kurunoのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

笑うな、笑え!


笑われ続けたなら、もう逃げるな。


戦って笑われたら、自分も笑え。


情けないと思うな。


歩け、走れ、そして振りかえろ。


きっと過去の自分が手を振っている。


頑張れ、頑張ってくれ!

まだ見えない道がある。

生きた。

十分に生きた。


そして気がついた。


19年間生きて


世の中はハッタリが上手いほど得をする。


ハッタリをするには

場慣れが必要。



同じ一日を繰り返すな。


そう思い続けるだけでも


明日は変わってくる。



そしてまた生きて行く。

久しぶりすぎて泣けるww

大学生になり

日々茫然とやることがあったりなかったりと自問自答を繰り返して生きてきた。


高校生の、あの受験へのやる気は楽しかったかもしれない。


少し充実していたように思える。


今は何だろう。何もしなくてもなんとなく生きていたらそれで大丈夫という時間な気がする。

いや・・・・・実際そう考えている大学生も少なくないのではないか?



だから、自分自身を把握していこうと思う。


今まで生きて、恋愛もし、勉強もし、人生人並みの経験をしたと思う。


だからこそ今自分を把握しようと思う。


自分は何が好きなのか

食べることは好きで、アニメも好き。フィギュアとかにはいかないけど、偏見とかも持ってないし、小説を書いたり物語をイメージすることがとても楽しいと思える。
それと、人に何かを教えたりするのが好き。また人といつまでもかかわっていたい欲が強いと最近思う。


自分は何が嫌いなのか

すぐに悪口を言ったり喧嘩っ早い人がとても嫌い。
自分の好きなものを相手に強要する人。
嫉妬深い自分。

何が得意か。

人の顔を立てることや、支えること。
人の気持ちをよく考えること。
バスケットボール

何が不得意か。

秘密を隠しておくこと(自分自身の)。
嫌なことを我慢すること。



大学生のうちにやるべき
今見えていること

仲間を増やしていきたい
いろいろな場所に訪れたい
色んな恋をしたい。
その分の失恋をしたい。
専門的勉強をしたい。

色んな人に感謝されたい。

頑張ろうと思います。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>