痛くない、キツくないことは効果がないという思い込みを手放す

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

土曜日の巡りヨガレッスンに

参加してくれたメンバー♬

 

 

image

 

 

大人女子は首こり肩こり、背中の張り

そんなお悩みが多いので

 

 

 

巻き肩解消ケアをレクチャー

 

 

 

一週間続けるだけで

体の変化を感じられると思うので

みんなの報告が楽しみです♬

 

 

 

最近ヘッドマッサージの

勉強をがんばってるメンバー

 

 

筋肉や筋膜などについても学ぶ中

 

 

 

まりこ先生がいつもレッスンでいってることと同じだった!

 

 

 

そういってもらって

地味によろこんでおります(^^)

 

 

 

よく美容院で肩や頭をもんでくれるけど

すごい力で押されたときって

思わず「痛っ」って肩に力が入って

首をすくめてしまうでしょ?

 

 

 

強い力にはそれを押し返す

強い力が無意識ではたらきます

 

 

 

マッサージでも強く押したりもんだり

そのときは効果があったように感じても

からだのこわばりは逆に強くなってしまうんです。

 

 

 

でもちょっと痛いぐらいのほうが効果がある、

強くやってもらったほうがほぐれる

 

 

そう思ってる人って多いんですよねーw

 

 

 

それは運動に関してもおなじで

 

 

しんどいこときついことのほうが

効果がある、変化すると思ってる人は

まだまだいるけど

 

 

 

からだをゆるめたいなら刺激はゆるく

動きもゆるく

 

 

 

「もっとゆっくりー」

 

 

とか、

 

 

「まだブンブンやりすぎぐらい、もっとゆるくー」

 

 

レッスン中そんな声かけがほとんど

 

 

 

とくに更年期はがんばりすぎ注意!

 

 

 

もっと自分のからだにやさしく

してあげよう(^_-)-☆

 

 

 

やさしい【大人女子の巡りヨガ】

次回募集は24日(金)から

 

 

興味のある方はヨガまり公式LINEに

ぜひご登録ください↓

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 

 

※現在募集はありません

 

 

募集は5月24日(金)から

 

 

 

\堀ママが生みの親キスマーク

 

 

風水薬膳®基礎講座1 開催調整中
風水薬膳®基礎講座2 開催未定

※開催リクエストは公式LINEより随時受付中

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです