ホントは教えたくない?オンラインで集客する時に役立つ「キャッチコピー」3選!~料理教室 編 | Canvaで素敵なお店を作る専門家!Web活用で楽しい日々♬を

Canvaで素敵なお店を作る専門家!Web活用で楽しい日々♬を

画像編集!動画編集!ブログやメルマガ!
50代からのWeb活用で日々の生活を豊かに!

 


9割の子供が「おかわり」をした
伝説のメニュー教えます!


突然ですがこのメニュー↑気になりましたか?
何のメニューか分かりますか?
知りたいですよね・・・


目にした方が何だろう?と気になるタイトルを作るのが今日お伝えしたい「キャッチコピー」なんです

 


この「伝説のメニュー」は私が考えたキャッチコピーの見本なので架空のメニューです。ごめんなさい。

 

 

でも実際にこのキャッチコピーを見たら絶対に習いたいですよね。9割の子供がおかわりをした伝説のメニュー?(笑)
 



次に、下記の料理教室の「オンライン集客のための告知画像」を

ご覧ください!


皆さんは次のどの料理を習ってみたいですか?
 

①↓



 

②↓

 



 

 

③↓


 

 

選んだのは何番でしょうか?
なぜそれを選んだのでしょうか?


昨日の投稿で目から入る情報として
画像が大切という事をお伝えさせていただきましたが
今日の画像には集客する上でポイントになる言葉が入っていたのです!

 

秘伝レシピ
解禁
・チーズまみれ
のたけのこ
やみつき


この様にキーワードを入れた言葉を取り入れるだけで

ポチッとしたくなる画像が作れます


「キャッチコピー」は集客する上でとても大事になります!

★☆★☆★☆

下記は今回の画像に添えたキャッチコピーの見本↓です
〇〇をご自分の商品に入れ替えて作ってみてください!

 

 

本当は教えたくない
先祖代々100年続く禁断の○○レシピ解禁!

 

健康と美容を無視した
○○まみれレシピ!ベスト3教えます!

 

年に1度しか食べられない幻の“○○”を
使った3分クッキング!必見です!


お客様に伝わる素敵なキャッチコピーが出来ましたか?


食べてみたい!知りたい!気になる!
それどんな味?食べてみたい!

学びたい!申し込みたい!


キャッチコピーを見てこんな風に感じていただけたら

最高ですよね^^



ちょっと意識を変えて日常を過ごしてみると
CM、チラシや雑誌など世の中はキャッチコピーだらけ!



そこらじゅうに溢れている事に気付くのではないでしょうか・・・



 

 

出逢って良かった講座です

 

オンライン集客のためのキャッチコピー講座

 

 

オンライン集客の学校では必ず役に立つ「キャッチコピー」が
学べる「キャッチコピー講座」を開催しています!

キャッチコピーは集客には必須です

・ブログのタイトル
・SNSのタイトル
・画像に添える言葉
・Youtubeのサムネイル
・商品のネーミング

などなど



ぜひキャッチコピーを学んで集客にお役立て下さい

 

 

 

 

メルマガQRコードからもご登録いただけます

 

↓↓
image

 

メルマガにご登録いただくと講座やおすすめ情報が届きます!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。