100周年の記念の日に、はじめての甲子園!

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

8月1日、

阪神VS巨人戦を観戦するため

 

 

生まれてはじめて

甲子園球場に行ってきました!

 

 

 

大谷くん見たさにWBCを見てから

阪神戦を見るようになった

「にわか阪神ファン」ですが

 

 

 

去年は阪神が優勝したので

テレビの前でいっぱい楽しませてもらいました。

 

 

 

その流れから

 

「一回ぐらい甲子園行っとく?」

 

 

ということに。

 

 

 

なんとこの日は

阪神甲子園球場100周年という特別な日で

記念セレモニーがあるそう!!

 

 

image

 

 

行くと決めたのはけっこう前で

チケットを入手したときはそんなことまったく

知らなかったんだけど

 

 

 

人生初の甲子園球場での野球観戦が

巨人戦でしかも100周年のスペシャルDAYとは

 

 

もってるよねーーー(笑)

 

 

 

人混みの中、木浪選手のタオルが欲しくて

球場の下にあるショップに入ったものの

商品はすでに品薄で結局なにも買わず

 

image

撮影:息子

 

 

観戦前なのに汗ダラダラで

メイクもはげはげです(笑)

 

 

 

試合開始は18:00ですが

記念セレモニーがあるというので30分早く着席

 

 

 

この時間でも気温は35℃以上

 

 

三塁側の席で屋根がないので

陽ざしが当たって暑い

 

 

 

髪もTシャツもびっしょりです(◎_◎;)

 

 

 

セレモニーはこんなにたくさんの有名人が

 

 

image

 

 

ここに名前はないけど

いちばん歓声が大きかったのは元阪神の藤川球児さん

 

 

 

さすが甲子園ですw

 

 

 

スペシャルプレゼンターの渡辺謙さん

 

 

 

 

大の阪神ファンで有名な謙さん

さすが俳優、声も佇まいもステキでした。

 

 

 

そしてこの日のライブはAIさん♬

 

 

 

 

あたりまえですが

やっぱり歌がうまい(≧▽≦)

 
 
AIさんの生歌が聴けてラッキーです♬
 
 
 

入り口でもらった

100周年記念のキャップとうちわ

 

image

 

 

キャップはこの日だけのレアグッズ

 

 

 

そんな似合わないけど

記念なのでかぶって撮影w

 

 

image

 

 

となりの野球に興味のない息子も

帽子はうれしそうでしたw

 

 

WBCでも活躍した巨人の岡本和馬選手

 

 

 
 
土曜日の朝のテレビは
「ズームイン!サタデー」をつけるのが
けっこう前からの習慣なんですが
 
 
 

番組の中にジャイアンツ戦士の

素顔を見ることができる

ズムサタ プロ野球熱ケツ情報」というのがあって

 

 

 

そのコーナーのおかげで巨人の選手だけは
わりと知ってて
 
 
 
中でも奈良県出身の岡本和馬選手は
ちょっと変わってて好きなんです。
 
 
 
ちなみに岡本和馬選手は阪神ファンだそう、
知らんけどw

 

 

 

巨人の投手は

WBCでも活躍した戸郷選手

 

 

 

阪神4番

サトテルこと佐藤輝明選手

 

image

 

 

 

選手の応援歌の歌詞が

スコアボードのところに出ます

 

image

 

 

こういうのも球場に行って

はじめて知りました。

 

 

 

球場の裏には焼きそばやから揚げ

カレーやお弁当も売ってたし

 

 

 

割高にはなるけどジュースやお茶、

かき氷も売ってて席で飲食できます。

 

 

 

アーティストのライブと違って

みんな好きなタイミングに

席を離れて買い物に行くのでびっくり

 

 

 

こんなに自由な感じとは知りませんでした。

 

 

 

そしてもうひとつびっくりというか

気になったのは

 

 

真うしろに座ってるおじさん二人(たぶん50代)が

ずっと応援歌を歌ってること(笑)

 

 

 

メロディーめっちゃ覚えてるし

歌詞も暗記してるやんw

 

 

 

この暑い中エネルギーすごいな

 

 

 

しょっちゅう球場に来てるっぽいけど

そのたびにこの熱量で応援してんのんかな?

 

 

 

疲れへんのかな?

 

 

明日ちゃんと仕事できるんかな?

 

 

 

まあ大きなお世話ですけどw

 

 

 

ほんと好きのパワーってすごいね!

 

 

 

夕暮れの甲子園の雰囲気がいい感じ

 

image

 

 

この日は9-2で

ひさしぶりに阪神にたくさん点が入って

 

 

 

佐藤選手のホームランもみれたし

めちゃくちゃいい日でした。

 

 

 

はじめての甲子園での観戦は大満足

 

 

 

もし次行くとしたら

もうちょっと涼しいときに行きたいなw

 

 

 

 

WS・大人女子の巡りヨガは

ヨガまり公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はぜひご登録ください↓

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 

更年期の乱れたバランスを整えたい方に!

 


 

 

\堀ママが生みの親キスマーク

 

 

風水薬膳®基礎講座1 開催調整中
風水薬膳®基礎講座2 開催未定

※開催リクエストは公式LINEより随時受付中

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです