人生初、ファスティングにチャレンジ!

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

今日の巡りヨガレッスン参加メンバー♬

 

 

image

 

 

写真を撮るときにそれぞれ

ポーズを撮ってくれるのもうれしい

 

 

いつもありがとうございます(^^)

 

 

 

昨日、ヨガまり公式LINEで

 

【大人女子の巡りヨガ】

8月・9月のスケジュールを

 

 

ご案内させていただきました!

 

 

 

「通わなくていいのですごくラクです」

 

 

「教室のレッスンのときとちがって

他の人に気を使わなくてもいいので

ストレスフリーです」

 

 

 

忙しい大人女子のみなさんに

そんな喜びの声をたくさんいただいてます。

 

 

 

巡りヨガのスケジュールが知りたい!

 

 

 

という方は、

 

ヨガまり公式LINEから

メッセージをいただけるとお知らせさせて

いただきます。

 

 

募集開始は22日(月)!

もうしばらくおまちください。

 

 

 

今日のレッスンでもみんなにいったんですが

 

 

じつは昨日から

人生初のファスティングをしております!

 

 

 

5年ほど前に堀ママ推奨の

一週間夕食断食をグループでして

 

 

 

それ以降、

短い期間での夕食断食は何度もやってるけど

 

 

 

ファスティングははじめて!

 

 

 

なんかファスティングって

ハードル高くないですか?

 

 

 

めっちゃガマンする

苦行のイメージがあってw

 

 

 

でも最近、代謝が落ちてるのも感じるし

体の中にいらないものがいっぱい溜まってる

 

 

見なくても自分でわかりますw

 

 

どっかで一回リセットしないと、

 

 

でもどうやってやるかなー

そう思っていました。

 

 

たまたま目にした本を読んで

ファスティングに興味が沸いたんですが

 

 

本を読み終わっても

 

 

 

食いしん坊なのに

固形物を食べないとかできる?

 

 

 

家族のごはんは作って

自分は食べずにガマンできる?

 

 

 

いやーーー、絶対無理やろーーー

 

 

ってw

 

 

 

 

でもね、

 

 

やってみたらどうなるのか

 

体と心にどんな変化がおきるのか

 

 

ほんとに変化するのか

 

 

 

それが気になったんですよね。

 

 

 

 

ちょうど足の指を骨折してて

自由に行動できない

 

 

 

食べたいと思うものがあっても

買いに行けない状況です

 

 

 

食いしん坊がファスティングする

タイミングは

 

 

 

今でしょ!!

 

 

 

こんな気持ちになるのは

たぶん今しかないw

 

 

 

そう思いやってみることに。

 

 

 

 

ファスティング期間は4日間

 

 

 

一週間なら無理だけど

4日ならなんとかできそう!

 

 

 

でも食べたくなったらどうしよう

 

 

 

ギリギリまで

そんな気持ちと行ったり来たりw

 

 

 

でも誰に強制されてるわけでもないし

もし無理ならやめてもいいやん

 

 

 

やる前からあーだこーだ考えても

やってみないとどうなるかわからん

 

 

 

物事のハードルを上げてるのは自分

 

 

 

考えてるだけより

とりあえず動いてみることしました。

 

 

 

 

昨日の朝から

ファスティングを開始したんですが

 

 

 

お腹が空いてつらいとかもなく、

夜も普通に眠れたことにびっくりw

 

 

 

2日目の今もイライラすることも

悲しくなることもなく過ごせてますw

 

 

 

はじめる前はもっとつらいと

思ったけど案外大丈夫

 

 

 

とりあえず二日目も

このままいけそうな予感がしておりますw

 

 

 

ファスティングの経過や

参考にしてる本も近々シェアしますね(^_-)-☆

 

 

  

本日のわたしのお昼ごはん

 

 

 

 

WS・大人女子の巡りヨガは

ヨガまり公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はぜひご登録ください↓

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 

 


次回募集は7月22日(月)

 

 

 

\堀ママが生みの親キスマーク

 

 

風水薬膳®基礎講座1 開催調整中
風水薬膳®基礎講座2 開催未定

※開催リクエストは公式LINEより随時受付中

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです