ヨガをやったら眠くなるのはこの2つのパターンのどちらか!

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 


この前の土曜日の巡りヨガレッスンに

参加してくれたメンバー





写真を撮るとき、

それぞれいろんなポーズをしてくれて

うれしいんですけどー(≧∀≦)

 



レッスンが終わったあと

こんなメッセージをいただきました

 

 

ゆるみました~

 

うつぶせで足ブラブラのあと

寝落ちしました。

 

ありがとうございました♬

 

 

寝落ちするほどゆるんでもらえて

よかったー!



メッセージもうれしいです^ ^

 

 

 

アレは太もものうしろや腰、背中と

広い範囲がゆるむのと

 

 

 

動き自体が単純なので自律神経にも作用して

いい感じにバランスがとれて



お疲れ気味の大人女子に

すごくいいんですよね!

 

 

 

ヨガのレッスンを受けて

眠くなったりしたことはありませんか?

 

 

それには2つのパターンがあって

 

 

ひとつは、

血流がよくなりからだがゆるんで

自律神経のバランスがとれて

リラックスして眠くなる

 

 

 

もうひとつは、

運動量が多くたくさん汗をかいて

エネルギー切れになって眠くなる

 

 

 

このどちらかです。

 

 

 

巡りヨガで寝落ちしたり

レッスンのあと眠くなるのはひとつめです!

#大人女子のためのメニューだから

 

 

 

漢方の「気」というのは

みえないエネルギーのことなんですが

 

 

 

新しいスマホと機種変して2年目のスマホって

電池の減りがちがいますよね?



機種変2年目ぐらいになると

朝、電池満タンにしても

午後2時頃にはヤバい、みたいなw

 

 

それとおなじで

歳をとると「気」という電池の減りが

早くなっていくんですw

 

 

たくさん動いて汗をいっぱいかいたら

それだけ気を消耗するということ

 

 

だから眠くなるんですよね。

 

 

 

もちろん個人差はあるけど、



「気」は胃腸と肺で作られるし

 年齢と共に内臓のはたらきも落ちてくるから

どうしたって「気」の減りは早くなるんです。

 

 

 

レッスンが終わったあと

しばらくなにもする気になれない、

動きたくないなら

 

 

それは運動量が多すぎるということ!

 

 

 

反対にレッスンの途中や

レッスンの最後に一瞬寝落ちしても

 

 

頭も体もなんかスッキリして

そのあとサクサク動けるなら

その運動量は自分に合ってるということ

 

 

 

からだにいい運動も

自分に合ってなければ逆効果

 

 

 

せっかくやるんなら

今の自分に合ってる運動にしないと

めちゃもったいないなと思う(^_-)-☆

 

 

 

巡りヨガの募集は7月中旬!

ヨガまり公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はぜひご登録ください↓

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 

 

募集は終了しました
次回募集は7月中旬

 

 

 

\堀ママが生みの親キスマーク

 

 

風水薬膳®基礎講座1 開催調整中
風水薬膳®基礎講座2 開催未定

※開催リクエストは公式LINEより随時受付中

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです