『美しい暮らしの空間アドバイザー』

福岡県在住の 樋口 美穂子 です。

 

今回もWさん宅の主寝室の before&after をお伝えしたいと思います。

 

【問題点】

①和室から一番遠い2階主寝室のクローゼットに、ひな人形や五月人形などが収納されています。

 クローゼットの一番上の棚は高く、脚立がなければ物の出し入れができず、下段はクローゼットとベッドの間が狭く、物の出し入れがしにくくなっています。

③ベッドにWさんと子どもたち、その横に布団を敷いてご主人が寝られています。敷布団は収納されていますが、マットレスは収納できていません。

 

主寝室 before 

 

主寝室 before

 

 

クローゼット右側 before

マットレスが収納できていません💦

 

クローゼット中央 before

ひな人形や五月人形などがあります

 

クローゼット左側 before

来客用と季節外れのお布団があります

 

【お片付け開始】

①クローゼットに入っている物を全て出し、取捨選択します。

②ベッドの位置を動かし、クローゼットとの間を少し広くします。

③ひな人形や五月人形などは1階和室の押入れに移動させます。

④来客用のお布団が2組ありますが、時々来られるWさんのお母様用に1組は和室の押入れに収納し、もう一組は納戸に収納します。

⑤子どもたちが綺麗になった自分の部屋で寝るようになったため、マットレスは来客用とし、和室の押入れに収納します。

⑥納戸にある夫婦の洋服を移動させます。

⑦玄関ホール クローゼットにあるパジャマなどを移動させます。

 

主寝室 after

 

 

 

 

次回、Wさん宅の主寝室クローゼットの before&after をお伝えしたいと思います。

 

blog 

『くつろぎ空間~あなたの家を素敵な空間に~

では、素敵な空間になるようなヒントを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

にほんブログ村ランキングに参加しています

たくさんの方に安東流を伝えられたら・・・

「ぽちっ」と応援クリックをお願いします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

Let's tidy up!