つづきハチ


いちごオトナの遠足・告知編はコチラ  


いちごオトナの遠足・人集め編 はコチラ  


いちごオトナの遠足・出発編はコチラ  


いちごオトナの遠足・休憩編はコチラ




みんなで楽しい遠足のはずなのに、早々からトラブルの連続波


そうこうしているうちに、最初に目的地の観光スポットに到着バス


パワースポットと言われている神社だったひらめき電球


しばらく自由行動。

PちゃんとQちゃんとお参りした音譜
C代も横で、何やら真剣にお願い事をしているDASH!


何をお願いしたんですかはてなマークとQちゃんがC代に聞くと、



「内緒」


だって。
何となくわかっちゃうんだけどねぇ・・・かお


おみくじを引こう、ということになったひらめき電球



「あたしはおみくじは引かない主義なの。」


C代


あーそーですかー。


ここで、私は初体験ビックリマーク

PちゃんやQちゃん、みんなは普通に「大吉」「吉」「中吉」「小吉」といった普通の結果だった。
なのに、私は聞いたことも見たこともない「平」というものが出た。


へいはてなマークひらはてなマーク
何これはてなマーク
みんな大騒ぎだDASH!


「これってただの印刷ミスじゃない?」


C代


見たこともないおみくじを私だけ引いてしまい、私の心臓はバクバクドキドキ
怖くなってしまったしょぼん


内容を読むと、平均とか平凡、平和と言った意味にとれた。
とにかく「普通」といった感じはてなマーク
ちょっと無理やり良い方向に必死にもっていっている私あせる


「これは、聞いた方がいい!」ということになり、神社の方に聞く事にした。

みんな興味津々、ぞろぞろと私は20人ほどを引きつれて、社務所へ。


これは「たいら」と読むそうです。
みなさん、ご存知でしたかはてなマーク
私は初めて聞きました!!


「吉にあたる」と言われ、ホッとしましたラブラブ
じゃあ、大吉にすればいいじゃんビックリマークとも思ったのですが、大吉は大吉であるそうです。
実際にPちゃんは大吉でした合格
こちらの神社では「平」の確立は非常に低いそうです。



あまりにも気になったので、帰ってネットで調べましたが、神社によるのかなはてなマークいろいろでした。
というか、「平」を扱っている神社も少ないようです。


「平凡・平均的だけど、自分の努力次第で良くも悪くもなるんだ。神様だってわからないんだ!」

と勝手に解釈しましたひらめき電球


後日、みんなにも報告。


「くるみちゃんってさぁ、やっぱりかなり変だよね。滅多にないもんを見事に引き当てるだから」


と(-_-メ)あせる
C代からは完全に変人扱いドンッ


しかも、最近は変なニックネームを付けられ、C代に呼ばれてます汗
最初は「へいちゃん」だったんだけど、「たいら」という読み方だって分ったら、「たいらちゃん」になり、そこから「はらたいら」になって、次に「3000点」になって、呼びにくいという理由で「ダービー」って今は呼ばれていますDASH!
まったく、中学生じゃないんだから!!
ってか、そんなテレビ番組知らないから、説明してもらった。

わからない人はお父さん・お母さんに聞いてね。


「ダービーのお局様観察日記」ですよ。

「ダービー」の理由を知らない人に、イチイチ説明するのが面倒な日々ですガーン



まぁ、確立の低い珍しいもんを引き当てたので、ある意味大当たり!!


あんなにテンションが高かったのに、C代のトイレ事件・珍しいおみくじと続いて私のテンションは下降気味ダウン


「珍しいものを引いて、ある意味大当たりじゃん!」とPちゃんQちゃん、Z君やG君、みんな慰めてくれたラブラブ
本当、みんなありがとう音譜
楽観的な私ですので、もう気にしていませんニコニコ



さぁ、次は楽しみにしていたランチバイキング!!ナイフとフォーク


気を取り直して・・・




つづく。





ペタしてね