自家製ハチミツレモン♪いろいろ使えるよー | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

 

食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

 

国産レモンが出始めると

まとめ買いして仕込むのが

自家製のハチミツレモン♪

 

image

 

 

 

仕込むと言えないくらい

簡単です!!笑

 

 

ただスライスして

ハチミツに漬け込むだけ♪

 

image

 

 

私は瓶の消毒すら

手抜きをしたいので

 

空いたハチミツの瓶を

洗わずにそのまま使います。

 

大抵はある程度ハチミツが

瓶にまだあるうちに

レモンを入れちゃう。

 

 

image

 

 

とにかくスライスして

しっかり隠れるくらい

ハチミツを満たして完成。

 

image

 

 

冬はお湯を注いで

レモネード。

 

夏は炭酸を注いで

レモンスカッシュ。

 

 

お料理にも使えますよ、

ドレッシングとか

タレとかマリネとか。

 

 

 

使うレモンはできるだけ

農薬やワックスがない

安心なものがいい。

 

皮ごと漬け込むからねー。

 

我が家は

お馴染み太陽食品さんの

無農薬レモンの大袋で購入。

 

 

 

 

ハチミツは実は

選ぶのがすごく難しい

食材の一つなので

いろいろ試し中だけど

 

農薬など使用されてない

生ハチミツを選ぶように

しています。

 

今はちょうどプレマさんの

ひまわり生ハチミツで

漬け込んでいます。

 

濃い黄色で美しいよー。

 

 

 

 

レモンや蜂蜜の効能も

あるわけなんだけど

 

我が家では

お手当や養生じゃなくて

純粋に楽しみのために

作っています。

 

どんなにいいものも

摂りすぎはNGだしね。

 

 

でも市販のジュース飲むより

何倍も負担が少ないから

いいよねー♡

 

自家製は本当に

美味しいよー♪

 

お試しくださいね。

 

 

*****

 

 

九星気学講座の募集

そろそろ始めまーす。

↓登録だけお願いします♪

 

■フードケアメルマガ■
何年もいろいろな方法を試しても
改善しなかったつらい症状をお持ちの方へ
根本から元気を作る最後のアプローチ
【フードケア】メルマガ
~お湯が沸かせられればなんとなる~
 
メルマガ登録はこちら