はじめての料理教室!オンライン集客から開催すべてに役立つ最強の相棒は「Canva」でした! | Canvaで素敵なお店を作る専門家!Web活用で楽しい日々♬を

Canvaで素敵なお店を作る専門家!Web活用で楽しい日々♬を

画像編集!動画編集!ブログやメルマガ!
50代からのWeb活用で日々の生活を豊かに!

 

はじめての料理教室開催に向けて
最強の相棒をご紹介します

 

    


オンライン集客の学校 準認定講師
【Canvaで素敵なお店を作る専門家】
山中さつきです

はじめて料理教室を開きたい!
そんな夢を持って行動している方に
自分の出来る事はどんな事なのかを考え
お伝えしてきましたが


結論として
最強に役に立つ相棒はやっぱり

「Canva」でした!

今回はCanvaで出来る事の一例をお伝えしたします!

 

 


料理教室を開催する時に必要なSNS画像(Facebook・instagram)を作ったり、レシピを作ったりなんでも出来ちゃう最強の相棒「Canva」が出来る事はこちら!



 


ざっと10個書き出しましたが、まだまだあります!
 

・領収書や請求書

・アメブロ、Facebookなどのバナーやアイコン
・オリジナルグッズ制作(オリジナルエコバックなど)
・封筒や便せん、メモなど

こんなに出てきました!


言葉だけでは実際にどんなものが作れるのか
見てみないと分からないですよね?
今回はCanvaの「テンプレート見本」からほんの一部をご紹介いたします


<ショップカード・名刺見本>






<営業カレンダー・お礼状見本>






<レシピ・SNS画像見本>




これらはテンプレート見本なのですが、ご自分の料理写真なども簡単に入れ替えて使う事が出来ます!


※今回ブログ用に加工した↑これらの画像ももちろん全てCanvaで作った画像です



これから起業したい方はもちろんですが、
今、料理教室を開催している方にもCanvaが役に立つ場面がたくさんあると思います


是非無料で始められるアプリ「Canva」を最強の相棒にお迎えください♬

 

 

★Canvaをダウンロードしたけど使い方が分からない方!安心してください!Canvaを使いこなすお手伝いをさせていただきます。

それがオンライン集客の学校の「Canva講座」です!
テキストと動画ではじめての方でも分かりやすく学ぶことが出来ます。

直近ではスマホアプリの体験講座を開催していますので、まずはどんなアプリなのか体験してみてください!

 


イベントや講座の詳細などお気軽にお問い合わせください。

 

 



はじめて料理教室をオンラインで集客するには?
過去のブログもぜひご覧ください!

 

 

 

 



今日もお読みいただきありがとうございました。