第5章 火と水、五芒星と六芒星 | ベリーで子宮の声を聞く『丹田研究家』量子力学で科学的にチャクラや丹田を解説、ベリーエクササイズ協会 久美子

ベリーダンスの神様に恩返し

☆ベリーってこんなに凄いんです☆

第5章は體の意識に戻ります。


数回前のブログで、

『縦軸』と『横軸』に気付くことにより中心点がみつかり、それで丹田がすぐにみつかります、と書きましたが、

一般的には、丹田を知ることや丹田を見つけたことが大切だと言われそうですが、わたしはそうはおもいません。



私が思うベリーの凄さは、丹田を知らなくても丹田を知ることが出来るのではなく、


『横軸』がベリーダンスの中でシンプルに簡単に常に意識できるからこそ、、『横軸』の存在を知るチャンスがある。ってことなんです。



『丹田』よりも実は大切なのが、

『縦軸』にたいしての『横軸』を見つけられることです。

それらに氣づけて、はじめて丹田の感覚を知ります。


それが、宇宙の真理。

宇宙の真理の一番基礎になるものです。


この仕組みを、本当の意味で、理解、習得、出来ていたら、本物がなにかわかります。


『縦軸』『横軸』その交わる『中心点』


どこからどこに向かって、どのように『縦軸』なのか?

これは體を動かす人はわかります。

體でわかります。


横軸も、どこからどこに向かって、どのように『横軸』なのか?

これも、體を動かす人はわかります。でもなかなか難しいかも。わたしはベリーダンス以外では氣付けませんでした。

ベリーダンスは、これがめちゃくちゃ簡単にわかりやすいです。

でも、『横軸』は、『縦軸』がわからないとわからないです。



順番は、『縦軸』をつかめて、はじめて『横軸』です。

その交わる『中心点』は簡単です。

だから、『丹田』に氣付くのは、簡単なのです。

『丹田』は、簡単にだれでも氣づけます。


難しいのは、『横軸』。


だから、『丹田』だけが、世に出ていますが、その過程を知らないと、知らないままだとおもいます。



計算式の答えだけ知っていて、方程式や考え方を知らないのと同じで、

プロセスを習得してないから、応用できないのと同じで、結局よくわからないまま、イメージで、とかになりがちです。



『縦軸』『横軸』『中心点』は、宇宙の真理です。


『縦軸』は、火

『横軸』は、水


『縦軸』は、五芒星

『横軸』は、六芒星


『縦軸』は、地球意識

『横軸』は、宇宙意識


十字の関係性に氣付けてはじめて、次に進めます。


『横軸』に氣付くほうが難しい。

水に氣付く、

六芒星に氣づく、

宇宙意識に氣づく、こと。



ベリーダンスは、わたしにそんなことを氣付かせてくれました。


この十字が、一番基礎になるものです。


キリスト意識も、十字がわかるとわかります。

神事をされているかたも、この関係性を知っています。

『アメノミナカヌシ』

『タカミムスビ』火

『カミムスビ』水


この三人の神様も、同じです


こうして、真理を知り、

そのうえで、この十字の意識を體に定着させるのが、ベリーエクササイズです。



では、十字の意識の価値はなにか?

なぜそれを知るとよいのか?


『バランス』『調和』『平和』『愛』

だからです。



アンバランスだと、うまく回らないのと同じで、バランスがとれると、スムーズです。

力業でしなくてよくなる。我慢から離れていく。楽に楽しくうまく流れる。


例えばですが、

自分と違う意見があっても、自分が我慢して対立せず平和を保つのではなく、

調和されるから、理解ができるのです。

理解ができると、我慢ではなくなります。


簡単にいうとそんな感じ。



ベリーの凄さは、真理だからです。


第6章に続きます。



過去のブログはこちらから↓

第4章↓


第2章↓


第1章↓







グループレッスンのご案内
↓↓

火曜日 13時 鈴鹿スポーツガーデン(初級)
火曜日 19時 アクティ文化センター(初級~中級)
火曜日 20時 アクティ文化センター(初級~中級)

水曜日 11時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級)

木曜日 11時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級)
木曜日(第1第4) 19時 リーフ(鈴鹿市)(初級)
木曜日(第2第3) 19時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(中級)

金曜日(第3) 10時 尾鷲レッスン(初級~中級)

土曜日 10時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級)
土曜日 19時半 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級)

上記以外の時間帯にて
予約制のプライベートレッスンや、
マンツーマン、出張グループレッスンなど、うけつけております。



ベリーエクササイズ協会お問い合わせなどはこちら↓↓

ベリーエクササイズ協会   山田久美子