例によって多謝:SkatingScores

 

 

 

  Aleksandr SELEVKO EST

彼に関して触れなきゃいけないのが、↓ですね。

 

一昨季のネペラSPのメモを見返したら、「CCSpでなんかすごいことやったぞ」と書いてある・・・たぶんこれが、私がheel spinを認識した最初です。※つべに画が残ってます

 

この試合はジャッジ7人で、CCSpのGOEは5342134・・・まあすごい評価割れ。

昨季も、彼のCCSpをちょっと注意して見てたんですが・・・heel spinに対して、バランス崩したとみなしてGOEをマイナスに振ってるジャッジがいるような気配はしましたね。

あと、毎回はやらなかったみたいで・・・モントリオールワールドでは、SPやらない/FSやった でした。昨季まではレベル関係なく、GOEプラス要件の 5) 創造的 に引っかかるか引っかからないかって感じでしたから、その場の判断だったんですかね。

何にせよ、「レベルにならないけどやり続けてたらフィーチャーに加わった」わけですから・・・ある意味勝利です。

今季はロンバルディア、ニース杯、GPフランスに出場。画を見るより先に振付師名を見ちゃった新SP・・・「ぽい」と思いました。

FSはタンゴです。ChSqは、イーグルイナバウアー等を分かりやすく入れず、踊りで押し切るタイプです。このChSq、「6.0時代によく見たやつ」感があり、好きな人は好きかもしれません。

ロンバルディアとニース杯では冒頭がルッツでしたが、GPフランスでは撤去されました。4Lzの成功実績は持っているものの、最近ご無沙汰のようです。

今季はCCSpではなくCCoSpでヒールをやっています。が、やっぱりやったりやらなかったりで・・・ヒールの後の難しい姿勢変更が難アリ

今季はまだFS 150↑が出ていません。4T成功がなかったGPフランスから、どこまで復調してるでしょうか。

 

 

 

  Makar SUNTSEV FIN

このブログでは初登場ですが、一昨季のJGPSからぼちぼち見てます。自国開催のGPSは2年連続出場です。

PBが低めなのは、3Lzより上のジャンプの成功実績がないせいですかね・・・国内大会では3Aトライをしているようです。

今季はロンバルディアとブダペストに出場。・・・すみません、画を見れておりませんorz SPもFSも継続みたいです。どちらもⒸAdam Solyaです。

去年JSPORTSのフィン杯配信見てたら、解説の小山氏に「(SPは)直立している時間が少ない、よくできたプロ」と褒められていました。イナバウアーちゃんとしてるし、StSq4取れるし、実質のCOPRSKは高めじゃないでしょうか。

先日のAdam Solyaインタはありがたかったですね↓

ルナヘン眺めてブヒィッしたいのに・・・う~んガマン

 

 

 

  Valtter VIRTANEN FIN

昨季タリンク後に書いたやつ↓

 

モントリオールワールドにて↓

ミラノまで頑張るような気配でしたが・・・

7月末にこの話が出た時、真っ先に医師のことが気になりました↓

 

しっかりバツがついてしまっています。

モントリオールワールド男子SP、滑ったのが40人・・・これじゃあ、大会運営上人数多すぎるってことなんでしょうね。

そういや去年のJSPORTSのフィン杯配信で、余談的にミニマムの話をしてました。ミニマムは2013ワールドで導入され、年々厳しくなってるようです。

今季はデニステンメモリアルとヴォルヴォオープンに出場。アクセルジャンプ0回やらかしてはる・・・

 

↑での公約通り(?)4Tトライがありました。CCoSpでやや苦戦してますかね。ミニマム取れる取れないの話だと、スピン444はとても重要です・・・昨季はオール4が何度かあったのになぁ。

せっかくの自国開催、なんとかミニマムはクリアしたいところです。

 

 

 

  Kevin AYMOZ FRA

一昨季書いたの↓

 

 

FS PCSが高すぎるだのなんだのゴチャゴチャ言ってた私ですが、その後は↓

「エイモズと一緒になると、PR的な進捗を確認できる」などと・・・ま~あヤラしいことを書いてました。

それが去年のスケアメでは・・・

ホラ出せよ9点台!今出さずにいつ出すんだよ!って、迫ってくるかのような・・・


迫ってくる(物理

 

その後いろいろあって

↑こういうことになりましたが、夏場は元気そうでしたね。

今季はMASTERSに出場。エイモズが新プロやったって聞いたから、ええ、酔いカメラガマンしつつ見ましたよ。

例によって濃ゆいプロだな~と思いましたが、FSのポーズ(滑らずに止まる箇所)の多さには驚かされました。あれ、体力削られるんじゃなかったっけ?参考↓

 

その後のスケアメでの復活劇は周知の通り。SPは、一人だけ試合じゃなくショーをしてる感じでしたね。

ただ、FSはだいぶつなぎを抜いたぽいんですよ↓

抜いた理由は、MASTERSのFSを見れば自明でしょう

今回はフルTRで来るのかどうなのか、注目ですね。

 

 

 

  Daniel GRASSL ITA

すみません、昨季休んだアレやコレがよく分からないので、ノーコメントとさせていただきます。一昨日なんか「あった」んです・・・??

 

 

 

  Yuma KAGIYAMA JPN

説明・・・いる??

 

 

 

  Kazuki TOMONO JPN

GPフランス後↓

油断せずに練習していけば、次は全力の状態で出られる

・・・って、言ってるんで。正念場です。

 

 

 

  Junhwan CHA KOR

先日のスケカナにて↓

SPの渋PCSに外野がブーブー言ってんのに、さわやかな対応・・・

ジャンプ揃えば勝てるし、揃わなければ負ける。それだけの話ですよ。

・・・えっ、過去には↓があったって??・・・まあまあ^w^

 

 

 

  Vladimir SAMOILOV POL

この記事↓の下部でちょろっと触れました。

画がつべにあるので見てみてください。180cmの人が4Lz成功するとこうなる・・・画力がすごいです。

話戻すと、一昨季のSPが↓で。

私は好きですね~~~こういう選曲。※ピンクフロイドはよく知らない wiki眺めてたら、大昔にジェイソンも使ったみたいです。

ところで、ISUバイオに


Samoilov competed for Russia internationally until 2017 and started to represent Poland in 2021. He relocated to Italy for training in October 2021.


とあります。

昨季ユーロ後のインタ↓

興味深い話ですね。

今季はブダペストに出たんですが・・・すみません、画を見れておりませんorz SPは継続みたいです。これまた尖った曲なんですよね~~~

その後、10月25日にネペラ棄権発表でした。状態が気になりますが、昨季末チャレカで出したような大当たり(4Lz+4.37)を、ぜひGPSで出したいですな。
 

 

 

  Lukas BRITSCHGI SUI

一昨季GPフランス↓

 

モントリオールワールド後↓

「GPSで当たらなくて良かった」って去年書いたら、今年はしっかり当たりましたね ('A`)

今季はブダペスト、ニース杯、GPフランスに出場。ブダペストにて↓

昨季も一昨季もSPがイェイイェイ系で、エンターテイナーのイメージだったので、こういうプロを出してくるとは、ちょっと驚きでした。

 

↑この2人仲良いぽいんで、もしかしたらその関係かも?

FSも、これまでの和プロやアフリカンのような分かりやすさがなく・・・新機軸でしょうか。

GPフランスではどうも奮いませんでした。試合後↓

This wasn’t my week だそうです。・・・さてさて、どれくらい復調してるのか。
 

 

 

  Camden PULKINEN USA

モンペリエワールドでのPBが鮮烈だったカムデン。ついでに↓も忘れられないんだってば^w^

 

ただ、その後の国際大会ではイマイチ点数が・・・。私のブログでは、↓でちょろっと触れたくらいですかね。

 

モントリオールワールド後、誕生日同じ人のコメント↓

 

大学は卒業できたみたいです↓

 

シェイリーンとの振付動画↓

StSqの曲かけが始まって、ハッとしたと言うか。カムデンってちゃんとした選手だなあと、しみじみ思いましたね。「ちゃんとした」って、ちょっと失礼な言い方かもですが。

今季はクランベリーカップとGPフランスに出場。う~ん、元気なさげですかね・・・
 

金融系でフルタイムで働いてるという衝撃情報が(゚д゚)

フィンランドでのGPSは2回目です。前回↓

 

 

 

最後に、皆の生年月です↓

Valtter 87年6月
Kevin 97年8月
Lukas 98年2月
Kazuki 98年5月
Vladimir 99年5月
Sota 00年1月
Camden 00年3月
Aleksandr 01年5月
Junhwan 01年10月
Daniel 02年4月
Yuma 03年5月
Makar 04年4月

当然ながら医師の圧勝(?