おっさんとウィペットのスローライフ

おっさんとウィペットのスローライフ

向上心・意欲・才能・努力が欠落してる男とウィペットとのノンビリ備忘録♪

  こんにちは。にくと申します。

   

ウィペットのキッシュココットをこよなく愛するスローライフ宣言をしたおっさんです。

日々のウィペット話を中心に綴っています。

        以前のブログはコチラ!


            ココをポチっと↓お願いします。
               
                  にほんブログ村

タイトルを秋の海としたかったんですが、残暑がぶり返しました。

 

急に美味しい干物が食べたくなり勝浦の朝市へ。

もちろん主役はシュコットです。

 

 

早く着き過ぎて出店が少なかったですが、お目当ての干物屋は出店していたので問題なし♪

他には梅干し、佃煮、わらび餅を購入しシュコットを遊ばせる為に勝浦を後にします。

 

車で走る事10分。着いたのは・・・

 

 

御宿海岸、月の砂漠です。

よそ様のブログを見て来たくなったのは否定しませんww

 

千葉に住んでいながらここに来るのは少年野球の合宿以来です。

 

 

さっそく楽しそうに走り回ります (〃∇〃) 

 

 

プールで水に慣れたおかげか海に入る事を躊躇しなくなりました。

 

が!!

ここでプチハプニングが! ( ̄Д ̄;;

 

 

追いかけっこに夢中でココットが流れ込みに落ち、パニックになって対岸へ!!

 

こりゃあワタシも海水浴か!?

と思いつつ浅瀬に誘導して呼び込んだら、

 

 

頑張って泳いできてくれました (≧∇≦)b

水泳の特訓しておいて良かった♪

 

海水まみれ、砂まみれの2匹を海水浴客用の水道で綺麗にしてまた移動です。

 

 

1時間ほど北上して、

 

 

今度は白里海岸へ。

 

 

英気はじゅうぶん!

でも今度は海には入らせずに遊ばせました♪

 

 

コロナのせいか解放している海水浴場はここしかありませんでした。

そのために利用客も多いのでしょう。

トイレがゴミだらけでした (ノω・、)

不満ばっかり言ってるクセに、解放している施設に対しこの扱い!

日本人のモラルやマナーってどうなってるんですかね? ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ともあれ買い物は出来たし、シュコットは楽しんでくれたみたいだし、帰路に着く事に。

 

 

少しづつ秋が深まりワタシやシュコットにとって過ごしやすい季節になりました。

今度はドコで遊ぼうかな? (〃∇〃) 

 



ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

 

結果発表~~っ!!※浜ちゃん風にネ

 

 

それではサクサクと巻いて行きましょう (≧∇≦)b

 

ノービスクラス・ココット

 

おお??

 

レトリーブクラス・キッシュ

おおおっ!?

 

 

やりました!

頑張りました!!

ココット、ノービスクラスで準優勝です! (ノω・、)

 

 

キッシュ、レトリーブクラスで優勝です! o(≧∇≦o)

 

 

なんだ?ドヤ顔してるぞww

 

 

ココちゃん!良く頑張ってくれたね~ (〃∇〃) 

 

 

キッシュもエライぞ! (〃∇〃) 

 

まさかダブル表彰とは・・・出来すぎな感じもしますね~ (;^ω^A

でも素直に嬉しいです♪

2Rはドキドキものでした。

 

 

ココットはノービス(ビギナー)で優勝してクラスアップを目指そうな!

キッシュはノービスを目指して頑張ろうな!

 

そしてワタシは投げ錬を、タコは撮影を頑張れ!!

 

 

にく家にとって思い出深い1日になりました♪

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

 

9月12日、PLYZさんに参加をするため秋ヶ瀬公園に行って来ました。

PLYZさんは2回目、ディスク大会は4回目です。

 

 

前回はレトリーブクラスへの参加だったので、初めてこのディスクを頂きました♪

勿体なくて当分使えそうにありませんww

 

今回ココットはノービスクラスで参戦です。

頑張れココット! 頑張れ!!

 

 

1Rは1度キッシュに向かって脱走しましたが、よく頑張ってくれました♪

 

それにしても今までの練習と当日の投げ錬で良い感じを掴めたというのに、本番になるとメロメロのヘロヘロでした orz

やっぱり場数って大切ですね・・

 

それにしてもココットの活躍の画像が全然ない! ヽ(`Д´)ノナゼダ!?

 

 

さて良い順位につけて臨んだ2R、何故こんな撮影の仕方なのかと言いますと、タコの奴が撮影が下手くそだからなのです。出来ない出来ないとウルサイ!

今日の記録も出来るだけ後日に残しておきたいワタシはぶっつけ本番で定点撮影に臨んだのです・・・・

 

が!!!

 

定点カメラの近くに居たタコに気付いたココットが走って行ってしまい激しくタイムロスをしてしまいました (ノω・、)

ゲームも撮影も役立たずのグズのせいで散々な結果になってしまいました >_<

 

 

さ、気を直してキッシュのレトリーブです♪

 

 

キッシュは勢いよく追いかけるのですが、戻りはノンビリなんですよねww

ポヤポヤしているんです (〃∇〃) 

 

それにしてもこの程度の撮影はして欲しいモノです!

 

 

キッシュは気持ち良く1R、2Rを楽しんでくれたみたいです (≧∇≦)b

キッシュの頑張り、そしてその頑張りを撮影出来て良かったです♪

 

 

ココットの動画もこのくらいやってくれると100%投げに集中出来るんですけどね・・・

 

 

シュコットの頑張りとグズの体たらくの狭間で悶々とした1日でした。

 

イライラが駄々洩れの記事で申し訳ございません。書いてて当日のイライラがぶり返しました!

 

 

さて、シュコットの頑張りの結果は如何に!!?

HPの結果を見たよ!って方はお口チャックでww

 

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

 

イタホイを購入してからというもの、気に入ってくれて毎日入り浸ってくれているみたいで何よりです o(≧∇≦o)

 

 

↑う~ん、それはチョット違う気もするねぇ~ww

 

 

シュコットにお気に入りの場所を用意したのでワタシもゴロゴロ、ダラダラ過ごす為に前からきになっていたニトリレストクッションなるものを購入しました♪

 

 

うん、思っていたよりも少し硬いけど、良い感じにダラダラ過ごせており気に入ってます (≧∇≦)b

 

・・・が、しかし!

ちょっと席を外すと、

 

 

これですわ! Σ( ̄ロ ̄lll)

キッシュ?お前にはイタホイがあるだろ・・・・・

 

 

って、お前もかいっ!! ( ̄Д ̄;;

 

ワタシは自分の物を勝手に使われるのが大嫌いなのですが、コイツらに使われるのは許してしまう親バカな様ですww

 

 

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

 

我が家の兄妹・・・

 

本当に仲が良くて見ててホンワカします 

(〃∇〃) 

 

ですが、ココットはお兄ちゃんLOVEな所を一切隠さないのですが、キッシュはなかなか素直になれないのですww

いつだって人目に付かない場所でイチャコラしているのです (;^ω^A

 

 

ほら!この様に満更でもないのですが、

 

 

こちらの視線とカメラに気付くと、

 

 

慌ててココットを振りほどこうとします。

 

 

そしてシラを切りますww

 

犬にもそんな恥じらいがあるのでしょうか?

 

 

でも、我が家は今日も平和です o(≧∇≦o)

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村