G650GS退院 | カブときどきG-GS

G650GS退院

しろぽーがやっと退院しました♪

 

本当はもっと早く退院出来たのですが、10月だというのにビックリするくらいの長雨! >_<

そして最後は台風というオマケ付きww

 

そして台風の余波が残る中を電車に揺られて迎えに行きました。

台風の影響で電車が遅れていたらしいですが、急いでいる訳でもないので問題ありません。

 

メットはトップケースに入れておいたので、荷物は最小限で済みました♪

それにしても電車って最短距離を渋滞なく進むので、市街地に向かうには向いてますね~ (〃∇〃) 

 

東浦和駅からは歩いて行きます。

 

 

距離にして2km程ですが、アップダウンの激しいルートで運動不足を痛感させられましたww

 

 

うっすら汗をかいた頃にディーラーが見えて来ました♪

 

 

そして久しぶりにしろぽーと対面です (≧∇≦)b

 

入院のついでに点検とブレーキフルードの交換をお願いしておいたのでリフレッシュしたかな?

洗車もしてくれた様で感謝です♪

 

さてさて、肝心の不具合ですが・・・

複数回に渡って複数のメカさんが様々な状況で試走チェックしてくれたそうなのですが、1度も再現は見られなかったそうです ( ̄Д ̄;;

 

なので暫くは様子見になってしまいます。

 

メカさんの意見、皆様のアドバイス、自分の体感から仮説を立てると・・・・

 

やはりオクタン価の低いレギュラーガソリンを気付かず入れ続けてノッキング状態が出て、試しに入れ続けたハイオクのおかげで不具合が解消した。

不具合が解消する過程で何らかのセンサーが何らかのバグを一時的に起こした・・・

 

とりあえずはこんな感じで一旦解決とし、様子を見てみようと思います。

今回の不具合で、もしかするとカーボンが溜まっているかもしれないので、燃焼室クレンザーを入れて2~300km程度のツーリングに行きたいと思います。

 

ディーラーからの帰路、約40km走ってみましたが快調そのものでした o(≧∇≦o)

ブレーキのタッチも良くなったし、スロットルボディなんかの清掃もしてくれたので入院前よりもスムーズな感じでした♪

 

ハイシーズンも残り僅かなので、美味しいモノを探し求めつつツーリングに行きたいですね~ (≧∇≦)b

 

アドバイスを下さったG6オーナーの皆様、

ありがとうございました!!m(_ _)m

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村