BP5 レガシィツーリングワゴン バラスト 55Wに変更 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

30万キロになろうかという距離でヘッドライトが暗いのとのことで

 

HIDからLED化するか?HIDのバラストを55Wに上げるかで後者を選択

 

 

純正のバラスト位置にそのまま取付できるfclを選択したが

 

 

バーナーのコネクターが通る隙間がどこにも無く、結局ライトユニットをから割して

 

 

この状態にしないと絶対に入替無理でした 手間かかる~

 

 

プロジェクターの周囲が狭いんです

 

 

ウインカーバルブのオレンジが薄くなってきたのでこのタイミングで交換

 

 

またATFフィルターのホースからフルード滲み インとアウトのホース交換

 

 

これでOK

 

 

リヤウォッシャーホースが折れてるのを発見

 

以前フロント側のホースが劣化で折れてたのをホース交換して修理したけど、同様に材質に問題ありの感じ

 

 

全交換しないで途中で樹陰と接続させて復活

 

 

ばらしたついでにアチコチ悪いとこがw

 

 

ライト組付け完了

 

 

走行確認でフロント足回りで路面の細かな凸凹でガタガタ音発生 スタビライザーのインナーブッシュ穴拡大劣化ですね

 

 

エンジンオイルとエレメント交換があったので、アンダーカバー外したタイミングで交換

 

 

エアコン効かない漢字ということでマニホールドゲージ接続 ガス圧低下しすぎです

 

 

高圧側からガス1本入れてからエンジン始動でコンプレッサー回り始めました

 

 

コンプレッサーの高圧ホース接続箇所から漏れ発見

 

 

予算的に漏れ止めで様子見たい

 

 

エアコン復活

 

 

コンプレッサー回しているうちにみるみる漏れが止まりました!

 

 

しっかり冷えてます これからは除湿が必要なので冬場の修理も必要です

 

 

しばらく観察すると降圧ホースに点々とガス漏れがw ホース劣化で細かなひび割れ発生してると思われますw

 

 

こちらも時間とともに漏れが止まりました