クレジットカードくださ~~い!!・3 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

前回は、


初めてアメリカで


クレジットカードを作ったってところまで書きました。 (コチラ



限度額たったの300ドル。



がっ、


このしょぼいカードでクレジットヒストリーを作り上げていかんといけないわけです。



と言うわけで、


このキャピタルワンのカードで、常にスーパーなどで買い物をしました。



クレジットスコアをあげるためには、


真面目に支払いを続けないといけましぇん。



がっ、


限度額超えて、


オーバードラフトさせてしまったりした日には


全てが水の泡。Σ(゚д゚;)


というわけで、



常に限度額を調べ、ギリギリまで使い、


支払いをし、また使う。


これを繰り返す日々。



300ドルの限度の中の200ドルまで使い、


可能額が100ドルになったら、


200ドル穴埋めをする


って感じです。



題して、ちりも積もれば山となる作戦。



ってか 作戦とも呼べないような、せこい作戦ですが。( ̄_ ̄ i)



がっ、これをこまめに繰り返すうち、


クレジットスコアがぐんぐんアップしていきました。v(^-^)v




え? どうやってクレジットスコアを調べるのか?



ネットで、クレジットスコアで検索してみてください。


登録すると、毎月あなたのクレジットスコアを教えてくれるサイトがいつももあります。


(有料・無料両方あり)



アメリカにはクレジットスコアをつける会社が色々あります。


というわけで、


「私のスコア、今800だ!!」なんて喜んでも、


別の会社で見ると、 750だった・・・なんてこともあります。



とにかく、


キャピタルワンのクレジットカード作ったのが、2011年の夏のことです。


作戦の甲斐あり、2011年末ごろにはいい線まで行きました。



「そろそろ、


バンクオブハワイのクレジットカードにアプライしてみようかな」


と言うも、



「まだやめておいた方がいいよ。


もう少し経って、確実になってからにしなよ」


とBちゃんに駄目出し食らいました。



ここも注意点なんですが、


あちこちで申し込みをして、断られ続けるってのは


クレジット上ダメージになります。


今すぐ何としてもクレジットカードが必要!!!!


駄目元で、申し込みまくろう。


って人は、


経済的に切羽詰っておる


とみなされるからです。



これ、日本でもそうらしいですよ?


クレジットカードの審査に落ち続けると、


さらに審査に通りづらくなるらしいです。



就活や婚活に、ヒストリーがなくてよかったです。


どこかに就職の面接に行って


「こいつ過去30社も応募して、全部不合格だよ~~~」


だの


見合いして、


「この人、今回で35回目だわ。 それも過去全て相手から断られてる~~」


なんて情報が相手に漏れたりしたら、


ますます状況不利になりますよね? ( ̄_ ̄ i)



話それましたが、


とにかく 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦はまずいので、


ひたすら我慢し、


ちまちまクレジットスコア伸ばしに精を出しておりました。



しかし、Bちゃんがいてくれて本と助かりました。



何しろ、几帳面が洋服を着て歩いておるような男ですから、


毎日のように私のクレジットカード使用状況をチェックし、


バランスが少なくなってくると、支払いをする


これを繰り返してくれてました。



これ、Bちゃんいなかったら、かなりやばいです。



オルオル一人だったら、


何度もオーバードラフトさせ、


クレジットスコアあげるどころか、


ますます状況を不利にしておった可能性大です。



このようにして、順調だと思われたスコア伸ばし作戦ですが、


2012年春のある日、


クレジットスコアが下がっているのを発見。(((( ;°Д°))))



この期に及んで何が起こったのか???



次回に続く





↓こんなの作ってみました。 クリックよろしくねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活