30万キロになろうかという距離でヘッドライトが暗いのとのことで
HIDからLED化するか?HIDのバラストを55Wに上げるかで後者を選択
純正のバラスト位置にそのまま取付できるfclを選択したが
バーナーのコネクターが通る隙間がどこにも無く、結局ライトユニットをから割して
この状態にしないと絶対に入替無理でした 手間かかる~
プロジェクターの周囲が狭いんです
ウインカーバルブのオレンジが薄くなってきたのでこのタイミングで交換
またATFフィルターのホースからフルード滲み インとアウトのホース交換
これでOK
リヤウォッシャーホースが折れてるのを発見
以前フロント側のホースが劣化で折れてたのをホース交換して修理したけど、同様に材質に問題ありの感じ
全交換しないで途中で樹陰と接続させて復活
ばらしたついでにアチコチ悪いとこがw
ライト組付け完了
走行確認でフロント足回りで路面の細かな凸凹でガタガタ音発生 スタビライザーのインナーブッシュ穴拡大劣化ですね
エンジンオイルとエレメント交換があったので、アンダーカバー外したタイミングで交換
エアコン効かない漢字ということでマニホールドゲージ接続 ガス圧低下しすぎです
高圧側からガス1本入れてからエンジン始動でコンプレッサー回り始めました
コンプレッサーの高圧ホース接続箇所から漏れ発見
予算的に漏れ止めで様子見たい
エアコン復活
コンプレッサー回しているうちにみるみる漏れが止まりました!
しっかり冷えてます これからは除湿が必要なので冬場の修理も必要です
しばらく観察すると降圧ホースに点々とガス漏れがw ホース劣化で細かなひび割れ発生してると思われますw
こちらも時間とともに漏れが止まりました