子どもも大人も大笑いしながら学べる空間。 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
こんにちは!

野口勢津子です

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者337名!
 ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

  

 

 

今日は

新しいネイルに変えてもらって

きましたラブ

 

 

{128536F6-7129-4312-B677-C5444B1D0C3F}

 

 

 

またまたテンションUP~ラブラブ

楽しいです照れ

 

 

 

でも

朝からさむーい!!ゲロー

最低気温が氷点下!

 

 

歩いていたら

顔に当たる風が痛い・・・

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

先日の鎌ドラに

SMILE修了後 初めて

ご家族で参加してくださった方から

 

 

 

感想を頂きました!爆  笑

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

せつこ先生、

鎌ドラありがとうございました!

 

 

 

 

SMILEが終わって

 

以前より

ひとりで悩みを抱えることは

なくなっていたのですが、

 

 

家族にうまく伝わらないモヤモヤはあって

 

 

 

良い機会だと

思い切って参加してみました。

 

image

 

 

自他ともに認める

10%ニンゲンの主人は、

 

 

(※10%ニンゲンってなに?→★★

 

 

 

私が思っていた以上に

鎌ドラは心地よい空間だったらしく

 

 

伝わっていないかもしれませんが

とっても喜んでいました。

 

 

image

 

 

 

もしかしたら、

ワークとか嫌がるか なんて

勝手に思っていたけれど

 

 

私が考えてる以上に

いろいろ吸収できたようです

 

 

image

 

 

 

来月の最終回も

仕事が入らなければ

是非参加したいと言ってました照れ

 

 

 

子どもたちも

たくさん歩いて疲れた~

とか言いながらも

 

 

「次が最終回なんだってね」とか

 

 

「ママ大笑いしてたよね」とか

 

 

ちゃんと参加していたようです。

 

 

来月もいこうよ!

なんて言ってました。

 

 

 

子どもも大人も

こんな風に

大笑いしながら学べる空間

 

 

ほんとに良いですね

 

 

 

私もたっぷり充電できました!

 

ありがとうございました!

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

素敵な感想

ありがとうございます!

 

 

 

 

この感想だけでは

状況が分からないかもしれませんが

 

 

 

 

彼女が

初めてSMILE講座に来て

 

 

 

震えながら自己紹介していた姿や

 

 

 

 

毎週のようにやり取りしてきた

子どもとのやり取りが書かれた課題。

 

 

 

 

簡単ではない困難に直面しつつも

 

 

諦めないで

乗り越えて来たことを知っているだけに

 

 

 

 

ご家族全員で

楽しそうに過ごしている姿を

見ていたら

 

 

 

込み上げてきてしまって・・・笑い泣き

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

鎌ドラは

来月2月18日(日)で最終回になりますが

 

 

 

 

こんな風に

学んだあとも集まれる空間や

 

 

 

家族で参加出来る様な

活動が出来ないかなぁ、

 

 

 

と思ってしまいました。

 

 

 

 

鎌ドラ、

来月の最終回の受付はまだですが

 

準備が出来たらブログでも

お知らせしますね!

 

 

 

ぜひお越しくださいね~

 

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 


*********

NEW2018年最初のELM!
 1月スタート平日ELM講座
 只今5名申込み
 image image
 
宝石ブルー2018年1月31日(水)
 2月14日・28日(水)
 3月7日(水)

宝石ブルー10:00~12:00
宝石ブルー日本支援助言士協会セミナールーム
 (横浜駅西口徒歩11分)

宝石ブルー
詳細ページはコチラ

***********


第10版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
 

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング