6/22(土)心理学✕スピリチュアル『あの世とこの世の橋渡しセミナー』 | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。

 


こんにちは。

 

大人の自己肯定感を
育てる専門家


真理カウンセラーの
かとちゃんです。


本日は告知です!
いつもなら興味なき方は
スルーくださいと言うのですが
今日はぜひ聴いてくだされ!



 

読者のみなさんは、いわゆる


「スピリチュアル」

に興味はありますか?

 

ボクも今でこそ
心理カウンセラーと名乗っていますが


もう20年以上前になると思いますが
様々なスピリチュアル的なものが
ボクを救ってくれるのではと、
あちこち彷徨っていました。


で一生懸命精進はしていたのですが
実は、
その内容が突飛なものや
ファンタジー過ぎることが多く
あんまよくわかんなかったのです。


質問しても
ふわふわした答えや
こういうものだ、という決めつけが
返って来ることが多くて
いちおう理系で論理思考の自分には
むーーんという感じが多かった。
まだまともな情報も少なかった。


エンタメとしては楽しいと
思うのですが、
残念ながら当時、
苦しみの中にいるボクを
救ってくれるものではありませんでした。

 


で、もう15年ぐらい前に
なるのだと思います。


ある日、「雲黒斎」なる人の
怪しげなブログを見つけました。


そこに書かれていたのは

「あの世に聞いた、この世の仕組み」。


あの世(非二元)の世界と
この世(3次元)の世界の関係が
面白おかしく論理的に
かつ軽妙な筆致で綴られており


これスゲー!今までのと全然違う!
と思い、夢中になって読みました。



そこからやっと、
地に足をつけて現実に向き合えるようになり
やがて心理学を学ぶことで、今に至ります。


スピリチュアルを学んで
現実に足つけるってオモロイでしょ。


心理学とスピリチュアルって
全然違うものだと思っている方も
いると思いますが


地続きなのです。
っていうかむしろ同じです。


お釈迦様・ブッダって
それに最初に気がついて
説いてまわった人なのです。



ボクがメルマガなどで
配信しているお話は、


誰もがわかるよう
めちゃくちゃ現実的に
書かかれていると思います。


でも実はそのベースには
スピリチュアルな思想が
ガッツリ入っています。


つまり両方とも
裏表で一緒ってこと。


 


 

で、不思議なご縁に導かれて
(このへんがスピリチュアルっぽい笑)


当時ブロクのいち読者でしかなかった、
かとちゃんと、その雲黒斎さんで

コラボでセミナーを開催します!

 

『心理学✖スピリチュアル
 あの世とこの世の橋渡しセミナー』
6/22(土) 13:30~16:30
https://www.reservestock.jp/events/932367


 

「この世」と「あの世」を理解し
体感するためのポイントは


「自己肯定感」と「ゆるし」


つまり、
ボクがいつも伝えてることデス。



心理学とスピリチュアル、
2つの視点から
「この世」の仕組みについてお話しし、
みなさんと問答Liveします。


オンラインでアーカイブもあります。
よかったら気楽に
遊びに来てください(^ω^)
▼▼▼

 

https://www.reservestock.jp/events/932367

 



🎁本当の自信を手に入れる7日間🎁
🎁秘密のメール講座プレゼント中🎁

 「人生が変わった」「気軽に読めて自己肯定感が育つ!」と評判です!無料カウンセリングやセミナーなどの情報もコチラから。飽きたらソッコー解除できます。
↓↓↓↓

終了後、メルマガ「ココロと友達」へと移行します。

 

 

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━
新刊が2章まで無料で読めます(^ω^)
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━


8/23発売の私の4冊目の本。

精神科医の名越康文先生に監修をいただいた

小学校高学年~大人向けの
『自己肯定感』の本です。

今なら2章までまるごと公開中です!

https://resast.jp/subscribe/ZDBiYjdlODI3M
 

よかったらちょっと読んでみて^^

 

【心理カウンセリング受付中】

かとちゃんのカウンセリングはありがたいことに現在【満席】です。
新規募集は毎月若干名、随時メルマガでさせていただいてます。

 お申込み・詳細は → メルマガで募集しています
   お客様の感想は → 「親を恨む気持ちが消えた・・・」