【ご感想】一生抱えていくものと思っていたことが、まさか希望に変わるとは | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

 

ある意味とっても

壮絶な継続コンサルだった

クライアントさんから

終了時のご感想をいただきました。

 

 

私に直接ご連絡をくださったのは

うつ状態のお母様を

サポートされているお嬢さんでしたが、

 

ご家族が生命の危機を感じるような

本当に壮絶な時間でした。

 

でも、ご家族で協力して

絶望を希望に変えられた

この感動をみなさんにも

ぜひお届けしたくて

掲載許可をいただきました♡

 

 

 

継続コンサルを終えて

 

母、そして、私にも向き合い、寄り添い、共にあゆんでくださり、本当にどうもありがとうございます。お二人の存在なくして、今の母はいません。私もか(笑)

 

心療内科を受診していたら、恐らく、入院レベルのうつ病と診断されていたでしょうね。

 

一生抱えていくものと思っていたことが、まさか、希望に変わるとは、正直、全く想像出来ませんでした。

 

 

鬱のような精神状態というのは、坂道をくだりはじめると、ものすごい勢いで下降し、加速していくものなのだと、母を見ていて感じました。

 

SOSでコンサルをスタートしていただき、課題は見えたものの、短期でどんどん底に落ちていくその勢いを止めることは容易ではなく、

 

底の見えない程、落ち続けていた日々の中では、生命の危機も感じるまでになり、コンサルしていただくことが、あまりに千穂さんのご負担も大きいのではと、躊躇する時期もありました。

 

ですが、そのような中でも、その都度、与えていただいた選択肢、可能性を示していただけたことは、その後に、とても大きな影響となるものでした。

 

 

それは、食事はもちろんのこと、クリニックであったり、セラピストさんであったりと、様々な角度からのアプローチを、柔軟に示してくださいました。

 

それらの選択したパーツが、はじめは単体のものであっても、それぞれが、別のアプローチで、パーツをはめ込み、埋めてくださいました。

 

結果、修復していただいた車輪は、回りはじめました。

 

改めて、繋いでくださったご縁にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回、不調というには、ドが過ぎるレベルではありましたが(笑)、不調が教えてくれることには、本当に本当に多くのメッセージがありました。学びだらけでした。

 

ただ、そのメッセージを受け取るには、なかなか自分だけでは探ることの出来ない部分、見えてこない部分が、本当に多いこと、実感しています。

 

だからこそ、本質を見極める大事さが求められるのだと。

 

でも、これって、やはりとても難しいですよね。しかも、母の場合でいうと、心療内科でそこを見極めてもらえるかというと。。。?になってしまうと思います。

 

母が取り戻せたのは、やはり、その本質を見極めていただいたからこそだと思います。

 

今回、改めて感じたことは、やはり、根本は食なのだということ。

 

当たり前過ぎてしまうようで、当たり前の食が、当たり前でなくなってしまっている現代。

 

食を知ること、学ぶことが導いてくれるものは、本当に大きいと思います。

 

母も、そこを知り、学べたからこそ、患う前の自分より、強くなれる希望が持てているのだと思います。

 

不調が教えてくれた大切なもの、その気付きに導いてくださった千穂さん、本当に本当にどうもありがとうございます。

 

本番はこれからですが、絶望から希望のこれからを、母と共にスタートしていきたいと思います。

 

あとひとつ

 

鬱病といわれるようなものは、良くなるのだということ。

 

それが、心療内科でもなく、カウンセリングでもなくだったということ、これもまた大きな気づきでした。

 

長々とありがとうございました。


 

 

 

 

貴重なご感想と体験のシェア

本当にありがとうございました。

 

これまでも

抑鬱状態がある方や

向精神薬を使ってる方も

時々いらしてはいたのだけど、

いずれも軽症の方達でした。

 

 

今回のお母様は

正直、桁違いでした。

 

でも、お引き受けしたのは

ご家族の協力があったから。

 

あまりに重症だったので

ご家族の協力なしには

この奇跡のような変化は

なかったと思います。

 

 

そしてもう一つは

心に症状は出ていたけれど

体の都合によって

起きてる現象だったから。

 

(この辺はまたメルマガで)

 

 

image

 

 

いつもは影でサポートを

してくれる夫も同席して、

私たち夫婦とご家族とでの

コンサルでした。

 

私もたくさんの

学びをいただきました。


ありがとうございます。

 

 

お母様自身もご家族も

笑顔の卒業となって

本当によかったです!!

 

もう本当に嬉しくて

泣いちゃいましたよ。

 

 

しばらくは揺れやすいから

定期的にフォローコンサルを

受けていただきながら

戻ってしまわないように

取り組んでいただきたいと思います。

 

 

貴重なご感想のシェア

ありがとうございました。

 

 

 

「一生抱えていくしかない」

と、諦めてしまってることが

あなたにあるなら、

一度お話し聞かせてください。

 

 

 

 

 

■フードケアメルマガ■
何年もいろいろな方法を試しても
改善しなかったつらい症状をお持ちの方へ
根本から元気を作る最後のアプローチ
【フードケア】メルマガ
~お湯が沸かせられればなんとなる~
 
メルマガ登録はこちら