40年振りにはかないませんが久しぶりに・・・ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

昨日の大雪!
多くの方も言ってますが
先週より積もりましたね~

夜になっても
全く弱まることなく降り続いてました

風も強くて
いわゆる「ブリザード」状態

札幌に住んでいた私の経験上
昨日は出かけてはいけない日

そんな昨晩
お出掛けしちゃいました!

私は普段
勇気づけ講座以外に
もうひとつ仕事しているのですが

そちらの職場の送別会が
予定通り行われる
と言う事で
頑張っていってきました

お店には
この悪天候の中
出席予定だった人が
ほぼ全員来ていました


この出席率は
送り出される人の
人徳が一番の理由だと思いますが


送り出す人たちの
情に熱く義理堅い人柄が
こんな日だからこそ
余計に深く染み入りました


この人たちに
支えてもらっているから
私も仕事を続けてこられたんだよね
(しみじみ・・・)


今回退職するのは
大学生の男の子
この春大学を卒業し
新社会人として新たな門出を迎えます


楽しい時間で彼を送り出し
解散後最寄駅から一人
家路を歩いて進みます

 
夜の雪景色は
大人の時間!

たっぷり積っていたので
ショートブーツでは
すっぽり埋まるほど

でも新雪を踏んで歩くのは
いくつになっても楽しい!


しかもこんな時間に
歩き回っている人はいない・・


童心にかえって
雪にズボズボ
足を取られる感覚を楽しみました!


(その数メートル先に
あんな事が待っているとは
夢にも思わずに・・・)

※長くなるのでこの事は
また明日ブログに書きますね


途中には
大きな交差点があるのですが
クルマが一台も走っていません

一面真っ白。

信号にもポストにも
雪がこんもり。

車道にダイブをしている
学生が2人。

分かる分かる~
こんな日じゃなきゃ
出来ない楽しさ!

さすがにダイブは出来ず
私は歩道でズボズボ。

踏み固められていない雪に
ぴょんぴょん歩きながら
楽しく帰りました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そのせいとは
言いたくないですが・・


ワタクシ
今朝久々に高熱を出しました・・

40年振りの大雪ほど
久々ではありませんが

分かりやすい位の頭痛と悪寒
「これはマズイ」と
起きてすぐに分かりました(笑)


会社に電話をして
お休みを頂き

山積みの家事も子どものご飯も
何もかも忘れて
たーっぷり眠りました。

おぼろげな記憶のなか
子どもたちが自分でご飯を食べ
私にイオン飲料を買ってきてくれて

ありがたいですね・・・

夕方から
起きていても平気になったので
ブログを書いています

今日はいつも読んでくださっている
読者の方のペタやコメントに
お返事は控えさせていただきますね

くすっとしない話題ですみません。
充電したらまた
子育てに役立つ情報をお届けしますね!
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
引き続きポチっとお願いします!


子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
次回の募集をお待ち下さい
(詳細はこちらをご覧ください)

中学受験基礎のキソ講座
   (申込受付中!)
 
3月4日(火)10:15~
横浜市都筑区センター北
詳細は(★こちらをチェック★)

ペタしてね