がんばりすぎ、つい力が入るのも更年期あるある

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

火曜日と土曜日にオンラインで開催している

【大人女子の巡りヨガ】レッスン

 

 

image

 

 

image

 

 

レッスンの内容は自分の更年期の経験から

巡りを改善して自律神経のバランスを

整えることを目的としているので

ゆるい動き多めなのが特徴です。

 

 

 

まりこ先生にリセットだと言われても

こんなにゆるくていいのかなと思って、


力を入れてがんばってました(笑)

 


 

参加してくださってる方から

そういわれることがけっこうあって

 

 

 

がんばらなければ効果が得られない、

がんばるほど効果はより高くなる

 

 

 

そう思ってつい、

がんばってしまう人は多いんです。

 

 

 

がんばってるときというのは体に力が入り

交感神経が優位になってる状態

 

 

 

自律神経は交感神経と副交感神経の

バランスが大切なんですが

 

 

 

40歳以降になると

副交感神経のはたらきが落ちて

バランスをとるのがむずかしくなっていきます。

 

 

 

そのうえストレス過多な現代、

食生活の変化やスマホなどの影響もあって

 

 

 

普通に生活してるだけでは

どうしたって交感神経が優位に

なってしまうんですよね。

 

 

 

長くヨガをお伝えしていますが

今でも体の力を抜くって

いちばんむずかしいと感じるし

 

 

 

気づいたらつい力が入ってしまうのも

ホルモンの影響で巡りが悪くなる

更年期あるあるだと思います。

 

 

 

「自分では力が入ってることに

まったく気づいてませんでした」

 

 

 

そんなふうにいわれる方もたくさんいて

 

 

 

無意識で力が入ってることって

ほんとに多いんですよね

 

 

 

もちろんがんばることが

悪いことではないけれど

 

 

 

もっと自分に甘くしてもいいと思う

 

 

 

なにか不調があるなら

体をゆるめてバランスをとったほうが

いいというお知らせ

 

 

 

メンタルの不調だってそう

 

 

 

一日の中で

なにも考えない時間は

どれぐらいありますか?

 

 

 

肩の力が抜けてる時間は

どれぐらいありますか?

 

 

 

猫背で呼吸は浅くないですか?

 

 

 

ゆるめるだけで体も心も楽になる

 

 

 

更年期世代の大人女子はがんばるよりも

もっとゆるめる優先でいこうー(^^)

 

 

 

WS・大人女子の巡りヨガは

ヨガまり公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はぜひご登録ください↓

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 

 

募集は終了しました
次回募集は7月中旬

 

 

 

\堀ママが生みの親キスマーク

 

 

風水薬膳®基礎講座1 開催調整中
風水薬膳®基礎講座2 開催未定

※開催リクエストは公式LINEより随時受付中

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです