オススメの「なぞなぞ本」です | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

今日はバレンタインデーですね

友チョコ、感謝チョコ
などなど
最近は親愛の情を伝える日に
変わりつつあるような・・・

長男は友チョコを頂いたようで
「お返しなににしようかな~」
と既に1ヶ月先の事を思案中・・・

手作りでお返ししたいそうです。

何だか 愛を告白するのもいいけど
この様なお菓子の交換会みたいな
楽しみ方もいいですね!


長男よ・・・


お返しするお菓子で
お腹を壊されぬよう
今から練習して下さいね(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は
今週お届けしたブログ
「聴く力」について

昨日の記事で
「なぞなぞ」や
「10回言ってクイズ」に
市販の本を上手に使って下さいね
とお伝えしたところ

「オススメの本はありますか?」

とお問い合わせを頂きました


嬉しい!
早速書店でチェックしてきましたので
いくつかご紹介させて頂きますね

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

たのしくあそぼう! なぞなぞ1・2年生 (あそびの本シリーズ)/高橋書店
¥662
Amazon.co.jp

こちらは対象学年が
はっきりしているのと
ページも大きく使われていたので
見やすかったです。

他の学年や幼稚園向けも
ありますよ!


超ひっかけ!10回クイズ大魔王 (大人にはないしょだよ)/ポプラ社
¥735
Amazon.co.jp

こちらは「超ひっかけ!」
と書いてありますが、
同シリーズに超がつかない
「ひっかけ!」版もあります。

カバーがされていて
しっかり中を確認までは
出来なかったのですが

「大人にはナイショだよ」
なんて子どもが喜びそうな
本のサブタイトルが魅力ですね!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ほかには
女の子向けに
サンリオシリーズから
色々な文庫本サイズの本が
出ていますので
そちらもオススメです!

ぜひお子さんと書店で
直接手にとって好きな本を
探してみて下さいね!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
引き続きポチっとお願いします!


子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
次回の募集をお待ち下さい
(詳細はこちらをご覧ください)

中学受験基礎のキソ講座
   (申込受付中!)
 
3月4日(火)10:15~
横浜市都筑区センター北
詳細は(★こちらをチェック★)


ブログパーツ