もう迷わない!Canvaで作る料理教室のオンライン集客・SNS別画像のおすすめ3選! | Canvaで素敵なお店を作る専門家!Web活用で楽しい日々♬を

Canvaで素敵なお店を作る専門家!Web活用で楽しい日々♬を

画像編集!動画編集!ブログやメルマガ!
50代からのWeb活用で日々の生活を豊かに!

 

今日のSNS画像はこれに決まり!

   ★  

      
料理教室のオンライン集客に必須の画像を
SNS別にご紹介します!

 

 

 

  Facebook投稿におすすめの画像

 

 

    

 

 

Facebookのフィード投稿用のサイズで作成しました!

Facebookは文章も長く投稿できますが、やはり目からの情報8割なので画像の中に最低限の情報を入れています

・どんな先生が
・どんな料理を教えてくれるのか

それが分からないと不安ですよね?
あとは日程、会場や参加費などの詳細を記せばバッチリです!

もちろんお問合せ、お申込み先は必須です!

 

 

 

 

  LINEにおすすめの画像

 

 

    

 

 

LINEはお友達登録をしてもらわないと何も始まらないと言っても良いでしょう💦

皆さんもこんな感じの画像を目にすることも多々あると思います

オンライン集客で大事なのは「お友達登録」です!そのために有効なのは割引クーポンなどのお得な特典の画像です!

・初めての方用のクーポン
・毎月(リピーター向け)のクーポン
・イベント用の特別クーポン
・お誕生日クーポン

など飽きない内容で発信できるのもLINEの特徴です!

 

 

 

  instagramにおすすめの画像

 

 

    

 

 

インスタグラムは画像が命!


お洒落なカーブ文字・フォント・イラストなどを組み合わせて目を引く画像が効果的です!

Canvaには料理教室のメニューに合わせた画像やイラストがたくさんありますので、ご自分の教室のイメージをいつも思い描いているとサクッと作ることが出来ます

投稿画像をそのままストーリーズにも投稿できるのも良いですね!

 

 

 

  おまけ・・・おすすめのYoutube例

 

 

    

 

 

 

Youtubeを検索していたら「おばあちゃんの料理教室!」が目入ってきましたので、YouTubeに投稿する場合はどんな画像・動画が良いのか?

参考までに貼らせていただきました♬

ご自分の料理教室だったら?
参加者の気持ちになって視聴するのも勉強になるのでは。。。

 

 

集客におすすめのSNS画像を作るのにおすすめのツールとしてCanvaをご紹介しました

 

今回はそれぞれのSNSに合ったサイズ感やイメージで作りました
※全てテンプレートは使用せず、オリジナルです

慣れてしまえばパソコンだけではなくスマホアプリでも簡単に操作ができ、オンライン集客にとても役立ちます

Canvaは無料で使えるアプリでおすすめです!
オンライン集客の学校では体験講座なども開催していますのでお気軽にお問合せ下さい!

講座の詳細・Canva画像の実例などはメルマガより発信しています!

ぜひご登録下さい♬


 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!