環境が整えば、
問題は表面化しない
自分を振り返る。
自分は、何を我慢していた?
自分は、何を言いたかった?
出欠席のようす | |
---|---|
授業日数 | 240 |
病欠 | 10 |
遅刻 | 0 |
早退 | 0 |
担任所見
【1学期】
相変わらず、明るく活発に行動していますが、最近の行動の様子をみていると、すぐに行動するのではなく、一度自分なりに考えてから行動するという良い面がみられるようになってきました。今後も是非続けさせたいと思います。
【2学期】
児童交換会への出席など、他校の児童の意見を聞く機会にもふれ、大変よい経験になったと思います。この経験を今後の生活に活かし、よきリーダーとしての活躍を期待しています。
【3学期】
卒業おめでとうございます。明るく活発に行動した一年でした。中学校での活躍を期待しています。PTA活動等ご協力ありがとうございました。
特性をうかがわせる部分
特になし。
6年生、クラス替えはなし。
なんと、担任は持ち上がり。
学校生活に、
特段いやなことはなし。
児童会では、副会長をやりました。
児童交換会にも参加させてもらって、
他校の児童と交流をもったり、
ディベートや、パネルズディスカッションなど、
初めての体験を得る機会もいただきました。
担任所見、特筆なし。
遅刻も早退もゼロ。
というわけで、
5年生、6年生は、
とても平和に過ごしました。
「担任」との相性
これが大きかったように思います。
まる。