食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

私たち夫婦が使ってみて

身体と心が喜んだアイテムを

こちらではご紹介しています。

 

フードケアのメインブログはこちら

 

 

 

今日のご紹介はこちら♪

 

【 プレマ株式会社 】

 

 

 

 

千穂コメント

最初は、「大半の自然食品メーカーを網羅してるから便利なサイト」ということで利用し始めたプレマさん。どんな会社なのか知るたびに気づけばファンになっていました♡お買い物の時にやりとりしたスタッフさんからのメールに込められた暖かさやきめ細やかさ、代表の中川さんの情熱や行動力、スタッフを大切にする会社の姿勢・・・いろいろなことが一顧客でしかない私の位置でも感じられ、スタッフ募集の文字を見るたび「働きたい!」と、何度思ったことか。より良い商品を開拓し続け、生産者さんを大切にし、ないものは作っちゃうくらいの情熱。自然食品店、飲食店、ジェラート店、カカオレートラボ、電磁波シールドルーム・・・続々と生み出される素敵な場が、次はどこで何が始まるのだろうと密かにワクワクしています。さてさて、私がいつも利用しているプレマさんの通販サイト「びんちょうたんコム」ですが、生活に必要なものはほぼ網羅されています。我が家は生鮮食品とお米以外はほぼほぼこちらで購入。熱い想いが詰まっているだけに最初は情報量の多さに圧倒されちょっと見にくいというお声もクライアントさんからちらほらあるのですが、(私もそうでした)逆に言えば勉強になるくらいの情報があちこちに点在していますので、少しずつ活用してみてくださいねー。慣れます!(笑)会員登録やお誕生日登録しておくと割引クーポンがもらえたり、お買い物金額ごとにプレゼントがもらえたりします。ちょうど夏のセールもしてますよ♪さらにそこから12%引になるお得な割引クーポンを今夜21時配信のメルマガに添付しておくので使ってくださいね♪生産者さんとお客さんを繋いでくれる想いがある会社の存在はとっても大きいと私は思うので、プレマさんの存在には心から感謝をしているし、ますます発展してほしいのでお買い物することで応援ができたらいいなぁと勝手に思っています♡想いが重なるお店でお買い物できるって本当に幸せなことです。(中川さん、プレマさんを作ってくださってありがとうございます♡またいつかお会いしたいです。)

 

 

 

夫コメント

HPを見てもらうとわかるのですが、ものすごいヴォリュームです。
食べ物、食器から体のケア用品、家電や衣料、寝具からペットフード、健康グッズに能力開発、電磁波対策(最近、韓国の科学番組が取材に来たとか)などなど扱っているお品は多彩で、さらには国際コンテスト3年連続入賞のジェラートや「心の薬」とおっしゃっているカカオレート(チョコレート)という自社開発のおいしいお品もあるプレマさん。京都の町家の改修をしたり、airbnb的なこともしてるから、そのうちにお家を含めた暮らし全体をお願いできるみたいなことになるのではという想像もしてしまう雰囲気。
扱ってるお品それぞれに作り手さんたちの熱があり、人々に届けたいというプレマさんの思いがあって、我が家はけっこうプレマさんで好んで購入させてもらったお品たちに囲まれてます。
ヴォリュームがある分商品を探しにくいかもしれませんが、「迷ったら買わないように」とも書かれてるHPは、時間のある時に少しずつそれぞれ目を通すと読み物としてもおもしろいです。
 

 

 

 

お買い物サイトはこちら!

 

 

 

 

会社のHPはこちら。

各店舗のリンクもあるよー。

 

 

 

 

代表の中川さんが

創業されるまでのこと

綴られてます。

 

 

 

 

 

根本から元気を作る〈フードケアメルマガ〉のご登録はこちらからすぐできます♪

 

 

 

* 8月はブログの夏休みをいただきます *