クレジットカードくださ~~~い !! | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

前にハワイアン航空マイレージを貯めている話を書きましたが、


    そんなことは覚えておらんわ の方はこちら ↓
     
       ハワイ好きの方必見 !! ハワイアン航空のマイレージが貯まる!


私が今喉から手が出るほど欲しいのが、BANK OF HAWAII のクレジットカードです。


BANK OF HAWAII のデビットカードなら持ってます。

で、これでもマイレージは付きます。(2ドルで1マイルだったか?)

このデビットカードにもVISAが付いていて、クレジットカードとしても使えます。


じゃあ本当のクレジットカードとはどう違うの? と言いますと、

銀行に残高がある分しか使えないってことです。


ま、確かにそのほうが安心・安全

お金もないのに、高額な商品を買い、後から青ざめる・・って事態は避けられます。


私のように無計画でズボラな人間にはクレジットカードはヒジョ-に危険です。( ̄_ ̄ i)


そこまでわかっているくせに なぜにクレジットカードが欲しいのか? と言うことですが、


決まっているじゃありませんか、奥さん。

ハワイアン航空のマイレージが欲しいからですっ ( ̄▽+ ̄*)


なんとこのクレジットカードを作ると、無条件で20000マイルがもらえるのです。

さらに何かをすると(最初の買い物か? はたまた誰か紹介? ) さらに10000マイル。

ここ忘れました。 よく調べておきます。( ̄_ ̄ i)


合計30000マイル GET !!!!!! ヾ(@^(∞)^@)ノ


マイレージオタク
の私が黙っていられるはずがありましぇん。


バンクオブハワイに行くたびに 「クレジットカードお作りになりませんか?」 と勧誘されてましたが、

無職だった私が作れるはずもなく、

「いえ、結構です」 で終わっていましたが、


そんな私もついに就職

お給料はご存知のとおり、Pay Check(小切手)でもらいます。

なので、月二回は銀行に行くわけです。


そこで、いつものように「クレジットカードお作りになりませんか?」 と聞かれ、

「ええとぉ・・・ 作ってみようかな~~」 

これが今から約一ヶ月前のことです。


いい年してますが、就職してまだ二ヶ月。(今やっと三ヶ月経ちました)

たった二ヶ月の就職暦しかなくて、クレジットカードが作れるのか??


がっ、 駄目もとで挑戦する価値はある。


というわけで、バンクオブハワイのクレジットカードに申し込みをしました。


で、結果はと言いますと・・・

見事に惨敗です。(><;)


審査の結果、今回はお申し込みをお受けできません」 


やはし二ヶ月じゃあ駄目か・・・ガクッ・・・


でも、アメリカのクレジットカード事情て、

日本と違って、クリアで面白いです。



日本の場合でも クレジット会社からお断りされることはよくありがちです。


理由は

きちんとした定職についてない

前に支払いが滞り、信用が無い


など様々だとは思いますが、


「あ~~ 俺前に自己破産しているから駄目に決まってるよな~~」

など自分でもクリアな理由があれば納得もいくというものですが、


「公務員をして、勤続10年。 給料も悪くないし、借金も無いのに

何でこの俺様にクレジットカードをよこさないんだッ!!

ふざけやがって。」

なんてこともありますよね?


え? 普通はないですか?( ̄_ ̄ i)


でもまあ理由が自分でもよくわからない ってことはあるんじゃないかと思います。


でもここアメリカでは 理由がとってもクリアです。

クリアなので、作戦も練りやすいです。


というわけで、題して 「アメリカでクレジットカード GET 大作戦」 

大げさなわりに、中身はしょぼいですが・・・。


で、私の場合、断られた理由は何か と言いますと、

ものすごく簡単。

「アメリカでのクレジットのヒストリーがゼロだから」


当たり前です、今までクレジットカード持ったことないんですから。( ̄ー ̄;


で、どうすればいいか と言う話ですが、

クレジットのスコアを上げる


な~~んだ、簡単じゃないか。


がっ、

クレジットのスコアを上げるためには、クレジットカードを使い、まじめに支払いを続けないといけないわけです。


がっ、

スコアがゼロなためにクレジットカード作れましぇんから・・・・。(@Д@;

残念。


これじゃあ八方塞じゃないかっ !!


いやいや、ここはだてには年は取っておりましぇんから、

抜け道は色々あるはず。( ̄▽+ ̄*)


というわけで、続きます。