JF2 N-BOX 車検 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

今までホンダDらぁ~でメンテパックで整備やオイル交換してきた車ですが、2年前の車検でパックが切れてそのあとは?

 

今回から見ることになりましたが距離は7万キロ

 

 

整備している様子がないので

 

 

スパークプラグ 電極摩耗です

 

 

エアエレメント

 

 

エアコンフィルター

 

 

スマートキーバッテリー切れ

 

 

新車時にノックスドール施工して納車になっていたようですが、追加で塩害防止Pで塗装

 

エンジンオイルは2万キロ以上純正オイル無交換でヤバい状況 どろどろになったオイルが出てきました

 

エンジン内部がスラッジ心配なのでeクリーン注入 次回は早めの交換です

 

 

タイヤ交換していたんですが、、、

 

 

REVO2 冬のゴムを通り越してベースのゴムまで摩耗してましたw

 

 

ヨコハマ IG60 に交換

 

 

車検

 

CVTフルード交換やデフオイル交換の課題が残りました

 

 

洗車しましたが、雪が積もりましたw

 

オーナー様には「新車になった」とのコメント

 

今までな~んもやってくれてなかっただけですってw