カブときどきG-GS

               こんにちは。にくです。

                     

          BMWのG650GSとHONDAのスーパーカブ110
          に乗っています。


          日々のどうでも良い話を綴っていましたが・・・
          引っ越しました! Σ( ̄ロ ̄lll)

          新しいブログはカブとモツ煮とウィペットとです。

                    ささ、まずはコチラ↓をポチっとお願いします。
                                    
                      
                            にほんブログ村


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2017-11-09 20:07:24

長い間ありがとうございました!

テーマ:日常

突然ではありますが、コチラのブログ・・・・

 

 

終了とさせて頂きます!!

 

とは言ってもブログ自体を辞める訳ではありません。

新しいブログを始めました♪

 

しかしながら新しいテーマをメインで始めますので、バイクメインのブログではありません。

まあネタがあればバイク記事も書きますが。

 

このブログのタイトルを変更して続けても良かったのですが、気分一新という事で (〃∇〃) 

とは言え、このブログは自分にとって思い出の詰まった大切な日記なので削除はしません!

アメブロが「1年間更新しないと消しますよ!」というのであれば、何か更新しますけどww

 

毎回たいした事を書けなかった駄ブログではありましたが、今まで大変お世話になりました (ノω・、)

 

本当にありがとうございました!! 

 

で、新しいブログがコチラ

もし良かったら覗いてみて下さい♪

 

 

2017/11/10   にく

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

 

2017-10-23 16:18:39

G650GS退院

テーマ:G650GS

しろぽーがやっと退院しました♪

 

本当はもっと早く退院出来たのですが、10月だというのにビックリするくらいの長雨! >_<

そして最後は台風というオマケ付きww

 

そして台風の余波が残る中を電車に揺られて迎えに行きました。

台風の影響で電車が遅れていたらしいですが、急いでいる訳でもないので問題ありません。

 

メットはトップケースに入れておいたので、荷物は最小限で済みました♪

それにしても電車って最短距離を渋滞なく進むので、市街地に向かうには向いてますね~ (〃∇〃) 

 

東浦和駅からは歩いて行きます。

 

 

距離にして2km程ですが、アップダウンの激しいルートで運動不足を痛感させられましたww

 

 

うっすら汗をかいた頃にディーラーが見えて来ました♪

 

 

そして久しぶりにしろぽーと対面です (≧∇≦)b

 

入院のついでに点検とブレーキフルードの交換をお願いしておいたのでリフレッシュしたかな?

洗車もしてくれた様で感謝です♪

 

さてさて、肝心の不具合ですが・・・

複数回に渡って複数のメカさんが様々な状況で試走チェックしてくれたそうなのですが、1度も再現は見られなかったそうです ( ̄Д ̄;;

 

なので暫くは様子見になってしまいます。

 

メカさんの意見、皆様のアドバイス、自分の体感から仮説を立てると・・・・

 

やはりオクタン価の低いレギュラーガソリンを気付かず入れ続けてノッキング状態が出て、試しに入れ続けたハイオクのおかげで不具合が解消した。

不具合が解消する過程で何らかのセンサーが何らかのバグを一時的に起こした・・・

 

とりあえずはこんな感じで一旦解決とし、様子を見てみようと思います。

今回の不具合で、もしかするとカーボンが溜まっているかもしれないので、燃焼室クレンザーを入れて2~300km程度のツーリングに行きたいと思います。

 

ディーラーからの帰路、約40km走ってみましたが快調そのものでした o(≧∇≦o)

ブレーキのタッチも良くなったし、スロットルボディなんかの清掃もしてくれたので入院前よりもスムーズな感じでした♪

 

ハイシーズンも残り僅かなので、美味しいモノを探し求めつつツーリングに行きたいですね~ (≧∇≦)b

 

アドバイスを下さったG6オーナーの皆様、

ありがとうございました!!m(_ _)m

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

 

2017-10-04 20:30:04

ドナドナ?

テーマ:G650GS

 

しろぽー!今までありがとう!! (ノω・、)

 

・・・って、違います!ww

 

ここ暫く悩まされているしろぽーのノッキング。

素人なりに色々手を尽くした時に気付いたのが・・・・

 

ガソリンなんじゃね?

 

確かにG6はBMW唯一のレギュラー仕様。

それが売り?だし、自分的にも助かっています♪

 

が、考えてみたら外国と日本のオクタン価って違いますよね?

もしかすると、あくまでも海外でのレギュラー仕様なのでは?

 

給油口に示されたオクタン価は91。

ネットで調べてみたら日本のレギュラーのオクタン価は89~91。ギリギリだ!

更に調べてみると、安いGSなんかだと混ぜ物がしてあってオクタン価がより低い事もあるとか?

 

確かにいつも利用するGSは全国展開している有名GSですが、安い事も売りにしている・・・

 

ハイオクを入れているくろぽーや国産車のせるぼーには問題なくても、しろぽーにはアウトだったのでは!? Σ( ̄ロ ̄lll)

 

とりあえず先日のツーリングからずっとハイオクを入れて様子を見てました。

プラシーボなのか調子が良い様に思えます♪

 

よしよし、トドメに秘密兵器の・・・・・

 

 

BMW純正用品の燃焼室クレンザーで溜まったカーボン等を除去してやる!! (`・ω・)

 

と意気込んで最寄のディーラーで購入直後の帰路で・・・・

 

なんか回転数警告灯が点滅しています! ( ̄Д ̄;;

これは確かレッドゾーンまで回すと警告してくれるランプなハズ。

 

そしてその後の点滅と同時にバスンプスン・・・

やたらとアフターファイヤーも増えてきてます。

 

ダメだ!ダメだ!!

 

やっぱりどこか悪いんだ!! (ノω・、)

 

という事でロードサービスでモトラッド・セントラルさんへ搬送されて、そのまま入院となりました。

 

まだ延長保証が残っているので、保証対象で直して貰える故障だと信じて連絡を待つ状態です。

 

 

今が1番大好きな季節なので早く元気に退院して欲しいものです。

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

2017-10-03 17:46:24

とら食堂

テーマ:グルメ

先日、ちょっとした用事で出かけた際に小腹が空いたので時計を見ると昼前。

せっかくだから何処か評判のお店はないか?と検索してみたら近くにあったお店がコチラでした。

 

 

とら食堂です♪

 

自分は透き通った醤油ラーメン・・・所謂東京ラーメン系が好きなので以前から気になっていました。

 

店の前は結構な行列が出来ていましたが、店員さんのテキパキとした行動で、思ったほど待ちませんでした。

 

メニューを見た時に、塩ラーメンも美味しそうだなぁ。と迷いましたが、まずはスタンダードな醤油から!と思い直しましたww

 

待つ事しばし・・・・

やって参りましたよ!!

 

ほほ~、これは美味しそうだ♪

香りも良い!

 

では、いっただっきまぁ~~すっ!!

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

あ、あれれ??

おかしいな??

 

普通に美味しいは美味しいんだけど、この見た目と香りからしてもっと美味しいハズなんだけど?

 

あ!

すみません、何言っているかわかりませんよね?

実はワタクシ数少ない自慢の中に、「料理や食材の見た目からどんな味がするか大体わかる」という人に話すと笑われる変な特技を持っているんですww

 

今までに外したのはウニ、塩辛、パクチーくらいなんです (≧∇≦)b

ワタクシの職業を知っている人は信じてくれる事もありますが・・・

 

おっと!脱線しました。

旨味が足りないのか?塩味が足りないのか?

香りに対して少しアンバランスな気がします。

薄味というよりは味が薄い・・・

う~~ん?何だろ?

もちろん薄味な料理が嫌いな訳ではありません。

 

期待し過ぎてしまったのか?味の方向性が良いだけに少し残念です。

 

まあ個人的な感想ですので、気を悪くなさらないで下さい m(_ _)m

 

 

満足していたらお土産買っても良かったのですがww

 

今度は麺に海老粉が練り込んであるという塩ラーメンを食べてみようかな?

麺に海老の旨味がプラスされているなら、もしかすると満足する味になるかもしれません♪

 

以上、役に立たないグルメレポートでした!

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

2017-10-02 16:10:31

久しぶりのマスツー

テーマ:ツーリング

8月以降の長雨に加えて仕事が不定休な事も重なり、最近すっかりマスツーリングをしていませんでした。

 

9月も下旬になってだいぶ涼しくなってきたこのタイミングに日曜休みが取れたので、いつもの日光方面への企画をしてみました♪

 

参加者2名、お見送り1名で道の駅庄和を7:00出発です。

 

 

今回はF700GSともご一緒しました o(≧∇≦o)

プチGS兄弟揃い踏み?

 

 

きたかわべ、くろほね・やまびこを経由して、

 

 

県道62号線から

 

 

いつものロマンティック街道で日光を目指します。

 

風も無く、気温も低くなく、見ての通りの快晴です!

 

 

吹割の滝で岩魚を頂きました♪

(滝は見てませんww)

 

 

車も少なく、丸沼高原も快走です♪

 

 

これまたいつもの菱屋で早めのランチ。

 

 

金精峠から奥日光へ。

 

 

そして山王林道。

 

今回は道路コンディションがとても悪く、ノッキング症状がまだ改善されていないしろぽーでは不安があって低速コーナーでは1速を多用しました >_<

 

 

何とか山王林道を走破し、川俣の間欠泉を見学します・・・・

 

 

しますが・・・・・

 

 

今回は見れませんでした orz

 

 

その後は大笹牧場で休憩をし、

 

 

霧のかかる霧降道路を下り、日光を抜けて足尾方面に。

 

 

休憩しようとしていたセーブオン足尾店がまさかの閉店! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

休みなしで粕尾峠、古峰街道を走り抜け見かけた公園で休憩。

この道も1速を多用ですww

 

この後は道の駅にしかたで解散しました。

 

観光もグルメも無く、オール下道をガッツリ走れました (≧∇≦)b

 

最近マスツーというかグループでの行動に少々お疲れ気味でソロ行動が多かったせいか、久しぶりのマスツーは肩と首に来ましたねww

 

寒くなる前にもう少し走っておきたいです♪

 

 

本日の走行距離:462km。

今回の燃費28km/L。

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス