クレジットカードくださ~~~い!!・4 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

アメリカでクレジットカードゲット作戦について書いてます。



初めての方はこちらからどーじょ ↓

  

    クレジットカードくださ~~~い!!

    クレジットカードくださ~~~い!!・2

    クレジットカードくださ~~~い!!・3






順調だと思われたクレジットスコアが下がった!!!Σ(゚д゚;)


って話だったんですが、



全く支払いを滞ったこともないし、


何か問題を起こしたことも、


特に変わったことをした覚えもありましぇん。



一体なじぇ~~~~??????



ということで、クレジットのスコアを送ってくれていた会社に


問い合わせをしました。


(Bちゃんが電話で聞いてくれたんですが)



それでわかった衝撃の事実。(((゜д゜;)))



な~~んにもしてないのに、スコアが下がるわけがない


と思っていましたが、


この、


な~~んにもしなかったのが原因だった


と言うことが判明。



っていうのはですよ、



最初の頃こそ張り切ってこのクレジットカード、


使えるだけ使っておったですが、だんだん面倒になり、


使用頻度が激減しておったです。



何しろ300ドルしか限度額がないので、


ついうっかりすると限度超してしまいます。



一度に300ドルもの買い物をするってことはあり得ませんが、


例えばスーパーで、100ドル分グロッサリーを買い、


その後、外食し、50ドル使ったとします。



それだけでもう可能額半分いってしまいます。



毎回使用状況チェックしたり、こまめに支払いしたりするのが


すっかり面倒になったわけです。


って、全てBちゃんがやってくれてたんだけど。( ̄_ ̄ i)



がっ、Bちゃんに 「私の限度額今いくら?」などと確認しないと、


安心して使えないってこともあり、



あ~~~ 面倒だ。 


やってられんわ、こんなこと!!!\(*`∧´)/


となってしまったわけです。



さらに、限度額が残り少ない状況で、ずっとほっときぱなしにしていた


のもよくなかったようです。



つまり、250ドルを使い、50ドルしか可能額がない


って状態から、全くカードを使用してない時期が続くと、



「この人は金を持ってない!」と判断されてしまうわけです。



まぢですか~~~???



クレジットカードってシビア~~~~。((>д<))




一番理想的なのは、



頻繁にカードを使う


使ったらすぐに支払い


常に少しでも多くの限度額を残しておく



これを心がけるのがスコアアップに一番有効だそうです。



ってか、


なんのためのクレジットカードなんだ??


って感じです。



だってクレジットカードの利点は、


今手元にキャッシュがなくても、買い物が出来る


ってことですよね?



つまり悪い言い方をすれば、


「借金」して買い物が出来るってことです。



がっ、


人に借金をさせておきながら、


「あんたは金がないから、信用できない!!」ってみなすって


これいかに。ヽ((◎д◎ ))ゝ



でも、こちらでは理由がクリアなので


その便利です。



作戦を練りやすいからです。



ここでもう一度作戦を建て直し、


またちまちまとクレジットスコア上げに精を出したおかげで、


スコアも元に戻った上、 


あなたの限度額は500ドルになりました


とキャピタルワンから通知が来ました。



よ~~し 順調、順調。 


続く


注: 今過去の話を書いてます




↓こんなの作ってみました。 クリックよろしくねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪