10%ニンゲンの住まい選び | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!

野口勢津子です

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者335名!
 ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

  

 

昨日の雪が

アッと言う間に溶けてしまうほど

 

 

今日の日中はあたたかい横浜でした

 

 

 

 

夕方、うろこ雲に

夕陽の色が挿してオブジェのよう・・・

 

{CC97EB17-EA9F-4867-A942-52BBB4235215}
 
 
 
洗濯物を取り込む手をとめて
 
暮れていく空を
ゆっくりと眺めていました
 
 
 
 
 
 
ベランダから眺める
この景色が大好きで
 
 
 
 
住む場所をここに決める時も
 
ちょっとした
こだわりがありました・・・
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
 
結婚した当初は
 
 
 
4畳半が二つの2Kの社宅に
住んでいたのですが
 
 
 
 
共働きだったこともあって
マイホームの頭金位の貯金が出来たのを機に
 
 
 
 
社宅を出て
住む場所を探す事にしました
 
 
 
 
 
住む場所って
 
 
 
夫婦でもそれぞれ
こだわるところ、譲れるところが
違うものですが
 
 
 
 
お互いの実家や
住んでいたところの雰囲気に
共通点が多かったので
 
 
 
 
数ある候補を見ていくうちに
すんなりと絞れるように。
 
 
 
 
今住んでいる所に決めたのは
 
 
 
交通の便がいいのに
 
 
のどかで自然も多く
遠くまで景色が見渡せるところが
気にいったからです
 
 
 
 
 
当時はまだ周りに建物も少なくて
 
 
ベランダから
富士山が見えたり
みなとみらいや新横浜など
シンボルタワーも見えるほど
 
 
 
さほど高層でもないのに
遠くまで見渡せました
 
 
 
 
内覧の時に
不動産会社の担当者と
 
 
なんとなく、
 
 
 
どうして
この部屋にしたのか、
 
 
という話題になり
 
 
 
「私はぼーっと空を眺めたり
 
 
遠くの景色や夜空を見るのが好きなので
 
 
 
このお部屋なら
いつまでも飽きずに
 
 
ベランダの欄干にもたれかかって
 
眺めてられると思ったから
 
ここに決めたんです!」
 
 
  
 
 
と当たり前のように答えたら、
 
 
 
 
その女性担当者はとても驚いて
 
 
 
 
 
 
「えぇーーっっ?!
 
  
 
 
 
これまで色んなご家族様のご案内を
 
してきましたけど、
 
 
 
 
一番の決め手が
『ベランダからの眺め』っていう方は
 
 
初めてです!
 
 
 
 
 
 
大抵 奥さまからは
 
 
 
間取りだったり、
キッチンの機能性だったり
 
 
お部屋の家事周りに関することを
 
言われるので・・・
 
 
 
 
 
 
ベランダをそんなに重視されて、
 
 
しかも「眺めるため」だなんて。
 
 
 
 
 
 
 
私、きっとこれからも
 
 
ベランダを見るたびに
 
奥さまの事を
 
思い出すと思います!!」
 
 
 
 
 
と大興奮(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
その反応ぶりを見て
 
 
どうやら、
 
私の「こだわり」は
 
他の人とちょっと違うらしい、
 
 
 
ということに気付きました(笑)
 
  
 
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
まぁ、
 
私は自分の事を
 
 
人口比率でいうと
 
 
「10%しかいないタイプ」
 
=10%ニンゲン
 
 
 
だと自覚しているので
 
 
 
10%ニンゲンってなに?
という方はコチラの記事を読んでね→★★
 
 
 
 
 
周りの10%じゃない人に
 
 
こういった反応をされる事は
 
よくあることです
 
 
 
 
そして、
 
SNSのおかげで
 
 
 
こういった「10%らしさ」を
 
発信すると
 
 
 
 
各地のお仲間が
 
 
「うんうん、わかる~ラブ
 
 
と共感してくれるので
嬉しい!さみしくない!ラブラブ
 
 
 
(こちらもブログに詳しく書きました。
 ぜひ読んでね→★★

 

 
 
 
これを見ている10%さんも
 
日常のあちこちに
 
こういった周囲からの反応で気付いたこと
 
あるのではないでしょうか。
 
 
 
 
ぜひぜひ、教えて下さいね~音譜
 
 
 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 


*********

NEW2018年最初のELM!
 1月スタート平日ELM講座
 只今5名申込み
 image image
 
宝石ブルー2018年1月31日(水)
 2月14日・28日(水)
 3月7日(水)

宝石ブルー10:00~12:00
宝石ブルー日本支援助言士協会セミナールーム
 (横浜駅西口徒歩11分)

宝石ブルー
詳細ページはコチラ

***********


第10版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
 

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング