おっさんとウィペットのスローライフ

おっさんとウィペットのスローライフ

向上心・意欲・才能・努力が欠落してる男とウィペットとのノンビリ備忘録♪

  こんにちは。にくと申します。

   

ウィペットのキッシュココットをこよなく愛するスローライフ宣言をしたおっさんです。

日々のウィペット話を中心に綴っています。

        以前のブログはコチラ!


            ココをポチっと↓お願いします。
               
                  にほんブログ村

くっそ暑い真夏・・そして残暑も落ち着いて来て、ドッグスポーツのシーズンがやって来ましたね♪
 
と言う訳でD-TROTさんのコーシングに参加させて頂きました。
ココットは初のコーシングになります (〃∇〃) 
 
本当は春にデビューする予定だったのですが・・・
今年は新型コロナとか言う、空気の読めないバカが幅を利かせてホント良い迷惑でした! 
ヽ(`Д´)ノ
人間はダラダラ長生きするけど、犬の寿命・・ピークは短いんだ!っての!!
 
前日までの天気予報が良くなくて、割と本気にテロを決行したくなりましたが、日頃の行いのせいか?当日の天気は良い感じに回復してくれました♪
天気の神様?やりゃあ出来るじゃねーですか? (`・ω・´)
 
 
 
ランで追いかけっこをしてウォーミングアップは万全ですww
 

 
そして出番が近づきテーピングをして支度を整えます。
 
が!・・・
 
 
テープの色をランダムで発注したら可愛い色が入ってなかったんだよ~!ゴメンな! (T^T)
 
 
何度かコーシングの経験のあるキッシュ
雰囲気から何かを察して気合が入ります。
もう待ちきれないのか?
入り口をカキカキしたり、くぐろうとしたりと気合いが乗って来ましたww
 
という訳で半年ぶりのコーシングです!

 

 
最近はポヤポヤする事の多い甘えん坊王子ですが、獲物を追うサイトハウンドとしての本能は覚えてくれたみたいです (≧∇≦)b
 
 
うむ!
キッシュたんカッコエエ!
 
 
2走目の3週目だけは疲れたのか?飽きたのか?わかりませんが戻って来てしまいましたww
キッシュの課題は集中力と執着心なのかな?
 
 
 
そして!!
 
遂にココットのデビューの時がやって参りました! o(≧∇≦o)
 
ココットは欲目で見てもキッシュよりも遥かに走るのが速く、頭を低くして走るのでフォームも抜群なんです。
そしてボールやオモチャを追いかける集中力もなかなかのモノです。
 
なのでデビューの時を本当に楽しみにしていました (〃∇〃) 
 
さあ!そんなココットの初コーシングをご覧下さい!
 
 
初めはキョトンとしたものの、すぐに物凄い勢いでルアーを追い出しました。
この辺りはキッシュの動画と比べて頂くとわかりやすいかも?
 
んがっ!?
 
見てわかる通りにすぐに追うのをやめてしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
こちらの画像を見て頂けばわかると思いますが、ルアーを獲物として認識してませんww
ただの追いかけっこです (;^ω^A
 
まあ、確かに最初から上手くいくとは思ってないのですが・・

 

 

キッシュがデビューした時は最初から5走を全て完走したので、ちょっと欲張っちゃったかもしれませんね。
 
ココットがルアーを追わなかった最大の理由。
それはキッシュお兄ちゃんが大好き過ぎてルアーよりもキッシュを探しちゃった事でしょうか?
これを克服するにはいっぱい経験を積ませて本能を目覚めさせるしかないのでしょうか?
素人にはサッパリわかりません orz
 
午後からのフリー走行はルアーを追うキッシュココットが追う。という感じで走らせてみましたが、もうキッシュが走らないしココットキッシュに襲いかかるし・・・・
ドッグラン状態でした!ww
 
俺が走り過ぎてヘトヘトですわww (´・ω・`)キンニクツウダヨ
 
まあ、それでも時折スイッチが入ってルアーを追うココットの走りは期待させるモノがありました♪
まずは直線50mあたりで慣らすのが良い様な気もします。
 
何はともあれ、ココットのコーシングはまだ始まったばかりですね!
 
D-TROTの皆様、当日はお世話になりました。
ありがとうございます!!
 

 

 

 
 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

 

今回の台風12号。
規模や勢力が大きくなかった事に加え、関東に上陸すると思われたルートも大きく逸れてくれました。
そのおかげで大雨どころか曇りな1日となりました♪
 
なのでドッグランに行ってみると、誰も居ない貸し切り状態でした o(≧∇≦o)
スタッフさんも「今日は誰も来ない」と思って、灯りもレジも電源入れてなかったみたいですww
 
大雨だと思って今日は屋内待機を覚悟していたのでラッキーです!
さあ!走っておいで! (≧∇≦)b

 

 
今日は気温も低く曇っていて、更に風が強めな上に小雨が時折パラついていたので運動には持ってこいなコンディションでした♪
 
 
せっせとオモチャを運び、
 
 
時に奪い合い、
 
 
普段腰の重いキッシュもゴキゲンに遊びます (〃∇〃) 
 
 
良い顔してますねぇ~♪
 
 
こちらも良い横顔です!
 
 
今日も1時間みっちり遊びました (`・ω・´)
ホント、遊んでる姿を見てるだけゴハン3杯イケますねwwメシウマー
 
次の日曜はコーシング。
やっとココットがデビュー出来ます♪
お願いですから雨が降りませんように!!
 
 
 
 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

 

パッと見的にはシュっとして、キリっとして理知的で格好良いウィペット (〃∇〃) 

 

でも一緒に暮らしているオーナーさんは知っている・・・

ウィペットはかなりデレデレな甘えん坊さん♪

 

我が家の長男キッシュも見た目はこんな感じ。

 

 

うん!キリっとしていて我が子ながら素敵!

(`・ω・´)イロンハミトメネーヨ?

 

でも食べ物をねだる時はこんな感じになります。

 

 

ほら!?

もうこんなにもプリティ! o(≧∇≦o)

(`・ω・´)イロンハミトメネーヨ?

 

最近、年齢と共に甘えん坊っぷりがとどまる事を知りません!

 

 

ここまで来ると自分の可愛さを最大限にアピールしてる様にしか見えません! カワイイデスナァ

 

こんなんされたらおねだりも断れませんよww

皆さんも愛犬を前にしたらきっとそうだと思ってます (;^ω^A

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

 

キッシュココットは毎晩ワタシを含めた誰かの布団で一緒に寝ますが、寝方が違います。

 

キッシュは頭まですっぽり布団に潜り込みますが、ココットは最初だけ潜ったら布団から出てきます。

全身が出てる事も多いですが、頭は絶対に出しています。

それを真冬でもするので、凍えたり風邪ひいたりしないかハラハラします ( ̄Д ̄;;

 

でも、それがまた可愛かったりするんです 

(〃∇〃) オヤバカ

 

最近は畳んであるババの布団を蹴散らして潜るのが大のお気に入り♪

 

 

 

それ、敷布団だから重いでしょ?

と言っても出て来ませんww

 

 

見ての通り顔だけは出してます o(≧∇≦o)カワイイノウ

 

 

そして布団は完膚なきまでにグチャグチャww
 

なんか下で暴れてるなぁ~?と思ったら・・・・(;^ω^A

は毎日何かしてくれます♪

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

 

最近ネットである情報を入手しました。

 

それは、行列や人混みを嫌うワタクシが気付けば10年も通っているあの宇ち多"プロデュースの缶チューハイが発売されるとの情報です!

 

そしてそれはガセネタではなく、本当に販売されました! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

それがコチラ!!

 

 

タカラ焼酎ハイボール倶楽部

 

 

立石宇ち多"のうめ割り風です o(≧∇≦o)

 

 

今日9/15にセブン&ホールディングスで先行販売されました。

一般的には11/10に販売されるそうです。

 

 

この鍋前のカウンター席のイラストも良いですね~♪

 

 

そして早速呑んでみました!

 

ん?あ、あれ??

チョーヤのウメッシュ・・・なのかな?

 

まあ確かに焼酎ストレートに梅シロップ注ぐだけの宇ち多"の梅割りと、炭酸で割った梅チューハイが同じ味になる訳がありませんねww

 

いーんです、いーんです!

ファンとして話題に乗っかってみただけなんです (;^ω^A

 

普通にチューハイとしては美味しいです♪

ですが、これを宇ち多"の梅割りだとは思わないで下さいネ?

そして宇ち多"にチューハイはありません。

 

・・・・5ちゃんねるが荒れてそうだなぁ~ww

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村