とら食堂 | カブときどきG-GS

とら食堂

先日、ちょっとした用事で出かけた際に小腹が空いたので時計を見ると昼前。

せっかくだから何処か評判のお店はないか?と検索してみたら近くにあったお店がコチラでした。

 

 

とら食堂です♪

 

自分は透き通った醤油ラーメン・・・所謂東京ラーメン系が好きなので以前から気になっていました。

 

店の前は結構な行列が出来ていましたが、店員さんのテキパキとした行動で、思ったほど待ちませんでした。

 

メニューを見た時に、塩ラーメンも美味しそうだなぁ。と迷いましたが、まずはスタンダードな醤油から!と思い直しましたww

 

待つ事しばし・・・・

やって参りましたよ!!

 

ほほ~、これは美味しそうだ♪

香りも良い!

 

では、いっただっきまぁ~~すっ!!

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

あ、あれれ??

おかしいな??

 

普通に美味しいは美味しいんだけど、この見た目と香りからしてもっと美味しいハズなんだけど?

 

あ!

すみません、何言っているかわかりませんよね?

実はワタクシ数少ない自慢の中に、「料理や食材の見た目からどんな味がするか大体わかる」という人に話すと笑われる変な特技を持っているんですww

 

今までに外したのはウニ、塩辛、パクチーくらいなんです (≧∇≦)b

ワタクシの職業を知っている人は信じてくれる事もありますが・・・

 

おっと!脱線しました。

旨味が足りないのか?塩味が足りないのか?

香りに対して少しアンバランスな気がします。

薄味というよりは味が薄い・・・

う~~ん?何だろ?

もちろん薄味な料理が嫌いな訳ではありません。

 

期待し過ぎてしまったのか?味の方向性が良いだけに少し残念です。

 

まあ個人的な感想ですので、気を悪くなさらないで下さい m(_ _)m

 

 

満足していたらお土産買っても良かったのですがww

 

今度は麺に海老粉が練り込んであるという塩ラーメンを食べてみようかな?

麺に海老の旨味がプラスされているなら、もしかすると満足する味になるかもしれません♪

 

以上、役に立たないグルメレポートでした!

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村