ランナーズ・ハイみたい?! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

 

 


 


昨日の
「発達凸凹の子どもたちのために」
から一夜明けて



興奮冷めやらぬまま
通常業務に追われた一日でした


こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です




コチラの記事で

「明日のブログでレポを書きますね~!」

とお伝えしましたが、




終わった安堵感と


参加して下さったみなさんと作り上げた
何とも言えないあったかい時間を共有できた喜び

 

 

 

 

 

 

 





沢山の笑い声がありました。



静かに流れる涙がありました。
 

 

 




いくら語り尽くしても
溢れてくる想い。

 

 

 




日常生活のひとつひとつが
違って見えた「発達凸凹疑似体験」



わが子が味わっている世界を
垣間見ることで深まる理解。

 




先輩ママが語る言葉は
未来をまっすぐ照らす希望の灯(ひかり)に。
 

 

 




言葉に包まれて。



何百、何千もの「凸凹子育て時間」を
積み上げてきたから。


言葉にならない想いも共有できる
先輩ママに包まれて。



まだまだ興奮MAXなのですが

身体はうらはらにグッタリ(笑)



だって、
頂いた感想が嬉しくて。


ブログでご紹介して下さった方も
沢山いらして。


今回は
参加して下さったみなさんと
距離が近かったので


一緒に作り上げた想いが強すぎて・・・



泣きたいような
バンザイしたいような


まるでランナーズハイ!


今日も興奮して
うまくレポできません




青谷典子さんも

 

レポ①
レポ②



浜田悦子さんも

 

レポ①




うまーくまとめてくれているので
先に皆さんのブログをご覧くださいませ!


【グラフィックレコーディング:2】

{A4CEBB87-8440-4A76-869C-862545F9372C:01}

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


 

 お知らせ 

講座メニュー一覧は→コチラ
 


30分で学べる勇気づけ~
 ELM勇気づけ講座7月
  只今1名がお申込中です
7月4・11・18(土)3日間コース
10:30~13:30または13:00~16:00の予定
  (申込み者の皆さんと相談して決定します)
横浜駅周辺施設にて
  (詳細は申込み者にお知らせしています)
募集記事はコチラから
講座内容はコチラから


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

お休み中も応援ありがとうございました!
これからもポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

ブログパーツ