心のことも、実は身体のことや食べ物のことがカギだったりします | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

 

 

継続コンサル生さんで

心療内科にお勤めの方がいて

 

この2年で

心療内科の患者さんが

とても増えたとうかがいました。

 

しかも幅広い年齢で。

 

 

この2年といえば・・・

 

 

この2年で起きたことが

将来的な不安とか

あの病への恐怖をもたらして

精神的な負担が増大もしたし、

 

自粛をはじめ

変化した生活や社会の仕組みで

肉体的な負担も増大したから、

 

ある意味当然なんだけど。

 

 

image

 

 

 

心療内科で扱う症状は

心に問題があるとか

脳に問題があるとか

考えられるわけですが・・・

 

私にはまず

体の問題に見えるの。

 

(全部とは言わないけど)

 

 

そしてそれは

栄養の問題だったり

ホルモンの問題だったり

結局は

食べ物の問題と見えるの。

 

(ホルモンの原料も食べ物だよ)

 

 

 

もちろん診断をすることは

私はできないのだけど、

 

例えば私がお仕事で

活用してる毛髪ミネラル検査で

ミネラルの過不足が見られるので、

 

そこから栄養やホルモンのこと

自律神経のことなど推測はつくの。

 

必要があれば医療機関で

栄養でも、ホルモンでも、

臓器の状態でも

検査をしたらいいしね。

 

 

 

だからもしあなたが

心のことで悩んでいるなら

一度しっかり体全体を

見つめてみてほしいの。

 

そして、

食べ物のことも

見つめてみてほしいの。

 

 

挫けそうな時は

このクライアントさんのこと

思い出してください。

 

 

 

希死念慮まであって

壮絶な時期もあったけど

今は笑顔で元気に暮らしてる。

 

きっと多くの方の

勇気と希望だよね。

 

 

 

image

 

 

 

「心のことが体のことって?」

 

と、不思議に思われた方は

ぜひファーストコンサル

いらしてみてくださいね。

 

あなたのお悩みの

本当に原因と課題を

見つけましょう♡

 

 

 

 

 

■フードケアメルマガ■
何年もいろいろな方法を試しても
改善しなかったつらい症状をお持ちの方へ
根本から元気を作る最後のアプローチ
【フードケア】メルマガ
~お湯が沸かせられればなんとなる~
 
メルマガ登録はこちら