ベリーの神様へ恩返し(第1章) | ベリーで子宮の声を聞く『丹田研究家』量子力学で科学的にチャクラや丹田を解説、ベリーエクササイズ協会 久美子

ずっとずっとずっと思ってることがあります。
わたしは、ベリーダンスの神様に恩返しがしたい。
私の人生を、奇跡の連続にしてくれたベリーダンスに、わたしは恩返しがしたいと、ずっと思っています。

わたしに何ができるのか。
何をしたら恩返しになるのか、、、

ベリーダンスを続けることも、
ベリーダンスを愛していくことも、
ベリーダンスを必要なひとに届けることも、恩返しになる。

あと、わたしだからこその恩返しと、
私しかできない恩返しは、
ベリーが、ベリーダンスが、
どんなふうに凄いものなのかを、宇宙意識の視点で、この世界に書き残すことだと思い、わたしは、このブログに書いていこうと思います。

それが、ベリーダンスの神様への恩返しにもなるし、
地球への貢献にもなる、
この世界への貢献にもなる。


かなり長文になりそうなので、何回にもわたるブログになると思います。


偶然にも、
今日は新月。2024年の5/8。
では、ベリーダンスの神様へ。
この世界への貢献になりますように。
心を開いて。






第1章 不思議な現象のはじまり



私がベリーダンスをはじめてから1年くらい過ぎたころ、體と意識に不思議な感覚が現れるようになりました。

元々運動が大好きなのもあり、初めての踊りがベリーダンスでしたが、なかなか出来ないことや慣れない動きがあっても、出来るようになるために練習を繰り返すと言うことは苦にならず、自主練習に励みました。

体力はあったものの、柔軟性にかけていましたが、とにかく夢中に練習していた初めの1年。


1年くらいすぎ、まだまだ體は思うように動きませんが、
レッスン中に、なんだか不思議な感覚を感じるようになりました。


それは、頭が空っぽになり、脳内が静かになる感じ。
レッスンを受けている最中、必死に話を聞き、必死に先生の動きを見て、その動きを真似しているので、頭はいっぱいのはず。

目で動きを追い、必死に動く、
だけど頭は空っぽ、思考はどこかにいってしまい、脳内は静かになり、
何とも言えない頭の感じになりました。


頭は、リラックスと同時に、物凄い集中をしているんです。


レッスンが終わると、いつも頭がクリアになり、悩み事もどうでもよくなるし、體の感覚も鋭くなるのも感じました。


この不思議な感じがなんだかすごくて、ベリーダンスってなんか凄すぎる!と思い、当時の生徒さん仲間に
『ベリーダンスって凄いよね、この不思議な感覚、凄いよね!』
と興奮気味に話してみましたが、だれも共感してくれませんでした。

いわゆる、脳内のクリーニングです。
頭がクリアになり、思考もスッキリ、感情もスッキリしました。
今まで、たくさん運動してきましたが、こんな脳内や感覚になることはなく、ベリーダンスの神秘を感じ始めたのがこの頃。


この不思議な感覚は、
いわゆる、『瞑想状態』だと、何年後かにわかる日がくるのですが、
わたしは、テキストから学ぶのではなく、體を使い體の体験から、ありとあらゆる神秘を学び取得していくのです。

それが、ベリーダンス。
ベリーダンスは、本物です。
宇宙の真理が、ベリーダンスの中にはあります。
だからこそ、この真理をつかむことができたわたしは、
瞑想やチャクラ、エネルギーのことや、プラーナ呼吸など、テキストを見ずとも、一切知らなくても、真理をつかめば神秘は体験していくんだと、ベリーダンスで経験し体現したのです。

それが、ベリーエクササイズをつくるきっかけのひとつにもなるのです。


第2章へ、つづく。





グループレッスンのご案内
↓↓

火曜日 13時 鈴鹿スポーツガーデン(初級)
火曜日 19時 アクティ文化センター(初級~中級)
火曜日 20時 アクティ文化センター(初級~中級)

水曜日 11時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級)

木曜日 11時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級)
木曜日(第1第4) 19時 リーフ(鈴鹿市)(初級)
木曜日(第2第3) 19時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(中級)

金曜日(第3) 10時 尾鷲レッスン(初級~中級)

土曜日 10時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級)
土曜日 19時半 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級)

上記以外の時間帯にて
予約制のプライベートレッスンや、
マンツーマン、出張グループレッスンなど、うけつけております。



ベリーエクササイズ協会お問い合わせなどはこちら↓↓

ベリーエクササイズ協会   山田久美子