms/6171824




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪