ハワイ好きの方、必見。ハワイアン航空のマイレージが貯まる!!! | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

空気読めない男 ジェフの家でのパーティの模様をお伝えしなくてはいけないのですが、



その前にですね、


とても嬉しい情報ゲットしたので、皆さんにお知らせしますっ!! ヾ(@^▽^@)ノ



私ね、バンクオブハワイに口座を持っているんですけどね、

先日入金しにいったときに (ちなみに入金はATMではできないので、窓口に行きます)



「ハワイアン航空のマイレージが貯まるカードに切り替えますか? 」


と行員さんに聞かれ、



なんですと??? (ノ゚ο゚)ノ


と激しく反応してしまった私。



こう見えて(ってどう見えて?) 私、マイレージオタクなんです。


そりゃあもう必死にノースウエスト(今はデルタですね)のマイル貯めまくり、

逆に得するどころか損しているのでは。。と何度も自分に問いかけましたが、

それでも中毒のようにやめられず、意地でもノースウエスト航空しか使わないという姿勢を貫いておりました。



えへんっ。( ̄▽ ̄)=3

ただのバカ



「そのカードに変えるのにはお金かかります? 」


とさっそく食いつく私。



無料ですよ。ただ口座維持手数料が毎月2ドルかかります。」



2ドルくらい、払っちゃる。払っちゃる。(`・ω・´)ゞ




銀行口座開設の話はまた、今度詳しく書きますが、

銀行は簡単に誰でも口座作れます。



そして「最低残高」が設定されてないプランもあります。

つまり、常に口座には最低○○ドルを維持していないといかんというプランは、利率がよいわけです。


がっ、現在無職で非常に貧しい私は、もちろん「残高ゼロでもOK」のプランに入っています。



情けなか~~~ (>_<)




そしてこちらの銀行カードには自動的に(無審査で) VISAカードがついてくるのです!


普通のクレジットカードと違う点は、口座にある残高分しか使えないという点です。

俗にいう、デビット機能ですね。



が、これ、非常に役立ってます

私のように無職の上、こちらでのクレジットの信用もない人間はクレジットカードの審査に通るはずがないっ。


But クレジット社会のアメリカでは、カードなしでは生活が成り立ちましぇん


というわけで、銀行のチェックカード(ビザつき)はなくてはならないすぐれものですっ。



(日本でも、楽天銀行のチェックカードが同じ役割を持っていますね。)



そんなこんなで、私のバンクカード、口座番号はそのままで、

ハワイアン航空のマイレージが貯まるものに変えました。



で、いくら買うと、何マイル貯まるわけ?


と思われる方もいらっしゃるでしょう。



つうか普通思いますよね。


忘れました。。。( ̄_ ̄ i)

バカ


バンクオブハワイのウェブで調べてみます。

2ドルごとに1マイルとか、そんなレベルだとは思いますが、

ちりも積もれば山となるっ。



私どうせハワイに住んでないし~~~。 バンクオブハワイに口座作っても仕方ないし~~~



とおっしゃるそこのあなた。


観光客でも簡単に口座作れますよっ。

パスポートさえ持っていけばOK



さらに、ハワイアン航空は、いよいよこの秋から(今月からだった?)

ホノルル ⇔ 羽田 便 運行開始します。クラッカー



うちの旦那のBちゃんは、本土出身なのですが、

来年夏に、テネシーで ファミリー・リユニオンがあります。

で、弟がテキサスに住んでいることもあり、

来年夏は、ラスベガス→テキサス→テネシー と旅に出る予定。


ハワイアン航空ラスベガスにいけば、さらにマイルも貯まるぞ。うししし.....飛行機



と 過去の失敗をちっとも学ばず、またもや マイレージオタクになりつつある私です。

バカ


ちなみに私、バンクオブハワイの回し者でも、ハワイアン航空の回し者でもござりません。


というか、


「こんな情報はもうとっくに知ってるわ。何を今頃偉そうに 語っちゃってるのかしら。」

という方がいらっしゃったら。。。


ごめんなしゃい

素直



ペタしてね



Oluolu ハワイ生活 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪