近江八幡の水郷めぐりとふわふわ生どら焼き

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

 

滋賀県の近江八幡駅に到着

 

 

image

 

 

滋賀県は若い頃から何度か来てるけど

近江八幡は初めて

 

 

 

大阪から新快速で1時間ちょっと

電車の移動ってけっこう好きなんですよね

 

 

 

集合場所である近江八幡駅に来たのは

 

 

 

『やさしいブログの作り方』の

松田さんの大人気企画

『メオトーク』に参加するため

 

 

 

 

車で移動してまずはランチから

 

 



 

屋形船に乗り水郷めぐりをしながら

すき焼きをいただけるという雅で贅沢なランチ

 

 

 

 

イメージ写真はこちら

 

写真

※写真はお借りしています

 

 

 

もっといっぱい撮るはずだったのに

ほとんどなにも撮れず

 

 

 

じつは船酔いしました(笑)

 

 

 

船に乗り船頭さんが手漕ぎしだして

すぐに気持ち悪くなってしまって^^;

 

 

 

いいな、いいな、すき焼きなんて

最高やん(≧▽≦)

 

 

 

そう思って申し込んだら

 

 

 

自分が船酔いすることを

すっかり忘れてたという(笑)

 

 

 

いや、そんなこと忘れる普通?w

 

 

 

大型フェリーでも酔うし

車で酔うこともあるくせにw

 

 

しかも気づいたのは船に乗ってから

うっかりしすぎにもほどがありますね(笑)

 

 

 

90分の遊覧コースなのに

ものの5分で冷や汗が出だして

 

 

 

ヤバい、これは最後までムリかも、

と思ってたら

 

 

 

マザーが楽しすぎて見事復活!

 

 

 

なんていうか話の内容というより

マザーのいいまわしや様子とでも

いいましょうか(笑)

 

 

 

説明できないおもしろさで

ずっと笑ってました

 

 

 

マザーにツボるまりこさんに密かに私がツボってました(笑)

 

 

あとでほかの参加者の方に

そういわれるほど

 

 

 

これはもう生マザーに会わないと

味わえない楽しさだと思いますw

 

 

 

そしてなんといっぱい笑ったせいか

吐き気が吹っ飛んで

 

 

すき焼きをいただくことができましたw

 

 

 

こんな短時間であの体調から

復活したのは初めて!

 

 

 

笑いのパワーってすごい

 

 

 

 

マザー、ほんとに最高です(笑)

 

 

 

 

お借りしたすき焼きの写真をどうぞ

 

四季折々に趣を変えるのどかな水郷の風景を眺めながら、最高級の近江牛すき焼きを味わいましょう!

 

割り下を使って自分たちで焼くスタイル

お肉も割り下のお味もおいしかったです

 

 

 

網目のように入り組んだ水郷の葦原は

昔と変わらない自然のままだそうで

 

 

 

気持ちいい風がふいて

 

 

鳥のさえずりが聞こえたり

遠くに伊吹山をみたり

 

 

 

船酔いしなければ

すごくのどかで優雅な体験ができます

 

 

 

船酔いする人は

酔い止め服用がおすすめですw

 

 

 

ゆいいつ撮った『あおさぎ』

 

image

 

 

 

船を降りたあと

車ですぐの『ラ コリーナ近江八幡』へ

 

image

 

 

テレビで何度も見たことあるから

うれしい♬

 

 

image

 

 

 

写真には納まりきらない数の

バームクーヘン

 

 

image

 

 

 

2階のカフェでテイクアウトできる

生どら焼きがフワフワ

 

 

おなかいっぱいでも食べれる

可愛いサイズです

 

image

 

 

期間限定の抹茶もおいしそうでした

 

 

 

 

 

 

 

お買い物を楽しんだあとは

お寺に移動して『メオトーク』

 

 

 

お茶の先生がたててくださったお抹茶と

おやつをいただきながらまったりと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松田さんとマザーの掛け合いも楽しいし

おふたりの人柄や想いもステキで

とても居心地がよかったです。

 

 

 



 

ステキな方たちとのご縁もあって

 

 

自分から楽しそうなことに参加するって

やっぱり大事

 

 

 

人生楽しんだもん勝ちですね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

WS・大人女子の巡りヨガは

ヨガまり公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はぜひご登録ください↓

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 

 

※現在募集はありません

 

 

募集は5月24日(金)から

 

 

 

\堀ママが生みの親キスマーク

 

 

風水薬膳®基礎講座1 開催調整中
風水薬膳®基礎講座2 開催未定

※開催リクエストは公式LINEより随時受付中

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです