春のタイヤ交換の際にボルトナットが錆びて無くなってテールパイプとの間が開いてるのを確認
部品は5月に用意してましたが、冬タイヤ交換の際にやっと交換
ベルトサンダーで錆てナットの形を成していないナットを削いであと1本というところでベルトサンダーのエアモーター停止w
20数年使用してきたのが、このタイミングで遂にご臨終
どうしてもすぐ必要だったので近くのサンデーで売ってたのを思い出し現品限りだったが、ソレでいいと購入
が、ベルトの張りが効かない????
なので分解してみたらテンション掛けるスプリングが入っていない~涙
現品処分なので文句も言えず、逝ったベルトサンダー分解してスプリングを移植 同じサイズで助かった汗
□フランジの4本ボルト奥側はどうしてもサンダーが使えない狭い構造
何とか交換しましたが、数年前に交換したテールパイプのフランジがもうこんな感じで錆て痩せてしまってますw
ガス漏れはないんですが、そのうちこっちもまた交換です